おいでよ どうぶつの森



7月7日はサラの誕生日。招待状もらったのにすっぽかす所だった。
午後11時の5分前に滑り込んでセーフ。プレゼント買う余裕も無かったので、手持ちのミンミンゼミを渡しておいた。
あんな物でも喜んでくれたようで何より。次はもっと気をつけよう。


午前2時の曲は眠れない時に聴くと良い感じ。
川のせせらぎと相性バッチリ。釣り竿持って川べりを散歩して。


博物館の昆虫コーナーがえらい事になってた。音が凄い。カサカサでシャカシャカ。
あと1つの樹に虫2匹とか。虫嫌いなフータさんの気持ちが少しわかったかも。


7月8日は歌の日。作った村メロを競い合う日。
村メロってのは人と話したり扉開けたりする時の効果音。
とりあえずWikiで見つけたラダトームの音楽を入力してみる。で、これでどうすればいいんだっけ?
ひとまず明日を待つ事にする。


カブ価が下がり気味。木曜日〜金曜日が一番高くなるらしい。土曜日だとせいぜい200台なんだとか。
どうせ2000個くらいしか買ってないし、他所の村まで売りに行くのは面倒なので原価割れで処分した。
1個は残しといてわざと腐らせる。外に置けば蟻が寄ってくるはず。


とたけけライブ聴き逃した。何か悔しい。
いつもは真剣スレか天界スレで誰かが知らせてくれるのだけど。


『ニテンどう』からバイト募集のメッセージボトルが来た。
内容は簡単な機械の組み立て作業。まさかDSLじゃあるまいな。
バイト料はいらないから1度行ってみたい。


今度は親猫が村に来た。こないだの通信でまた迷子になったらしい。
まいごセンター覗いたら向こうの書き込みがあったので、時間伝えて子猫連れてきてもらった。
ついでに雑談して少し遊んで。こういう交流を見越したイベントなのかね。


ああー、スローライフいいなぁ。

アインハンダー



ノーマルでシャトルまで行けた。
4面冒頭や空港の後半で死ぬパターンは大体覚えたので、次はどうにかラスボスまで行けそう。
途中のボス戦はコアの位置さえ覚えてればライオットでどうにでもなるし。防御力無視マジ最高。


ラスボスまでは行けたけど死んだあ。ライオットは便利だけど、動きの激しいボスに使うのは危険。
フラッシュが欲しい。けどエレベーターで40体撃破って、ノーマルでは無理なんじゃないだろうか。そんなに敵いないよ。
5面のサルも片手潰すのが難しいというか避けるのに忙しくてそれどころじゃない。
ガンポッドを余分に積めないのは嫌だけど、アストライアーでライオット・ジュノーでも試してみようか。ラスボスにジュノー効くらしいし。

ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その15

870 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/21(火) 16:42:04 ID:UXq15vQP
ポケモンデジモンモンスターファームがDSにいったのなら
他のやつをPSPに持ってくればいいだけのこと。

そう、いまこそチョコボの出番だ!

872 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/21(火) 16:45:20 ID:x55a8UxD
>>870
本編にすら出なくなったチョコボに今更何を

874 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/21(火) 16:46:08 ID:ANjzMed0
チョコボは何故死んだんだろうな
シドはまだいるんだっけ?

875 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/21(火) 16:47:52 ID:UXq15vQP
>>874
バイクある世界で鳥乗っても・・・

876 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/21(火) 16:49:10 ID:fUpX0N4E
ミリオンまでいった伽羅を捨てるとは

877 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/21(火) 16:51:03 ID:d6jDGyTD
一時期はチョコボゲームが売れに売れてたな。
だが、手抜きゲームだとバレて、一気にブランド消滅。
勿体ないことをするもんだ。

878 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/21(火) 16:52:40 ID:dUJt3Xc3
チョコボスタリオン不思議のダンジョン・・・
キャラを壊すのは簡単だなと思いましたよええ。

879 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/21(火) 16:58:44 ID:UXq15vQP

チョコボレーシングラグーン

という悪魔合体を思いついた

881 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/21(火) 17:01:00 ID:j1M9Hw8c
>>879
間違いなく合体事故起こすと思うんだけどそれw


194 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/21(火) 21:17:54 ID:xgVImYrT
だれか、マザー3デラックスボックス買う?

フランクリンバッチ単品で売ってくれないものか・・・

195 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/21(火) 21:19:39 ID:X/Bfhgeu
お前らはそんなに雷と即死レーザーを反射する必要に迫られるのかと


514 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/22(水) 14:53:39 ID:ZXF6lWKg
>>498
>PS3とは、高い計算力さえあれば地上に存在する問題は大概解決する、というコンセプトのもとに作られた、大バカマシーンである。
……
ちっとも褒め言葉には見えません。

534 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/22(水) 15:35:58 ID:hrTIXSpy
芝村が作りたいゲームはPS2では作れないからPS3を喜ぶのはよくわかる。
というか日本のゲームデザイナーで歓迎してるのはやつ一人かもしれん。

ゲームデザイナーからは良いハードだけど
実際に開発する人達はかなり大変だぞ・・・。

537 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/22(水) 15:40:55 ID:tI6XluwU
全国のPS3をつないで円周率計算トップをめざそうぜ!プロジェクトが始まれば・・・
冥王計画さえ始まればPS3は売れる・・・!

538 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/22(水) 15:42:53 ID:apUEpNao
>>537
PS3要らんから美久たんを早く商品化してくだちい

541 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/22(水) 15:45:01 ID:Z+Y0KDbX
思えば、開発費○○億って、一体どんな内訳であんなに金かかるんだろう?
人件費はそれなりに要りそうだけど

>>537
マサキ乙

546 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/22(水) 16:00:09 ID:Z+Y0KDbX
>>538
次元連結システム形態限定ですがよろしいですか?


363 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/22(水) 13:34:35 ID:Wk1WI3+A
主人公がスペランカー先生並の無双、

という設定を思いついた。

トレインの恐怖感をコンシューマでも味わいたい。
事故はいかんけど。

364 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/22(水) 13:36:43 ID:nWIzjTQR
>363
スペランカー先生は物理的には弱くても格闘術は強いしな……

368 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/22(水) 13:48:56 ID:n4sQDikj
スペランカー無双だと、体力が1撃アウトでその他は呂布強化版だろうけど
スペランカー先生無双だと、残機で生き返るだけで最弱のようなw

369 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/22(水) 13:54:23 ID:z8q/vImr
いや、普通に戦えばスペランカー先生は強いんだ。
下り坂でジャンプすると死ぬけど。

370 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/22(水) 14:03:49 ID:4PRx3/qZ
下り坂で死ぬのはFC版だけだから
次世代機では大丈夫に違いない

372 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/22(水) 14:04:27 ID:uc4Hf5Id
次世代機では上り坂で死にます

373 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/22(水) 14:06:14 ID:pbI6P9bv
それだと先生はその場ジャンプですら死んでしまう

375 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/22(水) 14:11:00 ID:ztp4pkhk
>>373
先生!ゲームになりません!

4月はテトリスに母3か…積みゲーなんとかせんと。

377 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/22(水) 14:50:07 ID:tuQ7dYyK
スペランカー先生が見たいがばかりに、定期的にアイレムのサイトをチェックする自分が居る・・・。
これはいわゆる、「思う壺」という奴ですか?

378 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/22(水) 14:59:04 ID:doJJpCLa
絶体絶命都市スペランカーの意志を受け継いでおる。

380 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/22(水) 14:59:55 ID:mj7wJQzH
スペランカーは坂でジャンプしたら死ぬっけ?
ロープ渡りで死にまくった記憶はあるけど
ジャンプに関してはマリオほどとは言わないけど
身長の1.5倍くらいなら飛んでたと思うのだが。

382 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/22(水) 15:08:19 ID:mUeUsHfK
>>380
下り坂に向かってジャンプしたら高低差で死にます>スペランカー

384 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/22(水) 15:09:53 ID:tuQ7dYyK
>>380
身長の高さから落下なんて確実に死ぬんじゃ?
膝くらい(1/3程度?)ならOKかと
下り坂で死ぬのは、着地点のドット単位の凹凸が生死を分けるらしい

385 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/22(水) 16:14:31 ID:DWdM6riZ
>>374
ACのスーパーピットフォールならよくやってたよ
セガハードではやってないなあ
MDから入ったから

>>384
繊細だな先生

389 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/22(水) 16:36:15 ID:oDMdJNYn
>>385
むしろ先生は超リアルなゲーム。
実際足場の悪い洞窟では膝ぐらいの高さからでも
不意に転落すれば骨折クラス怪我は免れない。
五体満足の状態でも非常に危険な洞窟を
満足に移動できない状態で抜け出すのは難しいだろう。
恐らくは先生の他には誰も踏み入れたことの無いような
凶暴な生物や有毒ガスが噴出する危険な洞窟だ。救助も期待できない。
こけた先生は深い闇に閉ざされた洞窟の中で、
空気の残量が刻一刻と減っていく様を静かに見守ったのだろう。
あるいは誇り高き死を選んだのかもしれない。
いずれにせよ多大なる先生の犠牲の上に人類の秘宝が発見されたのだよ。

と、昔友達に力説された

390 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/22(水) 18:29:04 ID:S+vp4PdY
>>389 納得した。

391 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/22(水) 18:33:52 ID:u73pVk5G
よく洞窟にたどり着けたな。


725 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/24(金) 23:07:05 ID:yoREKVw1
てか多分サクラは
5でもパチスロでもなく
PSP1・2で死ぬ

サクラ大戦はギャルゲーだが
セガ挙げてのお祭りソフトだった、いわば特別扱いを受けていた。
4で祭りが終わり5は(他のPS2大作やセガゲームと同じ)普通のゲームになってしまった。
そしてかつての栄光1・2まで移植、しかもほとんど宣伝なし
売れようが売れまいがもはやサクラ大戦の魂は死んだといって過言ではない。
ちなみにPS2でもDSでも箱だったとしてもそれは変わらないと思う。


752 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/24(金) 23:50:30 ID:028xsihd
>749
>最初からそこそこ使えるキャラってたいてい愛着わかないし。
ソードワールドにおけるハーフエルフみたいなもんか

753 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/24(金) 23:58:45 ID:sr3EP7MT
>>752
その例えはオサーンの心に深く響いたのであった。

768 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/25(土) 00:38:28 ID:Xgck/Owz
>>752
スネアが得意なハーフエルフには愛着わきませんか?

769 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/25(土) 00:59:05 ID:idcALwp4
>>768
スネアを毎度ミスるエルフの方が愛着わきます

770 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/25(土) 00:59:15 ID:KY7aC4X1
耳が黒い狡猾エルフなら大好きです。

775 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/25(土) 01:10:33 ID:1b8ccwhz
ハーフエルフというと処女じゃない発言のあの方しか出てこない

776 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/25(土) 01:11:47 ID:hOONTGoP
エルフよりも脱がせて回る4人組の方が好きです。

777 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/25(土) 01:12:46 ID:0Wrr9o7M
>>775
お約束。

「それ、実は本人の勘違いらしいよ」。

781 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/25(土) 01:21:51 ID:SBZghr84
>>777

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

783 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/25(土) 01:24:35 ID:0Wrr9o7M
>>781
詳細は小説の方で。

……まあエンディング後だったら某弓使いに(ry

784 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/25(土) 01:27:14 ID:SBZghr84
>>783
rア 殺してでも(ry


157 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/26(日) 16:25:44 ID:cMGReS/M
話ぶった切ってすまんが少し前にこのスレで話題になった
F-ZEROGX買ってきたんだがなかなか面白い。
難易度高すぎるのがアレだが安く手に入るので
財布に余裕のある天界住人にオススメしときます

160 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/26(日) 16:34:01 ID:2OEwHJUd
>>157
GXは最高難易度のグランプリも簡単にクリアできるぐらいやりこんだけど、
ストーリーの最高難易度は未だに越せてないなぁ…
もう難しい通り越して怖い

161 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/26(日) 16:37:25 ID:MG6usKL0
GXはGCの中でもトップクラスの神ゲーだと思っている
ドリドリとかはアレだけど

自分が上手くなった事をはっきりと実感できるゲーム
グランプリの難易度が上がるとCOMがイカサマしてるかのような速さに感じるけど
やり込むとマスタークラスでも普通に勝てるようになる
それでもストーリーベリーハードは正直もうやりたくないが

162 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/26(日) 16:43:28 ID:MG6usKL0
ストーリーはあそこまで難易度がガチだとは思いもしなかったな
ノーマルでもシャレにならない難易度なのにその上にハード、ベリーハードがあるとか最初唖然とした

AXとの連動要素は実際はGXだけでコンプできるという救済措置も
GXだけでコンプする条件が厳しすぎて逆にAXと連動させる事が実質救済措置になっちゃってた

182 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/26(日) 18:46:25 ID:0OMn7hp8
GXのストーリーモードはさすがセガと思わせる容赦の無さだったねぇ。
龍が如くみたいに適度な難易度もやれば出来る子なのに、
なぜ任天堂のゲームであそこまでやる、名越…。


518 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/27(月) 13:09:19 ID:0VeL8ruI
小島ゲーは昔から「ジャンル:説教」ですよ

519 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/27(月) 13:12:11 ID:Lb1VolHI
>518
ジャンル「乳揺れ」だとばかり…

520 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/27(月) 13:12:20 ID:sfEJjxQn
説教くらいはたれてもいいんじゃないかな。ゲームが面白ければ。

521 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/27(月) 13:13:16 ID:XIzgTNvC
MGS2の最後のアレは何の冗談かと思った

523 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/27(月) 13:16:47 ID:axlW3tlS
>>520
先生! 説教たれるゲームより乳がたれるゲームのほうが人気が出ると思います!

オレは貧乳のほうが好きですが。


269 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/27(月) 14:59:44 ID:MvK+rEhr
>>267
やり込み要素少ないと嘆くんだったら
任天堂じゃない他のメーカーのゲームに求めた方が早いお。

話は逸れるけど最近のゲームにあるやり込み要素って、
「やり込み」じゃなくて「やり込ませ」なんだよなぁ。
ユーザーが自分で目標を立てて遊ぶからこそやり込みなんであって、
ゲームの方から「こんなの用意したからやり込め」と押し付けられるのは違うんだお。


52 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/02(木) 19:27:45 ID:TKU5ZLBt
>>46
人と違うオーラを発する>>46は素敵だと思うな
そう言えば
サポの「ほぇ~… てのがあったよな
SCEもサポでそう言う路線で攻めるのはどうだろう
何度でもサポにかけたくなる。時間料金を取られてでさえだ。そんな人間にPSPはうってつけ
というわけで
「また壊れちゃいましたかテヘッ!」
「どうしてユーザーさんはそんな酷いことをいうにゃふぅ~?」
「それは仕様クタ」
等の痛いというか、むしろ痛いそんな風に喋る教育をサポに男女問わず施せば……
ダイヤルP2という全く新しいエンターテイメントがSCEから発信されるのだ

72 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/02(木) 20:01:44 ID:SuouEEa4
>>52
…にゃふぅかよ!
UMDに自爆天使でも出す気かよ!!


44 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/03(金) 00:42:07 ID:zCVjGyBx
今回の聖剣のように従来通りの操作でいくんなら、タッチパネルは
一切無視でも良かったのにね。その方が操作性は良くなっただろうし。
カドゥケウスなんか、ボタン操作を一切無視して作ってたからな。
そういう思い切りが必要なんじゃないかと思う。
まぁカドゥケウスの場合、メッセージ送りくらいはLR使わせろよって
感じだけど。

45 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/03(金) 00:43:20 ID:Obj59ras
>>40
多分まだコントローラーみたく共通操作が定まっていないタッチパネルは作り手のセンスに
大きく依存しているんだと思う。メテオスのメニュー画面とか見るとそう思う。
逆転裁判みたいなアドベンチャーゲームもタッチパネルと相性良いだろうし、蘇る逆転も
悪くなかったんだけど、どこかGBA的な一画面インターフェイスを引きずってる気がする。
4でどれだけ大きく変えてくるかなぁ。

54 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/03(金) 01:05:57 ID:hsV39T9c
しかし駄目な部分が具体的にすぐ指摘できるならまだ良いと思うんだ。
(そんな状態で発売するメーカーもなんだが)

すぐには上手く説明できないけど、何とも言えずイマイチ・・・ってのがいちばん深刻だと思う。

61 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/03(金) 01:22:37 ID:qM4wJrOV
ヘタレ格ゲーマーとしてはタッチパネルで必殺技発動の鰤はヨカタ。
ああいう使い方を歓迎したいな。ABXYLR以外にも無限にボタンが有るって感覚。


116 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/03(金) 12:37:12 ID:zSmn2RRN
テトリスwktkの自分はとりあえず見ない事にする。
購入予定なら自分で実際プレイすればいいわけだし。

個人の感想は偏って当たり前だからキニスンナ(2chに書き込んでる己も然り)

117 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/03(金) 12:42:10 ID:kztalQVO
自分の勘を信じなさい。
フォースが共に在らんことを。

118 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/03(金) 12:43:46 ID:C8TXeXQj
インスピレーションを1日1回掛けておく事を忘れずに。これラーダ教神官の常識。

126 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/03(金) 13:28:36 ID:bNAO+603
>>118
すると死んだ時に相場の10分の1で復活できたりするわけですね?

135 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/03(金) 13:54:52 ID:JTTCKFvR
>126
アレはちゃんと返したじゃないですか利子までつけて

140 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/03(金) 14:09:18 ID:bNAO+603
>>135
そのかわりにあさっての方向に人の道を外れちゃった気がw

はあ、ソードワールドをMMOにしてくれんかの~


179 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/03(金) 17:01:27 ID:kl3am/RA
正直最近のスクエニの実績見るに評価待ちしてからのほうがいい希ガスFF12
つか 半裸の主人公って時点で引いてるわけですが

180 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/03(金) 17:11:45 ID:qkyjYSzA
>>179
半裸主人公でもベイグラは面白かったです。
まあ合わない人にはクソゲー扱いされても文句は言えない癖の強さでしたが。
俺もPS2、2台壊れちゃったからどちらにしろ買わないしやれないんですけど。
買いなおすのはなんか嫌だしなあ。

181 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/03(金) 17:22:49 ID:+CT7aNjg
100万人の人柱のうちの一人です。
8~10までまったく食指が動かなかったんだが、
12でなぜか反応した。
たぶん、主人公がバカそうだから。
どうせ世界を救うなら、半裸にサックのヤツがいい。


329 名前:299[sage] 投稿日:2006/03/05(日) 00:11:41 ID:GxONr8rv
ルイージはまだプレイヤーキャラだから良かったんだよ。他のもボスキャラとかでしょ?
ただのザコキャラがピン張れる位に出世したのって居たっけ?
任天堂以外だとカプのコブンが割りとプッシュされてたけど結局中途半端に終わったし
極パロのひかる&あかねとかミカエル&ガブリエルは元ネタ自体にポテンシャル無かったし。
ピポサルをプッシュするには無理矢理にでもゲームの主役にしてやらないと絶対無理だと思う。

335 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/05(日) 00:14:51 ID:9LdeO1MH
>>329
DQのスライムなんかどうだろう?

338 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/05(日) 00:15:37 ID:ycfpUSJJ
チョコボ

339 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/05(日) 00:16:40 ID:5qWluEWj
>>330
イエーイ、忘れてたwww

ただの雑魚ね……そういや黄色い電気鼠も元は初期選択できないただの盆百の捕獲育成ユニットの一体だったよな……

いつの間にやら、究極の最終兵器に……

344 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/05(日) 00:19:27 ID:+oXQBjRC
>>339
奴は製作者も化けるとは思ってなかったんだ
今の奴のポジションにはピッピを想定したらしい

347 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/05(日) 00:20:32 ID:lGGfmgjO
>>339
あの鼠は恐ろしいな
確かに最初はバタフリー辺りと同格だったのに
いつの間にか三大RPGの主役級か

どこの業界にも無いぞ、そんな大出世

348 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/05(日) 00:21:05 ID:ycfpUSJJ
黄色いネズミはアニメのお陰?
確かどっかの雑誌で、アニメのサトシのパートナーをどのポケモンにするか
全社員に投票させて黄色い鼠が選ばれたとか見たな

349 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/05(日) 00:21:24 ID:2kS4+g+4
そういえばなんであの電気鼠アニメの主人公になったんだろう・・・

352 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/05(日) 00:22:53 ID:lRWH3aPb
>>348
当時のアニメディアでの監督インタビューでは黄色くて目立つので
アニメで動かしやすかったから、と触れられている。

358 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/05(日) 00:25:09 ID:EMmamuz6
>>349
最初の3匹のどれかをパートナーにすると
そいつ以外を選んでしまった人は感情移入がしにくくなってしまうので
最初の3匹以外で比較的人気の高い奴を選んだ結果じゃないか?

ピッピとかもいるじゃないか、って話だが
ピッピは覚える技があまり迫力が無いので主役としては微妙、っていう説を別の所で見た
まぁ今はコメットパンチとか覚えるけどさ

373 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/05(日) 00:29:59 ID:rfKtGZv7
ピカチュウは本当に運のいいポケモンだった。

まず第一に最初の三匹の中に入っていない。
入っていたら、アニメの主役にはなれなかった。

第二に出現ポイントがすぐいけるトキワの森だった。
設定的にマサラに来てもおかしくないし、アニメ見て本編はじめた人でも会える。

第三に技がメイン技が電気系。
これはアニメ的には実に映える。使いやすいんだ。
しかも最初のジムリーダーは岩。
電気タイプが効かないという制約があるためドラマティックな演出が可能。

第四にグラフィックが無難だった。
いくら条件が揃っててもあまりに変な奴は困る。
当時流行ってたハムスターっぽい外見というのは実に受け入られやすかった。

他にも色々な条件が重なって、ピカチュウはあそこまで巨大なキャラになった。
本当、恐ろしい鼠である。

374 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/05(日) 00:31:14 ID:Uy/3uWig
>>373
赤緑どっちにも出てくるってのもポイントだな

375 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/05(日) 00:31:28 ID:eMCYu+U9
声優さんの功績も大だな黄色鼠

377 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/03/05(日) 00:32:29 ID:+oXQBjRC
つくづく怖い鼠だな
SCEから見たらペスト並の攻撃を仕掛けてくるし

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来週はいよいよペルソナ3発売。
.hackといい、今年はRPGの当たり年かも。