https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

Twitter ishidasaeko じゃーん!飛鳥?です。詳しくはJcom横濱ツウ‼ごら

じゃーん!飛鳥?です。詳しくはJcom横濱ツウ‼ごらんくださいね♪

Twitter ishidasaeko 美しい日の出、見られました! イルカにも出会いました

美しい日の出、見られました! イルカにも出会いましたよ♪ ASUKAクルージング2日め。 カップルやご夫婦で…こんな時間を過ごせたら素敵ですね。

Twitter ishidasaeko みなとみらいが見えてきました。10時横浜港着です

みなとみらいが見えてきました。10時横浜港着です(^-^)。@sakaima: あら優雅♡ RT @ishidasaeko: クルージングもあと2時間。お部屋から外を眺めてます。

Twitter paku_ldv だいもんが歌劇で言ってた「かまたまうどんに納豆と明太

だいもんが歌劇で言ってた「かまたまうどんに納豆と明太子を混ぜたやつ」がおいしそうすぎるんだけど、あいにく近所でかまたまうどんを食べられる店には納豆も明太子も置いていない。持ち込みたい。

【米国のかたちを問う】(5)外交政策 哲学的な差異

 「アメリカの例外主義」−。世界の中でも米国だけは特別の価値観や道義の下に他の諸国を導く責務があるという外交政策の基本理念である。米国だけは国際社会でも他国とは異なるという前提だから「例外」と呼ばれるわけだ。


 他国を「従」の立場におく響きのために対外的な公式政策用語として使われることはないが、米国内の外交論議ではよく登場する。2度の世界大戦での決定的な役割に加え、戦後から現在にいたる国際秩序の構築をみても、米国が実際に例外的な役割を果たした事実は否定できないだろう。


 米国の歴代大統領もみな外交では程度や表現の違いこそあれ、基本は例外主義を信奉してきたというのが米国学界のコンセンサスでもある。だがオバマ大統領だけはそれに公然と背を向けたのだった。

アメリカは地系国家のリーダーですが、スーパーパワーから陥落するのもアメリカの使命です。

Twitter h_hirano 民主党は小沢Gなど約60人が離党したのに、離党者の分

民主党は小沢Gなど約60人が離党したのに、離党者の分も含め、390人分の政党助成金を12月まで受け取るつもりだ。国会で「国庫に返却すべきだ」と迫られたが、野田首相は「規定にない」と突っぱねだ。財政が大変だから消費増税を決めたのに、離党者の助成金ネコババするとは汚すぎないか。

Twitter tokunagamichio メディアは、この国の政治も情報も娯楽も(ラジオ、テレ

メディアは、この国の政治も情報も娯楽も(ラジオ、テレビ、音楽・芸能・スポーツ・ゴシップ等々)、俺達が仕切っている。その気になれば何だってできると思いこんでいる。官僚権力と組み政治家をも倒せるし、我が意で国民は踊ると思っているのだろう。AKB如きで踊ろされる国民を見ててそう感じる。

【政治】野田首相、日テレ社長と夕食 日本料理店「なだ万」にて

【午前】7時56分、東京・芝公園のホテル「ザ・プリンスパークタワー東京」。岡村正日本商工会議所会頭、
御手洗冨士夫キヤノン会長兼社長最高経営責任者(CEO)、牛尾治朗ウシオ電機会長、岡素之住友商事相談役、
宮内義彦オリックス会長兼グループCEOらと会食。9時26分、官邸。41分、竹歳官房副長官
10時1分、斎藤官房副長官。15分、斎藤氏出る。


 【午後】0時3分、政府・民主三役会議。53分、終了。2時1分、市民団体「首都圏反原発連合」の代表者ら。菅直人前首相ら同席。
31分、終了。3時31分、岡村日本商工会議所会頭ら。51分、岡村氏出る。4時52分、外務省の佐々江事務次官。5時50分、
手塚首相補佐官。6時20分、手塚氏出る。57分、東京・内幸町の帝国ホテル。日本料理店「なだ万」で、
日本テレビの大久保好男社長、安住財務相らと会食。9時34分、公邸。


ソース 朝日新聞 首相動静―8月22日
http://www.asahi.com/politics/update/0822/TKY201208220579.html