徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

食後にお願いします。

最近近所にペッパーランチ*1というお店が出来ましてよく食べに行くのです。以前id:azulid:pwhと食べに行ったフラ○ス亭と違って結構おいしいです。(客を取られたフラ○ス亭は必死に呼び込みやってます。可愛そうに…) 一番安いメニューでも640円と松屋などに比べたら2倍くらいしますが、このお店は一度行くと次回ソフトドリンクが無料になる無料券がもらえるのです。
んで、もちろん毎回この無料券をありがたく利用させてもらってるのですが、最近は「アイスコーヒーを食後で。」がデフォルトになってます。あまり飯食べながらアイスコーヒーを飲もうとは思わないので、先に出されてしまうと飲む頃には上のほうに氷が解けて水だけの層ができちゃうんです。それで食後に持ってきてもらうようにしてるんですが・・・。これがよく忘れられるんですよ_| ̄|○ 普通は最初に出しちゃいますからね。まぁ統計的に見るとやっぱり女の人のほうがよく気が効いて飯が終わりそうな頃にさりげなく持ってきてくれます。その点、男はダメですね。完全に忘れてる時もあるし。まー男に肌理細やかなサービスを求めること自体間違ってるか。
P.S 今月末一度行ってみるかー? >P&J

冬のスーツと一枚の切符

約2週間ほど前から冬用のスーツを着るようになりました。大学の時に買ったことは買ったんですが滅多に着なかったスーツです。で、この前ふとポケットに手を突っ込んだら一枚の切符が出てきました。パッと見ると11月4日と日付が書いてあって、東船橋から290円区間の切符でした。「はて、この日に東船橋なんていったかな?」と首をかしげたのですが、よく見たら日付が「10.11.-4」になってました。確か今って平成16年ですよね?てーことは6年前の切符と。軽く驚きつつも思わず6年前を振り返ってみたりして。6年前というとちょうど大学1年じゃないですか。あの頃は若かったなぁ(ぇ 大学4年間+大学院2年間もあっという間だったし。いま思い返せばやっておけばよかったと思うことが沢山ありまする。学生の皆さん、遊ぶなら今のうちですよぉ。某研究室のみなさーん。遊んでる暇はありませんよぉ(ぉ まー、俺に言われたくはないかぁ (゜Д゜)y─┛~~

Excite先生

id:yaneurao:20041207#p1より。こいつはすげぇ・・・。「!」を付ける数によって動詞の訳が変わったり、DOSでハァハァの使い方が間違ってるって怒られるのは以前聞いたことがあって知ってたのですが、まさか「まじっすか」→「まじっす」と訳されるとは・・・。さすがExcite先生。

auが巻き返し、一進一退〜11月契約者数

先月はドコモが3カ月ぶりに単月シェアのトップに立ったが、すぐさまauが反撃。再びトップに返り咲いた。ツーカーは、「ツーカーS」のヒットなどで純増に転じた。

ITmediaより。相変わらずauは手強いですね。12月の契約者数は先月末に出たpremini-SSH901iCがどれだけ健闘できるかにかかってますね。今年度中に他の901が出る気配はないし…。あとV社さんもついに本気の3Gを出してくるようで、さてどうなることやら。

62,000HIT

アクセスカウンターを付けてから約1年半ですか。随分沢山の人に来てもらったんですねぇ。あまり役に立つ情報が無くて申し訳ないです・・・。最近は仕事が忙しくてプラグインの更新も出来ないしなぁ。