遅れますか〜

ホツマで読むヤマトタケ(日本武尊)物語―古事記・日本書紀が隠した日本神話の真実

ホツマで読むヤマトタケ(日本武尊)物語―古事記・日本書紀が隠した日本神話の真実

注文しましたがやはり池田満先生の仰るとおり配本は遅れるようですね。楽しみに待ってます!
9月9日の祭礼日、重陽に間に合わないのが非常に残念です……

>Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。
>ご注文いただいた以下の商品(注文番号:249-4044535-3788634)のお届け予定日が確定しましたのでお
>知らせいたします。現時点での新しいお届け予定日は以下のとおりです。
>注文日:2010-08-23
> 池田 満 "ホツマで読むヤマトタケ(日本武尊)物語?古事記日本書紀が隠した日本神話の真実"
> お届け予定日: 2010-09-11 - 2010-09-22

http://app.f.cocolog-nifty.com/t/comments
Σ|D<残念やな〜
どーにかならんもんですかのう

当然の如く新刊転がしの対象(わらい


Σ|D<いや、のんびり待ちますがね(わらい
こりゃひどいwww

封印された小笠原道當系列

投稿: 基建吉 | 2010年8月19日 (木) 07時52分
 
有り難うございます。
とっても、ヲシテ文献への道は遠く険しい事でございます。
息切れしないように、ゆっくりじっくりとお進みください。
本当に大変な事なのです。 また、重要性も殊の他に際立って大きいのは事実です。

投稿: いけだ | 2010年8月19日 (木) 20時15分

http://wosi.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/cd-be53.html?cid=75298459#comments
Σ:)<はい。確かにこれは神道の関連書としてもかなり重要な位置にありますが
どーもなー。私腹を肥やすために作られた国家神道
Σ|D<明治時代に廃仏毀釈とかいう悪業を行った事実が後を引いている
宗教の強制で特定アジア関連の方々にも悪印象。元ネタは道教思想だから
Σ:)<老子も入ってるんじゃね?

弁財天急急如律令

Σ:)<お金が必要なんですがねぇ。
こういう浅ましいところも見せる! 脳内垂れ流し
Σ|D<なかなかプライドや世間体があって書けない事も書いてます(わらい
まぁ、大昔のブログ、徒然草
Σ:)<徳重家の系統は?
はぁ。それは実地調査に行かないとなんとも。鹿屋市とか
Σ|D<まぁ、仮に卜部氏が血縁であったとしてもその割合は数百〜数万分の1ですがネ
その他の部分がかなり重要だなーとか思います
Σ:)<ずるがしこい人間しか残ってないのは戦争で負けたからなのだけどね
いい人はみな死んだらしいよ。

こりゃひどい

バグダッド=貫洞欣寛】真夏に迎えた今年のラマダン(断食月)は、イラクイスラム教徒にとって厳しいものになっている。日中の最高気温は50度近くにもなるが、電力不足からエアコンや扇風機は満足に使えない。猛暑の中、生命の危険すらあるとして、禁を破り日中に水を口にする人が絶えない。信仰の義務すら守れないことに市民はいらだち、怒りの矛先は政府に向けられている。

http://www.asahi.com/international/update/0828/TKY201008280261.html
Σ|D<コレは同考えてもCO2関係ないじゃん、と思うんだが
多少は関係するんじゃないんですか?
Σ:)<だって、二酸化炭素の空気中の割合をご存知か?

二酸化炭素はそんなに増えていない!?

実際のところ、二酸化炭素の量は地球の大気全体で見れば増えているといってもごく微量で想定の範囲内というものです。そもそも、大気を構成する気体の割合は窒素7.8:酸素2.1:その他1で、二酸化炭素はその他の0.04%程度なのです。
それに、大気は私たちの目の届く範囲までしかないのではなく、かなりの高度まで存在しています。大気の総量を考えれば、実際のところ増えているといっても人間の生活の範囲内での話なのです。

http://www.sekiyuexpedition.com/occurrence/carbon.html
Σ:)<カラの1リットルのペットボトルの中のほとんどが窒素。酸素は約1/3
まぁ、先日の吉田家の謎はともかく、太古の人に思いを馳せるのは良い事だろうね
Σ|D<ですねー

でまぁ、浅ましい話ではなく

Σ:)<おかんがあわれんでタバコを恵んでくださった
こんな俺なんか肺癌になってとっとと死に晒せ!
※めっ!
Σ|D<いや、最近もう暑いもんだから言葉が乱暴でいけません
アツくてボロボロです理性。脳内情報ですが
Σ:)<でも、嫁は大事にしたいから何とか浮気の要因を減らしているんですがねぇ……
最近自分で問題になってるから。うん。

基さん、理想の女性を探す方法・・・

スターなし 田辺祐希 2010年7月23日19:50
スターを付ける
基建吉
2010年7月23日23:23
Reply-To: bugsoft@gmail.com
To: info@kawamote.com
返信 | 全員に返信 | 転送 | 印刷 | 削除 | メッセージのソースを表示
えーと、結婚してます。

10/07/23 田辺祐希 :

  • 元のメッセージを隠す -

> 基さん
>
> 田辺です。
>
> 昨日お話しした通り動画をプレゼントします。
>
> ブログにアップしましたので確認しておいてください。
>
> http://encounter-m.blogspot.com/
>
>
> では、よろしくお願いします。
>
> ありがとうございました。
>
>
> 田辺 祐希
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
> ブログ
> http://kawamote.seesaa.net/
>
> 特定電子メール法に基づく表記
> http://kawamote.com/mail.htm
>
>
>
> 配信解除、アドレス変更はこちらから
>
>
> 配信を停止すると、この先配布する特別なプレゼントなどが
> お渡しできなくなりますのでご注意下さい。
>
> また、再登録は出来ませんので予めご了承下さいませ。
>
> http://kawamote.com/kaijo.htm
>
>

Σ|D<しかし、エクセルヒューマンの人は休み無しか。労働基準法を豪快に違反
まぁ、付き合うお客もね。体壊すぞ……ホントに

これがアメリカ政府の酷い仕打ち

イラクの電力インフラは、イラク戦争とその後のテロ攻撃などで破壊された。再建は遅れ、戦前の発電量を上回るようになったのは2008年からだ。
 だが、1990年のクウェート侵攻後に科されていた国連制裁が旧政権の崩壊とともに解除され、電化製品が自由に買えるようになったことなどから電力需要が飛躍的に増加、供給能力は需要の6割程度にとどまっている。さらに、送電網の未整備から、適切な供給ができず、人口密度の高いバグダッドの住宅街では1日数時間しか電気がこない状態が続く。

ΣXD<わはははは!
頑張れ東芝。
Σ|D<三菱重工業もがな。

《神仏判然の沙汰が生んだ過激な廃仏毀釈の動き……》
●権現、明神、菩薩などの仏教的な神号を廃止すること、神社から本地の仏像を取り除き仏具を神社に置くことが禁止された。この政策は仏教を廃し、釈迦の全てを否定して壊す「廃仏毀釈」となり、これまで、僧侶の下に置かれていた神官が政府の威をかりて廃仏毀釈に走ったのである。明治3年から4年にかけて頂点に達した。これらの政策により宗教界は大混乱となった。

特に有名なのが比叡山麓坂本の日吉山王社の事件である。慶応4年4月1日(1868年)、日吉社へ120人ほどが押し寄せ、神殿に侵入、仏像、仏具、経典などを破壊した。廃仏毀釈の最初の暴挙である。

また、興福寺でも僧侶全部が神主になり仏像や伽藍を破壊した、五重塔も金具を取ることだけで売られ、焼かれようとした、延焼をおそれた近隣の住民の反対で中止されたという。
これらの動きは全国に広がり藩ごとに強行された。富山藩では領内の1635ほどあった寺を6寺までしようとする凄まじいものである 。伊勢神宮のある地方では、196箇所の寺が廃寺にされ仏像は捨てられたりした。

明治元年末以降、強力な廃仏毀釈が行われた藩は、隠岐、佐渡、薩摩藩、土佐藩、平戸藩、延岡藩、苗木藩、富山藩、松本藩などである。特に明治維新を起こした藩では民衆の参加も狂信的で仏像を始め、仏具、仏画、絵巻物、経典、など全てが破壊された。今でも九州には有力な大寺はない。この時、破却、廃寺された寺は全国の半分に登ったという。はっきりした数は把握されていない・
しかし、政府にとっても江戸開城の前であり、仏教界の動向が必要な時期でもあるため、過激すぎた首謀者は処罰された。明治まで仏教との下におかれた感のある神職達が、政府に迎合する形で暴発した感じである。
廃仏毀釈は明治初年から4年頃まで荒れたが、廃藩置県の施行と供に徐々に民衆の抵抗に遭い頓挫していった。(廃仏毀釈の例はあとで詳しく述べています)

http://www.photo-make.co.jp/hm_2/ma_20.html
Σ:)<こんな末裔がいまの神官。こりゃだめだ
いや、本義をたがえて庶民救済すべき神官が
Σ|D<なんたることですかねーっ!
さすが読売新聞。創価学会の利益を守るために全力です
Σ:)<何が?
これは朝日と読売の宗教戦争なんだと思われました。わはは
Σ|D<しらねーっ!

2010年11月14日のツイート