Hatena::ブログ(Diary)

鏡の国のタロット このページをアンテナに追加 RSSフィード

2020-01-01

鑑定のご案内(この記事はつねに一番上に表示されます)

タロット、命占タロット、サイカード、占星術などを使ってさまざまな悩みにお答えします。カフェやサロンでの対面の他、メール鑑定(¥3500〜)も行っています。お申し込みはこちら

2015-02-14

2/1 WSありがとうございました。

今ごろか!とお叱りを受けそうですが……
2/1のタロットアロマのWSに来ていただいた方、ありがとうございました!
f:id:blue_libra:20150214181837j:image:w260

当日は2人のキャンセルが出てしまいましたが、かえって一人ずつ深く見ることができて、中身の濃いWSだったのではないかと思います。香衣ちゃんの作るオーガニックランチも、とても美味しくて盛り上がりました。ふだんはジャンク食生活だという参加者さんが、WS後にカラダにいい食べものに興味を持ちはじめたようで、うれしい限りです。
(写真は休憩でお出ししたおやつです。パウンドケーキは私、アロマ入りチョコは香衣ちゃん作)

健全な心身をつくるには、健全な食生活、運動、睡眠からなので。
そこの土台がちゃんとしていないと、どんなに効くというヒーリング浄化をしても意味がないと思います。
私もまだまだ人に言えるレベルではないですが……。

以下は、参加していただいた鍼灸師さんのご感想です。

----------------------

タロットカードは、自分で使ったり、占い師さんに見て戴いたりということが、多少は経験があったのですが、絵柄を見て、インスピレーションで自分の内面を探っていくという作業は初めてで、けれどもとてもよく自分の本心を表しているなと、今になっても思います。
思えば、小さい頃は『警察官』になりたかったのです。それから、『弁護士心理学者→医者』となりたい職業が変わっていきました。

(中略)
けれど、結婚してから何もしない時期が大分有り、自分の無力さを思い知らされたと同時に、『独りで何もかもやらなくても良いんだ』と思うような出来事もたくさんあって、逆にまた自分で何かやってみようという気になりました。けれど、頭で考えてばかりで、どうにもならないな〜と思っていたら、あの『愚者』が(笑) 
本当にあの三枚のカードはよく表してくれました。

また、最初に書いた8個の言葉から連想する逆ピラミッドも、昨日自分でやってみたら、はっきりと今やりたいことが浮かび上がってきて、面白かったです。

アロマヒプノは初めての体験だったのですが、とても気持ちが良くて、一治療者としても、とても興味が湧きました!
終わった後に、『鍼灸ってもっと色々WSとか方法があっても良いよな〜』とワクワクしてしまいました(´艸`*)

それに、アロマオイルってあんなにお料理に使えるなんて!試してみたくなりました(^^♪

今回のWSに参加させて戴けたお蔭で、新しい一歩へ踏み出す後押しをして戴けたと思っています!本当に楽しい素敵な時間をどうもありがとうございました_(_^_)_☆彡
また皆さんと何かご一緒したいなと思います!

-----------------------------------

こちらこそありがとうございました。
ぜひお仕事でもオリジナルな道を追求なさってください!

そう。今回はWSの最初にウォーミングアップとして、8個の言葉から最終的に自分がいちばん何を求めているかの連想ゲームをやったのですが、これがなかなか面白い作業で、講師である自分自身もあらたな発見がありました。
自分改革でもなんでも、むずかしく考えず、ゲーム感覚でやることがポイントかもしれません。

2015-01-22

2/1(日)WSやります!『あなたはどう生きたいか?タロットとアロマの解放WS』

久々にワークショップをやることになりました!
もう17、8年来の友人で、漫画家仲間、セラピスト仲間でもある香衣(かえ)ちゃんとの共同WSです。
旧暦のお正月を迎えるタイミングにタロットとアロマで自己探求・解放をしていきます。
開催まであまり日にちがありませんが、ぜひぜひご検討ください〜〜!

f:id:blue_libra:20150122153153j:image

2/1(日曜日)

漫画家仲間でプロのセラピストでもある2人の講師が、旧暦のお正月のタイミングで自分解放のWSをやります♪

『あなたはどう生きたいか?タロットとアロマの解放WS』

タロットカードを使ってあなたの潜在意識にある
無条件の決めつけや恐怖、また大切にしたいことを探っていき、
さらにアロマを使って浄化や手放しをして、
心の中をスッキリ整理していくWSです。
つまりはカードのビジョンと、嗅覚と脳の無意識の香りという、
大きな五感をフル活用した心と感情の断捨離

このWSではタロットで占うことはせず、
自分を見つめるためのツールとして活用します。
またすべての作業はご自身が主体になっていただき、
講師はそっと横からサポートします。
肩の力を抜いてご自身を見つめていただくことで、よりよい選択ができるようになりますよ。

2月3日は旧暦のお正月ですね。
その直前、旧暦の年末というタイミングに、
心と感情の断捨離をして、
ぜひぜひスッキリ綺麗な顔になって帰ってください♪
みなさんの参加お待ちしています!

★スタート 12時から〜〜16時(16時半くらい)まで
(途中休憩あり。健康オーガニックアロマ軽食ランチ&おやつがつきます。おトク!)

★参加費用6000円
ランチ付きでさらに、2人の講師からの個人的アドバイスもあり……

★場所、吉祥寺三鷹近辺(参加者にお知らせします、人数により変更があるかもしれません)

★募集人数、最高6人まで


セラピスト紹介

f:id:blue_libra:20150122153543j:image
香衣(かえ)
アロマテラピスト/ヒプノテラピスト/漫画家/イラストレーター
3歳児の母。39歳で精油のおかげでほんとうに健やか出産!!
そして、子供には薬無し育児をしています!
その実体験で培った、医療アロマを使った子育て代替医療を、たくさんのお母さんにやってほしいと積極的にアロマ講座やアロマ医療勉強会をやりつつ、
アロマヒプノテラピー(本当の精油により、より深いところまで入れる催眠療法)を
広めるべく、さらに精進中〜。
アロマヒプノテラピーは自己の深いところまで入って、変化を促せるので、意識が覚醒していきます!
人生を変えるアロマでの覚醒を。そして、ほんとうの自分をめざめさせる手伝いをしていきたいと思っています。人生が変わること間違いなし!
アロマリィーディングとアロマヒプノで解放をお手伝いいたします〜
「香のブログ こころの香り
 http://ameblo.jp/kae999/

f:id:blue_libra:20150122201928j:image
BLUE LIBRA(ブルーリブラ)
カードセラピストイラストレーター/漫画家/コラムニスト
10年ほど前にタロットと出会い、2009年からプロのカードセラピストとして活動。タロットカード、サイカード、数秘術などを使用。生まれつきのビジュアル感覚、繊細さと共感力で、カードのメッセージを五感(&第六感)をフルに使って読み取り、その人そのものを深く掘り下げるリーディングをします。また2013年には、アオノミサコ名義で5年間Web連載したセラピー体験レポート漫画「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」(KADOKAWA エンターブレイン)を出版。古今東西の60種類近くのセラピーパワースポットを体験取材したセラピーソムリエで、自分を見つめまくってきた内観のプロでもあります。

お申し込み・お問い合わせは bluelibra8★gmail.com まで。
(★を@にかえてメッセージをくださいませ!)
お名前と連絡先(携帯電話)をお書き添えの上、お申し込みください。先着順になります。

Connection: close