壊れたPCを宅配便で引き取ってもらったのが火曜日。中一日はさんで、昨日の午後付けで宅配便の不在票が残っていた。驚きの早さである。

しかし、昨日に限って、珍しく午後の早い時間からお出かけ。終日留守にしていた。今日は今日で、ご招待を受けていたので、朝から明治神宮へ。PCは夜受け取ることにして、お昼から恵比寿に移動してお散歩兼お買い物。その後中央図書館で一仕事したら、早めに帰宅してPCのセッティングにかかるつもりでいた。

ところが、図書館を出る間際にメールをチェックしてみたところ、数日前にキャンセルになったはずの会合が、今日やっぱり決行です、というメール発見。当方はAirH係の上、火曜日の会合を、PC引き渡しのためにドタキャンしているので、今日はやっぱり出ないわけにいかない。泣く泣くPCの引き取りをあきらめて、会合場所のある原宿へ舞い戻る。

今夜中に宅配便の営業所まで取りに行こうかなあ、とか思っていたけれど、もう疲れちゃったのでおうちに帰る。今日の仕事、片付かなかったし。

表参道の交差点で、テレビ?の撮影を見た。女の子は山田優ちゃんじゃないかな(人混みのかげから、後ろ姿と横顔が見えた)。そういえば、恵比寿の駅では、レッドブルのキャンペーンをやってた。表参道のタグホイヤーは、キミからタイガー・ウッズのパネルに変ってた。

ここ数日の断片は、PCが帰ってきたら追加します。多分。

書影をクリックするとbk1の紹介ページに、ISBNをクリックすると、はてなの紹介ページに飛びます。(10/22更新)

  • オンライン書店ビーケーワン:ちいさなかぜはふいてゆく 『ちいさなかぜはふいてゆく(日本傑作絵本シリーズ)』おのでらえつこぶん、さとうなおゆきえ、福音館書店、2006.10、ISBN:4834022420
  • オンライン書店ビーケーワン:こどものせいしょ 『こどものせいしょ』サリー・アン・ライトぶん、オナー・エアーズえ、せきねとしこやく、ドン・ボスコ社、2006.11、ISBN:4886264255
  • オンライン書店ビーケーワン:クリスマスのまえのばん 『クリスマスのまえのばん』クレメント・クラーク・ムーア詩、リスベート・ツヴェルガー絵、江国香織訳、BL出版、2006.10、ISBN:4776402025

資料

書影をクリックするとbk1の紹介ページに、ISBNをクリックすると、はてなの紹介ページに飛びます。(10/22更新)

  • オンライン書店ビーケーワン:お客さん、こーゆーとこ初めて? 『お客さん、こーゆーとこ初めて? 艶街経営日誌』赤沢竜也著、講談社、2006.10、ISBN:4062136201