なるようになった

気分が悪く早めに就寝。起きたのは2時半。という事で神様家族を見る。小清水亜美の見方をテンコから塚本天満で見るとそれはそれは面白い。そして何かしていて寝たり起きたり。一応仕事に出かける。いつもの横須賀線京急線ルート。でも金沢文庫まではまあ良かった。次に目が覚めると京急田浦を通過中。はっ!!降りそびれた。追浜で降りれなかった。そして電話が鳴るもさすが芦沢教授のネタにもなったとおり携帯の電波状況がよくない。そして追浜に戻ってもだめだったので一日オフに。鎌倉に行こうと思っても前日に買った鎌倉ガイドブックがない。そしてとりあえず金沢八景、文庫で撮影し川崎で返却するものを返却しJRへ。
東海道線で東京駅まで行き秋葉原E531グリーン車が見えたので降りて撮影。撮影を済ませ乗りたかったので上野方面行きホームにいるとUDXビルの画面でクローバーが見れたのが良かった。そして上野駅で特別快速土浦行きを待つ。グリーン車に乗り車内放送を聴くとお手洗いは1号車、5号車、10号車と言っていたのでグリーン券無しの人は両端の車両しか使えないという事になる。そして柏まで行きすぐに引き返す。秋葉原で下車し電気街口から中央通へ。行った時はまだ11時ということで歩行者天国にはなってなかった。そして時間をなんとなく潰し歩行天になってからは路上に出る人がたくさん。ちなみに三枝夕夏かとモモーイAKB48イベントが主だった。PC-Successってなんだと思っていたら秋葉原で発見。破産手続きされたんだね。まあソフマップがメインなんであまりうちにはうといですが。で秋葉原から御茶ノ水に移動し丸ノ内線に乗車。新大塚や池袋でホームドア使用。って言っても東急目黒線とかのようなものではなく車掌がホームドア脇のボタンと列車側のボタンを押すという右手と左手操作みたいなもの。池袋ではナンジャタウンへ。チョコレートケーキとかのはちょっと興味があった。イベントの司会の女性がネタの途中で噛むもネタ自体受けたのでそこそこ良かったがタイトルが似ているからといってなかなか出来なかったのもあったがちゃんとこなしていた。そして東池袋から有楽町線、永田町から半蔵門線青山一丁目から乃木坂を目指しオフ会誕生日パーティー。そして帰りは日比谷線東横線で帰宅。東横線が各停だったが急行に抜かれるのが日吉だった。

E531グリーン車

グリーン車suica接触部分


御茶ノ水