時の重み

年齢知ると驚きますよ。この人。

何故「24」ってのが人気になったかというと、内容の中でもあの、時刻表示と音、時間を使って巧みに心理を煽ることで、次を見なければならない状況を作ったからで、あれは作品の監督、脚本、演出の作戦勝ちと思える。普通に考えたら24時間戦う以前に共闘しろよな。とか思うわけだが、現実的になってないのが面白いのか。ちなみに時間というものにかんしては、私は「Alive (ヤングジャンプコミックス)」における2番目の要求(1番目は女、2番目は時計)で出てきたときに言われれば人間はもはや時間に左右される存在であるかと思わされた。哲学で本格的に時間を考えるきっかけになったのはハイデガーの「存在と時間」であるが。

http://jp.uefa.com/footballcentral/news/Kind=4/newsId=293931.html
教皇のための和解」ちょっと感動したが、よく考えると凄い話である。

ビスラ・クラコフとクラコビア・クラコフのサポーター同士が、99年間にわたって互いに敵意をむき出しにしてきたという事情。危険すぎるため、チームカラーを身にまとっては市内の通りを歩けない、という状態。

普段、ポーランドのサッカーファンには、試合を妨害するフーリガン対策のために、マイクロチップを埋め込んだIDカードの携帯が義務付けられている。

このポーランドによくもレアル・マドリードは遠征したわけだ。しかも決めたのは、フェルナンド・モリエンテス。しかも背番号「4」。まぁ全文読んで下さい。「サッカーは争いの道具じゃない」ということをしっかり理解した感動的な話ですから。どこぞのキムチ臭い民族に教えてやりたいものですな。この前ローカルニュースで小学生の日韓交流試合を中止したという記事を見た。バカバカしい。

日常

激しく美香不足な気がする。杉崎美香が見れないのは週末だけ。日数的には激しく中澤有美子が不足しているわけか。個人的にはもっと美少女不足している気がする。兎にも角にも、先週からかなり疲れた。しかし、今週もCLだよ。お兄さん。うわぁあ、いまどきごはん吉田恵のコーナーが高樹千佳子になってる!まだ用稲千春が土曜日の朝に映ったことすら認識してないのに。セントフォースの移動は多いよ。先生!もう覚え切れません。

ラテ欄感想

今、確認したが凄いことになっている。

4 日本テレビ 18:30〜19:58 やきう

巨人対中日、午後8時で終り?まずいってムリだろ。日テレも面白いフェイクをかましたな。そういえば、野球中継の視聴率が過去最低を記録しているらしい。プロ野球改革を謳ったわりに、中身が変わったとはあまり思わないし、何よりテレビ中継もダメなんだよ。日テレの実況は超ウザい。メジャーリーグの副音声のように生の音が聞こえる雰囲気のほうが良いと思うのだが、どうだろう?
まぁ、私は2006年、トリノ五輪、W杯ドイツ大会、2007年W杯フランス大会にすでに目が行っているわけだが。

ジャンクスポーツ

安田愛田中雅美浦田聖子四元奈生美のジャージ姿(´Д`;)ハァハァ。
田中雅美の二の腕はエロすぎるな。そして安田愛の長くて綺麗な黒髪もエロいな。