みんな大好き@hatena Blog

6/29-7/4

mottoいまドキ!
@2009.6.29 小池里奈 雨の日にオススメ 足元おしゃれ

 あいたいYOU:佐藤隆太(29) 上戸彩さんからのコメント有り

 プレいいとも:わっきーな!今日の見どころ、教えてーナ

 CM 川口春奈ポカリスエット(浜辺 15sec ver.)
 http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20090701/1246456046

@2009.6.30 源崎トモエ 夏のお菓子(スナック菓子)

 合衆国エンジェルの、お披露目
 高島彩(リーダー)、中野美奈子中村仁美平井理央秋元優里
 本田朋子松尾翠生野陽子加藤綾子椿原慶子

 福山雅治長崎市議会場で、記者会見

@2009.7.1 カオリミクリヤ 夏のセール情報

 中島みゆき:夜会の格安チケット(条件付き)

 とくダネ:家(うち)あげ花火[セガトイズ]

@2009.7.2 多岐川華子(水着) 夏のバスグッズ(バスボムとか)

 とくダネ:カキの殻むきナイフが、銃刀法違反?

@2009.7.3 有末麻祐子 人気インテリア(SHIBUYA Francfranc調べ)

 とくダネ:中野美奈子の待ち受け画像

mottoいまドキ!新発売
@2009.7.4
 葵 カフェ夏メニュー

 岡本玲 安野モヨコデザインの限定コスメ
 
 
 
 
 ジバンシィの限定モノ(バッグの方が、おまけ)
 
 

 有末麻祐子 人気キャラとコラボ ヘルシースープ

 プレラン:テゴマスx松尾翠

7/6-7/11

mottoいまドキ!
@2009.7.6 葵 人気ブランドの新作バッグ

 とくダネ:フジテレビアナウンサーによる朗読劇
      中野美奈子「出てないので、内容は、分かりません」

 プレいいとも:あっきーなーななー

@2009.7.7 佐藤ありさ 本日限定 七夕スイーツ

 PUFFYJAPAN EXPO 10th@パリ で劇場版NARUTO主題歌「誰かが」
 http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20090707/1246918943

@2009.7.8 多岐川華子 夏の新作ケータイ

 合衆国エンジェル:生野陽子中野美奈子加藤綾子がPR

 笑っていいとも:鳥山明 drawing 千秋

@2009.7.9 岡本杏理 夏の新メニュー(ファストフード)

 吉田拓郎:大阪公演中止
 http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20090709/1247086291
 松尾翠:早寝クイ〜ン@プチ自慢

 お台場合衆国建国まで、あと9日(背景は、お台場ガンダム)

@2009.7.10 岡本玲 お弁当グッズ
 http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20090710/1247176554

 お台場合衆国建国まで、あと8日(背景は、お台場ガンダム)

 まるゼの花道:
 ・お台場ガンダム 明日から、一般公開
  http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20090711/1247267151
 ・フジテレビアナウンサーによる、朗読劇

 マスト記事:ドラクエ9
 ・生野陽子、いきなり噛む

mottoいまドキ!新発売
@2009.7.11.
 源崎トモエ 新作ピザ(ピザハット)
 佐藤ありさ アロエゼリー、グレープフルーツヨーグルト
 葵 ユニークグッズ

 お台場ガンダム一般公開前夜祭
 http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20090711/1247267151

3rd LETTER CONCERT TOUR 2009 -弾き語り-

@2009.7.12.C.C.Lemonホール

2階席の後ろの方だけど、がっつくライブじゃないので
あの空間に居られればOK


C.C.Lemonホールは、客席数を減らしたり出来るんです。
で、今日は、今まで4回、C.C.Lemonホールでやってきましたが、
最大の客数です。

本当に、みなさん、ありがとうございます。

    • -
16時開演予定 16時開演 ・蛍火 ・花火 ・夕立ち 夏の3部作でした 今、作りました 7月15日発売の新アルバムから全部やってきます まだ、ライブで1度も披露したことが無い曲が9曲あるんですが、 それだけだと、すごく短いライブになってしまうので、 人気のある曲もやった方がいいかなと思っています やっぱり、この曲で、奥華子を知ってくれた人が多いと思います。 ガーネット あれ?そうでも無い?反応薄いね もう1曲は、楔 最近、若い女子から頂くお手紙とかに、この曲を好きだと書いてくれることが多くて これ、インディーズの時の曲で みんな、どうやって知ったの? カラオケで歌ってるよって声とか レターに、YouTubeで全曲聞きましたって書いてくれたり (会場から、苦笑が湧いた) 皆さん、YouTubeって知ってますか? 無法地帯です(苦々しい感じで) ほかにも、契りって曲が好きです。と握手の時に言ってくれて あー、あの曲のことなんだなって思ったり 確かに難しい字で、辞書で調べて決めた言葉で 人と人を結びつけるものとして... いつも、一人での移動なので、なかなか話題が無いんですが こないだ、新幹線で大阪(へ、だったから、から、だったか)の移動中に おべんと食べてたら、 なんか、すごく、すっぱいにおいがして どこが発生源なんだ?って見渡したら、 前の席の人が、ビールのつまみに、てんこもりの、らっきょを食べてて でも、どうすることも出来ずに、おべんと食べてたんですよ そしたら、途中で、となりにサラリーマンの人が乗ってきて くんくんしたり、しまいには、びんぼうゆすりしたりして なんか、自分を疑ってるんですね 前の席の、らっきょだよ。って言いたかったんですけど、言えなくて 臭い人になっちゃいました って話があって、 奥華子さんは、生まれて26年間、らっきょとは無縁の生活を送ってこられたとのことで らっきょって、意味が分かんないとか。 で、簡易アンケート らっきょ食べる人・食べない人→食べない人が、圧倒的に多くて。 勝った。 いや、勝ち負けじゃないけど ついでに?牛丼とかに、紅ショウガを、どっさり載せる人が居るでしょ? あれは、どう? 紅ショウガ派が多くて、負けた。 それから、話は変わって、 終電で帰って、始発で出発というスケジュールで 機材も自分で運ぶ必要があって、 どうにも、無理 奮発して、タクシーを使おう。そして、その中で、寝よう!と 乗ったタクシーで、後部座席だけど 「シートベルトをしてください」ってアナウンスが流れて、 ああ、そうだ、後ろでも、シートベルトしなきゃいけないんだったなぁと シートベルトしたですよ。 でも、定期的に、そのアナウンスが、かん高い声で流れて、 眠れなくて 運転手さんに、訊いてみたら、してようがしてまいが、流れちゃうんです。 止められないんですって言われて。 呆然 結局、一睡も出来ずに、現場に到着しちゃいまして ・チョコレート この曲は、バレンタインデーの時期に作りました。 CM狙ってます →CMソングメドレー てぷこ、いまのりくん、マスト、ガスト(チーズインハンバーグ) 本編最後に、 ・一番星 アンコール ・ハッピーデイズ  みんなで、♪ラララ〜で歌って下さい。 ホントに、最後の曲です。 ・ともしび 18時半終演
    • -
アルミボトル(オレンジ)は、ライブ中、給水時に使用してるのが見えた アルミボトル ハンカチ

ハロショで写真@109-2

@2009.7.12.

渋谷に行く機会があったので、立ち寄った

音楽ガッタスっていうカテゴリが無くなってた。

エッグの特設パネルが出来てて
能登さんのを、無事、1枚購入

右手が、お顔に、もろ被りしてんだけど、違うの無かったのかと
小一時間問い詰めたい


あとは、いつも通り、田中さんと亀井さんのを

スミ入れをはしょって、イメージ完成

デカールは、結局、シールドに貼ることになりそうな
そんな感じで

細部は、あとで


脚って、こないだ買ったVF-100'Sの、VF-25Gみたいな
ハの字には出来ないことが分かって、ショックなのです。
腕も、ロール出来るのが、肩だけだったりして
ポーズに制限出まくり


こういうポーズにしたかった


でもね、

そんなことも、あろうかと、
アクションベースは、購入済みなのです