テステス

かつて筒井康隆に一喝された誰やらさん関連で一騒ぎ起きてたような

おお、そういえばそんなこともあったあった。ということで、いろんな意味でテスト。

小説家
筒井康隆

公式URI http://www.jali.or.jp/tti/
1934年大阪市に生まれる。1993年、高校教科書に採用された旧作が差別を助長するとの抗議を受けたのをきっかけに断筆宣言、出版社の自主規制に抗議して断筆。1996年12月、出版社と「覚書」を取り交わし断筆を解除した。
主な著作(ISBNは後ほど)

参考

小説
朝のガスパール
一喝
通名
  1. ひと声、大声でしかりつけること。大喝(たいかつ)。「―して、追い払う」
  2. 禅家で、悟りを得させるために加える叱咤(しつた)。喝。

しかし、なんか今回は実現しそう

な、書評リンク。社内LANというCLOSEな環境で自分のManualの為にWikiを入れただけで満足して、チーム内のSchedulerとかに展開(管理)する気力も技術も無かった私としては、へぇ〜と言うしかない。つか、自分のやりたかったことが目の前で出来てゆく様を見ているのは、凄く勉強になる。
もう一度、Wikiを最初から勉強しなおそう。うん。
とりあえず、仕事上では、サイボウズっぽいインターフェイスのSchedulerでWikiが入っていると、仕事しやすいんだよな。うちらの仕事は、コードが割り振られているから、それを、ISBNと同じように抽出すると、同時進行しているプロジェクトや、key wordによっては人に聞くことが出来る。べらぼうな省力化が予想できる。
問題は、tDiaryっぽいSchedulerがあると、すぐにも出来そうだな…。無ければ、改造か?でも、業務に使って良かったんだっけ?tDiaryって?