6/19(日)のテレビ番組

都心で観たい映画いろいろやってるのに、あの蒸れた満員電車に長時間拘束されるのかと思うとモチベーションが全然あがらん。早く梅雨終わらないかなあ。来週雨なのに29℃ってますます死にそう。低血圧人間としては、背中が発熱してる人と電車で背中合わせにならないよう気をつけなきゃ(熱中症で意識がとぶから洒落にならん)。発売されたばかりの「1993年の女子プロレス」を買いに本屋へ行ったら、フツーに売ってなくてショック。amazonで買うとかめんどくさ〜い。明日また別の本屋に行くので置いてありますように。

1993年の女子プロレス

1993年の女子プロレス

1993年っていうと女子プロからすっかり足を洗って、極真にのめり込み始めてた時期なんで、当時の状況はほとんど知らないんだよね。「1985年のクラッシュ・ギャルズ」も出る予定だとか。楽しみな反面、『レスラー』観た後みたいな加害者的気分を味わう可能性も高く、微妙に胃が痛くなるんだろうな。


日曜日。

朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
出演:西田敏行×岸本加世子×上島竜兵 
※西田さんと岸本さんが出てる『星守る犬』の番宣ですね。西田さんと竜ちゃんの2ショットは久しぶりかも。


夜9:00-11:00
BS朝日『日中共同制作・摩天楼の下で舞う歌姫〜比類なきメガ都市へ、変貌し続ける上海〜』
“激しい変貌を遂げる上海の歴史と“今”を女優・栗山千明が紹介”
※上海。私が唯一いったことのある外国。地下鉄も発達してるし日本風の古いビルディングがいっぱいあるんで、モダン建築が好きな人は、銀座や日本橋の路地を散歩してから上海にいくと外国なのに外国じゃないみたいなヘンな気分になると思う。


深夜0:10-0:30
NHK『ドキュメント20min. 裸になれない心』
“穂花と故郷、鹿児島へ”

穂花 「籠(かご)」―BIOGRAPHY OF HONOKA

穂花 「籠(かご)」―BIOGRAPHY OF HONOKA


深夜0:50-1:45
日本テレビ『NNNドキュメント’11 3・11大震災 シリーズ6 原発爆発 安全神話はなぜ崩れたか』
“大地震の翌3月12日、日本テレビ系のカメラだけがとらえた福島第一原発1号機の水素爆発。3基の原子炉が制御不能に陥り、放射性物質がまき散らされたレベル7という未曽有の原発事故は、原子力に関わってきた大学教授や技術者、電力業界の関係者、そして地震学者たちの多くに衝撃を与えた。専門家からは「想定が甘かった」と、これまでの安全審査のありかたを反省する声も聞かれるが、取材を進めていくと、今回のような事故を警告する出来事や提言はいくつもあったことが判明した……。”


深夜1:30-2:00
TBS『報道の魂 海の男たちの誓い〜津波被害からの再出発』
“旅館経営者、マグロ船船長、鮮魚店店長といった3人の海の男に密着し、3月11日の東日本大震災で壊滅的被害を受けた港町、宮城県気仙沼市に生きる人々の姿から災害復興について考える。”