暇すぎてしょうがない

仕事がね、残業0+日中の仕事も無いです。そのかわりOFFが大変なことになってまして。金の減り方がヤバイっす。暴飲暴食自重w


●ゲーセン
やっとまも呪クリアできました。長かった・・・
でも遣り残してることは一杯あるので。当面の目標は大神鴉経由でのクリアかな。
ノーマルキャラでのクリアは・・・、ラスボス第二形態の安定パターン誰か教えて下さい。
あと、クリアするまで絶対サントラ買わねーってことで、今更聞いてる訳ですが、これメチャクチャいいじゃないですか。蜂を抑えて今年一番のヒットかも!?
デススマ黒はサキュラエンドと神殿突破は果たしたので、あんまりすること無いですね。LV999なんて無理だし。
そうそう、「ぐるめシューター部」なるものを立ち上げてアキバで焼肉食ったりしてました。
メンバは俺+アンテナのうちの4名様です。
稼ぎもいいけど、二人プレイでワイワイやるのもいいぞ!


●家ゲー

RFAランキング消去に大ショック! RF2バグも早くなおしておくれ・・・
雷電4はアケモードは1周できました。360モードは先が見えず。
すいません、雷電4以外に最近出たSTGは何も買ってないです。FZとケツイDSはそのうち。
そんなことより! TF6のラストは一体何なんでしょうか?
まわりで話題になってたんで、ついネタバレ見たんですけど。
開発中に誰か意見できる奴いなかったのか? これが本当にやりたかったことなの???


サイクルモード

MTBも100万越えの時代ですか。一時期あったマグネシウムフレームってもう無いのかな?

厚木一周年

転勤してから早一年経過しました。
入社以来、こんなに楽ができたのは初めてです。
そのせいか最近は仕事が終わってから繁華街に繰り出して、飲んだり食ったりってのが劇的に増えたりして。
厚木は色々と面白いお店があっていいね。あ、オネーチャンとか居る店には全然行かないので為念。
惜しむらくは「いつも一人」ってことなんだよな。ゲーセンもしかり。

一方、古巣の開発状況の方はというと・・・、お前ら今後どうやって生計立てるの?って感じ。
特に(親会社の)上の方の人間には「自業自得」という言葉を突きつけてやりたいね。


・ゲーセン
蜂大復活はパワスタでも一周できたけど、二周目条件は未達。100億はデススマ黒来たのでタイムアウト
まもるクンはラスボスで大停滞中。第二形態の鉄球?直撃コースの回避方法が分かりません。第三形態はもっと分かりません。
デススマ黒は、まずリハビリから。


・家ゲー
RFシリーズはクリアできるけど、雷電シリーズってクリアできた試しが無いんだよね。IVも例に漏れず。ランキングモードだけしか今のところやらず。360モード二周達成者は果たして現れるのか?


・漫画
おとぎ奉り終わっちゃったね。潤子当初は死ぬ予定だったのが影響したのか、その辺が若干消化不良気味?


・DVD
相棒season5の4〜9。再来週からseason7開始ですな。


・映画
デトロイトメタルシティ見に行ってきました。「クラウザーさんが死んでる〜!」は原作通りジャックとの対戦で使って欲しかったかな。

邪神降臨

9/7に行われた16shotsさん2周年記念イベント「東京ゲー大」に行ってきまして、「お宝自慢勝ち抜きバトル」コーナーに参加しました。
実際に会場にいた人でも、遠くからはあまり見えなかったと思うので、小物付きの完全版をここに晒します。晒し物は「バトルマニア」のフィギュアです。聞きかじった話では当時のプレゼント用に限定50組生産だったそうです。


そいつを十数年温存してたんですが、一年前に塗装以来後、またしても押入れの奥深くに封印してましたw



どうですか? 二柱で塗装代10万円です。



ガシャポンのフィギュアの方がよっぽどカワイイぞ。


百歩譲って元々の顔の造詣が悪かったからとしても(実際悪かったけど)、それをその通りに再現しちゃうのはプロの仕事ととしては如何なものかと思います。カワイく作ってもらえることを期待して高い金掛けて依頼するわけですから。
でもそれ以上にマニアの配色がおかしい事が許せネェ!


金髪だよね?


やっぱり金髪だよね?


某作品でも金髪だよね?


もしかしてコレをベースにしたの? マイガッ!


ずっと胸の内に秘めておこうかと思ったんですけど、審査員殿の「この造詣酷くねぇか?」の一言で、「やっぱおかしい事はおかしいってハッキリ言わなきゃダメだよね」ということで一念奮起。いつかは自分の手で作り直したいですね。何年先になるか分からんけど。

追伸:
参加賞の海外版ゼルダありがとうございました。でもGCWiiも持ってないんですけどw
あと、イベント後にビック東海の社員様に声掛けられましたwww


●ゲーセン
大復活は全旧ボス&表二周目突入しました。2-3でもう限界です。次は100億頑張りますか。
あとはホームにロストワールドがローリング付きで奇跡の入荷。やるしかねえぜ!


●家ゲー
先月と変わらず。RFAはパッチ来たけど全然やってなくてスミマセン。


●漫画
おまかせ!ピース電器店(23巻)。数年越しで全巻コンプリート。


●その他
今夏は全然自転車乗ってません。もう少し涼しくなってからかな?

夏休み終了ッ!

明日から仕事です。気が向いたら実家でゴロ寝をしている10日間ですた。
去年はデスマで休めなかったんだから許してwww


●ゲーセン
シルクばっかでレジャランは全然行ってません。新作入らないから。
蜂大復活をメインに。旧ボスを通しで全部出すことを目標にしてるんだけど未だ成らず。
スコアは最高53億。先に表二周に行ってしまうかも。
イルベロは小親父はなんとか倒せて、まもるクンはボチボチってところ。
オトメは奇跡賞与が出始めたんで辞めました。Gはどうすっかな〜?


●家ゲー
相変わらずACfAばっかです。
粗製のくせに量産機に手を出さないので公式ではまったく勝てません。
プレマで22時前後に絶賛出没中。自作エンブでも晒すか。

似てるかどうかは置いといて、
連邦エンブ@ガレッガ
ギガンテックサイバートロン社ロゴ@バトライダー
ウサミミ仮面マイメロ
キャスパー@デススマ
ローザ@デススマ

ノトノは凶悪バグに引っかかってクリア不可能状態に。ざけんなコラ。
あとXBLAヒットラーの復活が来たらしいので早速DLしたいと思います。ちなみにFC版もGB版も海腹も未体験也。


●漫画
外道坊(1〜5巻)。7巻で恐らくマーダーライセンス牙が復活するので要チェックや。


●DVD
相棒season5の1〜2巻。刑事つながりで最近「その男、副署長」もお気に入り。


●その他
ノートPC帰還。HDD交換でアレやコレやが水泡に帰す。
9月にある16shotsさんのイベントに出向く予定。知人と会う可能性は低いので多分空気。

既に日記ではないわなw

一週間前くらいにこっそりブログタイトル変えました。
なんかここでの俺の書き物って作業みたいだな〜。
日々のアレコレが見たいって人はmixiで「CAP伍長」で検索するヨロシ。


●ゲーセン
イルベロは真ALL無理です。それ以外では、ラスボスの小親父に逃げられてばかりでスタッフロールしか拝めてません。
怒首領蜂大復活1.5は、稼ぎは元々半諦めで旧ボス出すことをメインに頑張ってます。
オトメディウスはトロン主天使昇格しました。早くスモールスプレッドLV2かサイクロンL3かショットガンLV2支給してください。ZFFでいつも逆転されるんで。


●家ゲー
据え置きはACfA一色。あと寝る前にDSのノトノをやってます。
はい、分かる人だけついてきて下さい。ぶっちゃけ全然ON対戦勝てませんw

あ、そうそう、アインハンダーPSPで遊べるようになってだねぇ・・・、当然本体ごと買いましたよ。次は極魔かXEXEXをやりたいです。


●漫画
銀魂24巻。空知先生、そのキャラ出てたの何巻でしたっけ?
あとはガンダムORIGIN17巻、他色々。


●DVD
相棒season4の9〜11巻。次はseason5ですな。


●その他
セカンドのノートPCが逝く。修理に一月くらい掛かるとのこと。

俺のホムペも大復活

更新予定は当分無いんだけど、ライフワークになってるんで見れないと寂しいですな。
6/16よりサーバ復帰したんで再開です。
某スレとかで攻略見れねぇじゃんとかっていう話題が全然無くてちょっと泣いたのは内緒だw

●ゲーセン
・シルクハット&神奈川レジャラン@厚木
大復活とイルベロやってます。
蜂は5面のビット地帯が最高到達地点で、スコア最高は8.5億。まだまだ遠いです。カンスト? 俺には縁が無いです。
イルベロは5ボス?のグラサンまで到達しました。いや面白いじゃないですかこれ。
そしてエクスジールが消えました。これ消すなら虫ふたの方が先じゃない? ブラックも置いてるんだし。
デススマイルズはローザさんで渓谷経由やっとクリアできました。今は再チャージの練習してるとこなんだけど、得点が逆に低くなってます。空ロックも全然できず。
あとはオトメディウスのVSに御執心。勝率が5割切ってるトロン使いです。CレーザーLV2を手に入れてそこそこ勝てるようになってきました。現在、力天使LV3ナリ。


●家ゲー
アーマードコアfA三昧。NEXUS以来の復帰です。今ノーマル4週目。まだ全ミッション埋まりませんぜ。
対戦もガンガンやりたいんだけど、俺がザコすぎて勝負にならないのが困りどころ。ハードのフリーでメモリ回収するか。
DSの幻霧ノ塔ト剣ノ掟っていうWIZっぽいゲームもやってるんだけど、インターフェースとテンポが悪すぎてあまり進んでません。バグも多いらしい。つくづくGBのWIZ外伝シリーズって名作だよなぁと思う今日この頃。


●自転車

また江ノ島行ってきました。


●漫画
栞と紙魚子の百物語。前巻から4年くらい待った?
JIN(11巻)、スティールボールラン(13巻)、文庫ジョジョ(40,41巻)


●DVD
相棒season3残り全部とseason4の8巻まで。


●その他
茄子下がりました。楽し過ぎました。

早速夏休みが待ち遠しい

※サイトの方が現在落ちてます。復旧予定は未定です。どうせ皆ここに直リンだからあまり関係ないよね?


GWは切符一ヶ月前に購入して田舎でノンビリしたさー。
昨年の仕事環境ではGWがあるかどうかが休み直前まで不明っていう地獄環境(実際3日削られたしw)だったから、もう雲泥の差。
無論GW後も残業無し。嗚呼、素晴らしい。


●ゲーセン
・F1他@仙台
ガレッガとかダラ外とかでマターリ。ついでといっちゃなんだが仙台のメイドカフェにも逝って来た。英国式?

・シルクハット@厚木
マニレコ全然安定せず。最近、オプションの使い勝手が悪いことに気付いてきますた。
オトメディウスはトロンでVS奮闘中。ぶっちゃけ対人戦一勝も出来てません。笑えよ畜生!
エクスジールはさっぱり6面クリアが見えません。クリア動画とか無いんかのう・・・
デススマは渓谷経由は置いといてテキトーに遊んでるところ。

・神奈川レジャーランド@厚木
カラスノーマルでやっとメイドロボ倒せました。あと遣り残している事はハード真ボスだけど、ここのショットボタンは半分しんでるので実現はほぼ不可能でしょう。
あとむちポと桃薔薇をデフォ設定で遊びたいです。


●家ゲー
ライデンファイターズACESはお休み中。
斑鳩はイージー3面が相変わらずクリアできてません。面セレではできるんだけどなぁ。
あとUNDERTOWとか。


●自転車
修理代17800円で爆死。


●漫画
文庫版ゴルゴもうちっとで100巻達成。達成したら写真取っから。


●映画
劇場版相棒。概ね面白かったけど、(-@∀@)のプロパガンダ臭が頂けない。


●DVD
相棒season2(6-11巻)、season3(1-5巻)。劇場版公開と同時にDVDも一気に借りる人増えたね。しばらく借りるの大変そう。