ヘタレシューターが月一で生存報告

2011-06-20 ジ・遠藤

普段の生活からブログの存在を忘れるようではもう駄目だな。ということでブログの更新は終わりです。

世の中、mixiとかツイッターとか便利になったもんだね。

ネット上のコミュツール初期であるBBSとかが遥か昔のことのように思えるよ。チャットは一度もやらんかった。

エディ弟エディ弟 2011/07/15 17:08 お久しぶりです。
更新頻度に合わせてちょくちょく覗いていたのですが、ついに…/^o^\
ツイッターは自分も利用していますが、気分としては「レシート()を自分で作ってる」という感覚ですね…w

cap_xb7xtb1cap_xb7xtb1 2011/08/01 23:26 お久しぶりです。自分は長文書くときはmixi、ちょろっと書きたいときはツイッターって感じですね。
ツイッターはCAP_GOCHOで登録してるから、気が向いたら探して頂戴!

2011-04-08 近況だお

すっかり存在意義がなくなってしまった当ブログですw

えー、明日転勤します。場所は福島県いわき市です。

ウソじゃないよ。地震が無ければ3月中に異動してたんだがね。

実は今週はホテル住まいで既に逝ってたりします。

ざっと回った感じでは道路が波打ってるし、半壊してる建物があったり、電車が全然復旧してなかったり、とデンジャラスです。

食料は一応あるみたいです。外食も普通にでけました。


ゲーム関係だと、ついに私もコントロールボックスを買ってしまいました。引越ししたら遊びまくるぞー。

持ってる基板は、

1944(マザー込み)

ガーディアンフォース(マザー込み)

バイパーフェイズワン(旧VER、マザー無し)

うん、次はバイパー新BERをマザー込みで買おう。

2010-12-31 大晦日なんですね

今度は4ヶ月放置してしまった・・・


●今年のベストゲーム

兎にも角にもボーダーブレイク一筋でした。

アケゲー人生でSTG以上にハマッた初のゲーム。そしてもっとも金をつぎ込んだゲーム。来年もしばらくは続きそうです。というか時間下さい。残業減らしてください。

で、フル玖珂2212で現在A4です。玖珂Sはあと100勝しないと支給されんのです(泣)。その前に役者に乗り換えてしまいそうです。

エアバーストになってクランが導入されてからは、日曜は専らクラン戦。見知ったメンバで集まれるのはいいシステムだね!


STGは何があったかなぁ・・・

赤い刀

近くの店は一ヶ月で撤去されますた。まぁ正直そういうレベルのゲームだったなという印象。

ダライアスバーストアナザークロニクル

初ダラをポリゴンにしたッつう印象。技術力や演出なら圧倒的にGダラの方が上だけど、こっちはこっちで別の楽しみ方がある。ネックは1プレイ200円は高いよ!ってことと、近場に入荷してないってことかな。

家ゲーでは、新作はダライアスバーストとドラクエ6しか買ってない気がする。エスプガルーダ2もあったか。中古では世界樹の迷宮を。世界樹は裏ダンジョンが作業ゲーでつらいです&2ヶ月たってもB26から下に行けません。

箱○の移植STGはことごとく見送り。ボダブレ命だったから。


・唐突にSCSSの話

KMB大先生(=ナイトレイド神)にプレイさしたら、一週間も掛からずに2号機と4号機でノーミスクリアされた。なんつうか人間性能の違いを見せ付けられた。


・書籍の話

ここ数年はハリポタくらいしか読んだ記憶がありませんが、「ゲート −自衛隊彼の地にて、斯く戦えり」っていうシリーズモノ(現在3巻まで)が面白いです。内容は現在の日本とファンタジー世界が繋がってしまって一騒動ってな内容です。筆者が元自衛官ってだけあって、自衛隊に関する描写が大変結構。


こんなところか。他にも色々あった気がするけど忘れました。

ほんとマジでゆっくりできる時間下さい。肩とか首が痛すぎて手連射とかすると死んでしまいます。



それでは皆様よいお年を〜

2010-09-05 また二ヶ月放置すた

えー、何やったかなぁ・・・


・チャリ

前回予告通り、MTBシマノフェスタ参加。ろくに運動してないので、体力低下を痛感しました。だもんで、縄跳びで鍛えてます。自転車乗れって? 平日は夜遅くにしか帰れないので、暗いと怖くてのれません。休日は大概近場でボダブレか、片道一時間掛けて豊橋NOVAでSTGの二択、っつうか暑すぎて自転車なんか乗れるかいッ!


・イベント

実家帰省の寄り道で、8/14にコミケガン無視で埼玉の秘境でガレッガやってました。

北海道から熊本まで80人も来訪とはたまげたなぁ。

しかし14年経ってもこんだけ多くの人にプレイされるゲームって稀有ではないでしょうか?


・ゲーム

ゲーセンでは相変わらずボーダーブレイク三昧です。

サブカが完全にメインになってしまいますた。

メインではB2に上がるのに25000CP掛かったのに、サブカでは次回B2昇格試験なんだけど、まだ10000CPって状態です。しかも玖珂縛りなんで、随分腕が上がったなと思います。

赤い刀は一応チャリで通える範囲には入荷しました。でも誰もやってないので即撤去な雰囲気です。NOVAには入荷してません。噂では古巣の厚木にも入荷してないそうです。シューター人口が減ってる証拠です。東方は超絶大人気だというのに・・・。ワシは巨大メカとかモンスターが出ないSTGとか、女キャラしか出ないゲームは全然やる気が起きんのです。

CAVEシュー、昔はどんな小さなゲーセンでも入れてくれたもんなんですけどね。

あまりにもやるもんが無い状況なので、ナイトレイドとブレイジングスターを今更ながらクリア。

2010-07-11 二ヶ月放置した

かといって、書くネタが溜まっているかというとそうでもない。日々のゲームネタは全部mixiの方なんで、最近このブログの存在意義を色々考えているところ。誰か見てるかも怪しいので、いっそスパッと止めてしまうか?


ゲーセン

ついに基板に手を出す!

買ったのは「ガーディアンフォース」と「1944」です。

行き着けのゲーセンにおながいしてプレイさせてもらってます。

ボーダーブレイクは34ルーパー脱出して、B2になりました。ここで一旦休憩ってことで、サブカ作ってオラオラやってますw サブカ名は「稗田礼二郎」です。何故か凄まじく味方マッチ運が無くて、ぶっちゃけ厄病神と言われても言い訳できない厄い勝率なので、マッチしてもFFしないでねw


・チャリ

7月後半のMTBシマノフェスタに出場だお!

SRX@SSPSRX@SSP 2010/07/12 18:30 こっそりとチェックしています。mixi側は未登録なのでノータッチですが…
わたしもtwitterでの気軽さに慣れ過ぎて、よほどの事が無い限り頁やBlogを更新しないナマケモノ状態です。

基板にも手を出されたようで…わたしは財政はともかく、保管スペース確保が厳しいのでノータッチですが。
代わりに、360でのレトロSTG移植をこっそりと願ったりしているのが現状です。

CAPCAP 2010/07/17 14:28 あ、SRX師匠ご無沙汰しております。m(__)m

昔(もう10年以上前)のタグ打ち&バイト単位の素材容量削りでHP作成していた頃と比べると、SNSだのつぶやきだのニコ動投稿(全部無料!)だので随分楽になったと思います。そして楽な方、お気楽な方へと流れて行くという・・・

基板は買ったけど、筐体を置くスペースはやっぱ厳しいですね。何かを犠牲にするほど無理はしませんので。

ご参考:
http://espg.blog.shinobi.jp/Entry/646/

Connection: close