第28回 東京2歳優駿牝馬 枠順 (30日大井 1600m)

 1 ヒカリトリアネー(川)   53.0酒井忍    ローレル賞 3
 2▲シンデレラジョウ(川)   53.0佐海誠二   ローレル賞 2
 3 ブラックベルト(大)    53.0山田信大   2歳 1
 4 タキノダンサー(大)    53.0御神本訓史  ストレチア特別 1
 5 サブノロイヤル(大)    53.0納谷和玖   雷鳥特別 9
 6 ターニア(大)       53.0荒山勝徳   ストレチア特別 2
 7○ヨウヨウ(船)       53.0内田博幸   北海道2歳優駿 4
 8 アサティスジョオー(大)  53.0張田京    雷鳥特別 6
 9 ケイアイキャニオン(大)  53.0鈴木啓之   カトレア特別 2
10◎スコーピオンリジイ(川)  53.0今野忠成   ローレル賞 1
11△ザマアマゾン(川)     53.0金子正彦   ローレル賞除外
12 ワンワンムスメ(大)    53.0的場文男   2歳未勝利 7
13 カイソクムスメ(大)    53.0森下博    雷鳥特別12
14 アバンティイモン(大)   53.0坂井英光   雷鳥特別10
15 トップグランド(大)    53.0真島大輔   雷鳥特別13
16 セブンチャンピオン(川)  53.0石崎隆之   ローレル賞 4

正直判らん・・・。

第50回 東京大賞典 結果

1▲アジュディミツオー(船)  55.0内田博幸  2.02.6
2 ユートピア(J)      57.0横山典弘     3
3 クーリンガー(J)     57.0和田竜二   11/2
4△タイムパラドックス(J)  57.0武豊    アタマ
5△トーシンブリザード(船)  57.0今野忠成    3/4

馬複:11−13 1960
馬単:13→11 3160
3連複:11−13−14 13320
3連単:13→11→14 55060

うわー、パーソナルラッシュ大出遅れ・・・。雪の大井らしく行ったマンマで終わり・・・。そして博幸はドラールオウカンコンサートボーイでなしえなかった地元大井の統一G1を遂に初制覇。

id:siponさん
楽天は確かにそういう方向へ向いてはいると思いますがだとしたら手を組む相手は明らかに間違ってると言うしか無いでしょう。*1それにヴィッセル神戸が地域密着に成功しているかどうかに関しては兵庫在住の[か]さんにお願いしたいと思いますが、私は大してうまくいっていないような・・・。

>himmelさん
一見ストイックに見せる無愛想さが似てますね、貴乃花に。

*1:神戸のオーナーなんでモンテディオとは積極的には手は組みにくいでしょうが・・・。

では、お答えします

ヴィッセルが地域密着に成功しているとは到底思えません。選手の学校訪問とかサッカースクールとか、地域貢献活動っていうのは旧態依然のまま。たしかに今年、入場者は増えてリピーターもできたが、これも開幕戦で松浦亜弥を呼んだり、話題づくりの意味も兼ねてイルハンを獲ってみたりと、サッカーそのもの以外のところで盛り上げてきた結果で、地域に受け入れられたとは言いきれない。追い討ちをかけたのが「ユニフォームの服色変更」。そこに三木谷が「ただのビジネスマン」ってのが見えました。
神戸をはじめ兵庫県民って「熱しにくく冷めやすい」気質で、オリックスが「大阪主義」を掲げて神戸を去る来年はチャンスと思うが、ホームタウンに背を向けたクラブ運営ですから…。明石出身の三木谷はわかっていると思うんだけど・・・
地域密着を会得していない人間が「地域密着を会得している」というんだから、まあ社交辞令と考えるのが妥当でしょう。
本来地域密着より地域土着!でしょ?
親会社*1の意向(=圧力)で別のチームのホームタウンの侵攻を計画するチームのどこ見て地域密着とかいえるのかね?

*1:この場合、パイオニア本社を指す。東北がVリーグに昇格したときに東北を外したのは「親会社からの資金提供」があったからという話を聞いている

2004 競輪GP 枠順(30日 立川)

1神山雄一郎 36 61期栃木 オールスター優勝
2佐藤慎太郎 28 78期福島 賞金1位
3村上義弘  30 73期京都 賞金4位
4齋藤登志信 32 80期山形 賞金7位
5小橋正義  37 59期新潟 競輪祭優勝、寛仁親王牌優勝
6内林久徳  41 62期滋賀 全日本選抜優勝
7伏見俊昭  28 75期福島 日本選手権優勝、アテネ五輪チームスプリント銀メダル
8岡部芳幸  34 66期福島 賞金8位
9小野俊之  28 77期大分 賞金5位

多少縁あって某スポーツクラブで神山さんと同じサウナに入ったことがあるので神山さんに頑張っていただきたい。*1
2車単:1=5、1=7、1-2

*1:悲しい事に当時賞金王の神山さんに気がつく人は殆どいなかった、アトランタ五輪にも出ていたのに・・・。

AJの予習に・・・。

こちらのサイトを再チェックしてるわけなんですが・・・、ここまで一般の人がやってしまうって改めてスゲェな・・・と、民間人のサイトとしては反則だろうと・・・。(笑)というか本職の記者やライターはもっと良い仕事しやがれって感じ。いやぁ、AJの際には是非お会いしてみたいものです・・・。