ラジオNIKKEI杯2歳S・結果 有馬記念・予想

   1 (1)フサイチホウオー
   2 (3)ヴィクトリー
   3 (2)ナムラマース
   4 (6)マイネルソリスト
   5 (4)アサクサキングス
天候:晴 芝:良
優勝タイム:2.02.1(以下、クビ・1 1/4・アタマ・1) ハロンタイム:13.0 - 11.3 - 12.3 - 12.3 - 12.5 - 13.0 - 12.5 - 11.8 - 11.5 - 11.9 上がり3F:35.2
 スローペースでしたし、レベル的にどうだったのかなという気はしますが、戦前の評判通り、朝日杯組よりは将来性のあるスケールの大きな馬たちが堂々の競馬をしましたね。フサイチホウオーは前走に続いて、展開にやや恵まれた感があるものの、デビュー以来無敗で重賞を2連勝というのは、やはり流石、の一言。外をまくって豪快に差した姿は、前走よりもパワーアップしたような感じでしたね〜。おめでと〜。
 ヴィクトリーは最初からずっと首をあげっぱなしでメチャクチャ掛かっていたのに・・・この2000メートルをばてることなく、ほとんど能力だけで連対してしまった。これで気性面が改善されたら、一体どうなるんだw 末恐ろしいとはこのことですね。リンカーンの弟。三冠タイトルにあと一歩及ばなかったお兄ちゃんの無念を晴らすべく、頑張ってもらいたい。


 明日で今年の中央競馬も見納め。各地で広報活動が強化されているので大丈夫だとは思いますが、明日の有馬記念は15:25発走の、第9競走。記念でディープの単勝馬券を買ったりする場合はお間違いのないように。とは言っても、間違える人は絶対に多いでしょう・・・。第10競走(ハッピーエンドカップ)の馬番4番はカマーバンドか・・・。穴としては面白いと思うので、間違って買っちゃったとしても、捨てる必要はないですw
 本命はやはりディープ。必ずしも万全ではなかったと思えるジャパンカップで完勝、改めて日本では敵なしという事実を見せつけた。去年のリベンジを果たし、有終の美を飾るだろう。
 問題は2、3着ですね。ドリームパスポート(何度もいうけど、なぜ高田に乗らせてあげない・・・)・アドマイヤメインスウィフトカレントダイワメジャーポップロック辺りをおさえて、メイショウサムソンは当日の気配次第(近走は明らかに重たそうな体でしたね)。コスモバルクはもちろん引き続き応援しますし、チャンスも十分だと思いますが、大きな上積みは期待できないかも。