alata さんの Internet Explorer からはてなダイアリーのトップページにアクセスすると、admin.red.hatena.ne.jp からユーザ認証を要求されます.



どうやら、はてなフォトライフの画像の JPEGhttp://admin.red.hatena.ne.jp/images/ad/38_banner.jpg にあるらしいのですが、このサイトがユーザ認証を要求するようですねえ.

でも、firefox 1.0.2 では何事もなく表示されるなぁ.こっちの JPEGhttp://red.hatena.ne.jp/images/ad/39_banner.jpg にあるそうなので、まあそういうことなのでしょう.

それにしても、Apache/2.0.51 (Fedora) Server at 192.168.0.89 Port 81 ですか.別になにかいうつもりはないんですけどね.ServerTokens や ServerSignature ってそれほどセキュリティ防御にはならないと思っていますし.


つい、ゲームのことを忘れてました.

董卓伝の二戦目は、涼州の戦い.馬騰達と戦うわけか.今回もやたら劣勢.でも、大将である董卓がやられない限りは問題ないので大丈夫.味方武将が壊滅状態の中、馬超や龐徳を撃破しておきました.皆殺しです.

三戦目は、艴水関の戦い.じゃあ最終戦は虎牢関で確定なのね.ちょっと面白くないなぁ.艴水関も取り立てて特別なことが起こるわけでもないし.相変わらず華雄は先走って使い物にならない程度ですよ.