青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くん『ニノさん』(2nd)第9回「二宮禁ジロー」

『シューイチ』にて、日本テレビソチ五輪番組のスペシャルキャスターを務める旨、翔くんからのメッセージがありました。


(`・3・´)「(中山)ヒデさん風に言いますとですね、ま、クリビツテンギョのイタオドロってとこで、よろしくお願いします(笑)」



〜ニノさん「二宮禁ジロー」(2013.12.8)〜


【オープニング・クイズ】


(.゚ー゚)「さあ、今週も始まりましたこの『ニノさん』なんですが、そして……」
天の声「問題です」
(.゚ー゚)「あっ、まだ俺……。はい」


・問題:今週のウィークリーMCのフットボールアワー後藤さんがニノさんに禁じたいことは何でしょう。


(.゚ー゚)「は〜、難しいなあ……」
(.゚ー゚)っ< ピンポン!


天の声「意外にもニノさんが押した!」
(.゚ー゚)「いやいや、結構時間かかったよ、俺。バラエティへの進出」


正解!!……のようなSEが流れるも音が尻すぼみになり、舌打ちするニノさん。
暗転(笑)
(.゚ー゚)「何、これ?」


【二宮禁ジロー】


部屋には小さなモニターが複数(小道具は違うけれど、前回のシリーズと部屋のセット自体は変わっていないニノ後藤コンビの回)


後藤さん「これ、何の部屋なん?」
(.゚ー゚)「あれでしょ、だから、警備員の待機部屋でしょ」
後藤さん「で、我々がこの警備員ということでこの制服を着てると」
(.゚ー゚)「そう!」
後藤さん「ちょっとクオリティが違いすぎるやろ」
(.゚ー゚)「いや! それはさ……」
後藤さん「せこいで! 警備員やろ? 一緒の警備員やろ?」
(.゚ー゚)「そうだよ(と立ち上がる)」
後藤さんはガードマンの制服、ニノさんはかわいいデザインのカーキ色のツナギにキャップを着用(アメリカっぽい^^)


後藤さん「俺のはもう定年してから着るやつやん」
(.゚ー゚)「すごいのこれ見て、後ろとか(と回って背中を見せる)」
ツナギの中央にはエンブレムがあり、「NINOSAN 2 3 SECURITY」の文字。


後藤さん「わ! NINOSANて書いてるやん。SECURITY」
(.゚ー゚)「そう」
後藤さん「めっちゃええやん。一応俺も回るけどお、何のへんてつもない(とカメラに背中を見せる)」
(.゚ー゚)「フフフフ、何にもなかったらいいの! 回らなくて!」
後藤さん「何やねん! 扱い全然チェーンけ!」
(.゚ー゚)「……後半何て言ったの? 今」
後藤さん「扱いが全然違うゆうてんねん!」
お二人とも座布団の上に着席。


(.゚ー゚)「いや、そんなことない……」
小道具のテレビがついて「♪パカパパッカパ〜」とSE。
後藤さん「パカパパッカパ〜とかぶっとるやん」
(.゚ー゚)「あ、かぶりました?」


【結婚式場で働く人50人に聞いた結婚式で禁じたいことって?】


(式場スタッフに聞いた「結婚式で禁じたいこと」についてのVTRが流れました)


・結婚式で禁じたいBEST3
 1位 変な挨拶や余興
 2位 参列者の珍行動
 3位 元カレ・元カノが登場


(.゚ー゚)「いや〜」
後藤さん「たいへんやね〜」
(.゚ー゚)「実際あったから、ってことだもんね? だからやめてくださいよってことでしょ?」
「新郎が二股をしていた彼女が、乗り込んできて平手打ちするんだって」
後藤さん「まあ、これ、ドラマチックと言えばドラマチックですけどねえ」
(.゚ー゚)「連れ去るならね?」
後藤さん「そうなんですよ! これはもうただただ怖い話ですよね?」
(.゚ー゚)「ピーンとしたよね? 何かね」
後藤さん「そうそうそうそうそうそう。だってバーンて叩かれたあともみんな何か『てんとう虫のサンバ』みたいの、歌ったりとかあ」


後藤さん「わからんねえ、結婚式って」
(.゚ー゚)「行ったことある?」
後藤さん「ああ、もちろん! 先輩もありますし後輩もありますし」
(.゚ー゚)「何着てくの?」
後藤さん「まあ、スーツですよね! でもね、毎回『しもた!』と思うんですよ」
(.゚ー゚)「何で?」
後藤さん「毎回ね、あの色んな人の先輩の結婚式着ていくスーツがあるんですけどお、『しもた! 縁起悪い! 陣内さんのときに着ていったやつや!』っていうのが(笑)」
「それはちょっとある(笑)」
(.゚ー゚)「買いなさいよ(笑)」


後藤さん「どうなの? 行ったりするの?」
(.゚ー゚)「ない!」
後藤さん「エッ!」
(.゚ー゚)「いや、ないんですよ、これが、結婚式って」
後藤さん「いや、これはまたアイドルのさがなのかあ」
「行ってしもたらあ、新郎新婦より目立つからね!」(←確かにねえ)
(.゚ー゚)「そうかあ……」
後藤さん「ずっとこっち(ニノのほう)みんな向くやん」
「だから学生のときの友達、どうしても来てくれへんか、わかった、行くよって、行ったらそれもうアカンよ!」
(.゚ー゚)「いや、ま、そうだよねえ。何かそっかあ」


キャップを取って、まぶかにかぶり直し顔を隠すニノさん。
(.゚ー゚)「じゃ、ん、どう、こんな感じで行っても……」
後藤さん「怪しい怪しい(笑) そらアカンわ。余計見られるわ」


(.゚ー゚)「何で結婚したの?」
後藤さん「いや、もう、それは子供欲しいなとか」
(.゚ー゚)「そう。何で子供欲しいの?」
後藤さん「そらやっぱり親父にも孫の顔見してやりたいってのももちろんそうやし」
(.゚ー゚)「まあまあ、それはね。後藤さん39?」


観覧席からはエ〜ッとの声が。
(.゚ー゚)「やっぱエ〜ッなんだって」
後藤さん「それはどっちの意味のエ〜ッなんやろね?」
(.゚ー゚)「違う違う、見える見えないとかのこと聞いてんの?」
後藤さん「そうそう」
(.゚ー゚)「エッ、そんなの知りたいの!?」
後藤さん「何や」
(.゚ー゚)「見えな〜いとかって言われたかったってこと? ちょっと待ってよ(笑)」
後藤さん「おまえアホか(笑) 何やねん、かめへんやないか別に」
(.゚ー゚)「違うじゃん。今の話は、エッ、39で初婚ですか? のエ〜だよ」
後藤さん「そういうこと? 意外と、いってたんだ、みたいなことでしょ?」
(.゚ー゚)「あっ、意外といってたんだみたいなことなの?」
後藤さん「そうそうそう、若く見えるのにってことでしょ? う〜ん」


(.゚ー゚)「あっ!」(と後藤さんの左手の薬指にある結婚指輪に目をとめる)
「それいくらっすか?」(後藤さんから突っ込まれるニノさんw)
後藤さん「おまえ、いやらしい話から入るなよ!」
(.゚ー゚)「なーんでよ!」
後藤さん「そんなたいしたことないよ、そりゃ。結婚指輪はゆうのはたいしたことないのよ」


(.゚ー゚)「そもそも何なの、結婚指輪。婚約指輪と結婚指輪があるよね? どっちが高いの?」
後藤さん「あの、婚約指輪です。婚約指輪っていうのは、いわゆる、結婚してくださいってパカッて見せるやつですよ」(←つまりベイクですね^^)
(.゚ー゚)「なるほどね? それが給料の3ヶ月分のやつね?」
後藤さん「そうそうそうそうそうそう」


(.゚ー゚)「でもさっ、わかんない、これは男の考えなのかなあ。車、家、とかだったらかけてもいいと思ってんの。たださあ、これ(自分の人差し指をつまんで)だよ? これにさあ、何つーのかなあ」
「いや、これは俺の曲がった考えなのかもしれない、けど言わせて欲しい。こいつのピークってえ、ここ(指輪の箱をパカッと開けるジェスチャー)なんだよね」
後藤さん「いやもう悲しいこと言うなよ」
(.゚ー゚)「これ(パカッ)にぃ、この動きよ!(パカッ) この動きに!(パカッ) みんな、その何十万とか、下手したら何百万とか」
後藤さん「そうやで!」
(.゚ー゚)「これ(パカッ)1回やるのに何百万かける人とかいるんだよ。俺それちょっと良くわかんないんだよ!! 車とかだったらわかるよ」


後藤さん「ちゃうねん。俺はちょっと思てん。何であげるか。これは、男の人として、ま、夫として、高いのあげる、ほな、俺がひょっとして何かで死ぬかもしれんやん」
(.゚ー゚)「はいはいはいはい。先にね?」
後藤さん「ね? でも、奥さんはこれから生きていかなアカン。そのときに例えばこれを売れば、ね? 最低限、生活はしていけるんだっていう。ええこと言えへん? これ」
観覧席からは納得の声がするも……。
(.゚ー゚)「売るの?」
(スタジオから笑いがw)


(.゚ー゚)「今、みんなオ〜ッて言ってたけどさあ、いや、売るんんだったら買わないよ、こっちは! それは。みんながみんなオ〜ッていうけどさあ」


後藤さんいわく、結婚はもっと華やかなものだと思っていた、と。
(.゚ー゚)「あっ、そう」
後藤さん「そ〜でもないよ」
(.゚ー゚)「あっ、そう」
自分の好きなようにインテリアなどを決めていた家だったけれど、と後藤さん。
(.゚ー゚)「そうだねえ! それ崩されたくない」(←ツナギのそでを腕まくり中)
後藤さん「それがだんだん浸食されてくわけですよ。かっこ良く決めていたはずのトイレの中、そのトイレットペーパーの柄が『トムとジェリー』に変わったりとか」
(.゚ー゚)「いや〜、どうだろ」(←腕まくり終了)


後藤さんが大切にしているのは岡本太郎さんの『太陽の塔』のブロンズ像。
後藤さん「これもう言わずもがな、さわったらアカンでのやつです」
(.゚ー゚)「そうだね? ま、わかるよね」
ある日家に帰ったら、『太陽の塔』のブロンズにネックレスがかけられていたそうで(笑)
後藤さん「アカーン! ゆうて」
(.゚ー゚)「対応するねえ。対応する(笑)」


【料金500円の禁じたい結婚式】


(500円で結婚式をあげてくれるサービスのVTRが流れました。激安ですがブライダル専門学校の学生が行っているのでマイクのスイッチが入らなかったり、ビデオカメラが横向きに撮影されるなどのミスあり)


後藤さん「いや〜、ちょっとしんどいな〜」
(.゚ー゚)「(小声)素晴らしいね」
後藤さん「あれっ、むっちゃ食いついてるやん。でも、ニノはあそこでできへんよ。そんなんやったらえらいことなるよ」
(.゚ー゚)「あそこで?」
後藤さん「うん。来おったで、おい、ゆうて。500円ゆうたら来おったで、おい!」
(.゚ー゚)「あいつ来るぞって?(笑)」
後藤さん「何考えてんねんゆうて(笑)」


(.゚ー゚)「いやだかね、ご祝儀とかもさあ、難しいよね」
後藤さん「祝儀ねえ。俺、でも祝儀もらってないなあ(とニノさんを見る)」
(.゚ー゚)「……あ、俺からっすか? ……祝儀?」
セットの中を物色し、ギターをつかむニノさん。
後藤さん「いや、おまえ、何をあげようとしてんの? 何でセットのギター、俺もらわなアカンの?」
(.゚ー゚)「じゃあじゃあじゃあ、何が、じゃあ何がいい? もうさ、ありとあらゆる物をもらうわけじゃない、ご祝儀って。でも何かたぶん第一位ってお金だと思うの」
後藤さん「お金が一番。だって何でも使えんねんから」


(.゚ー゚)「例えばじゃあさあ、俺が、後藤さんに、祝儀で、2万、2万分のスポンジ。2万分のトイレットペーパー。4万じゃん」
後藤さん「ちょっちょっちょ、待て待て。このペースで行ったらうちのクローゼット埋まるぞ」
(.゚ー゚)「いや、そっちのほうが嬉しいかなあと思って」
後藤さん「嬉しないよ、おまえ。どこ開けてもトイレットペーパーて」
(.゚ー゚)「じゃあ、わかった。もう言うけどお、渡しますよ、それは」
後藤さん「あっ、マジで?」
(.゚ー゚)「マジマジ」
後藤さん「くれる?」
(.゚ー゚)「うん」
後藤さん「ちょうだいちょうだいちょうだい」
(.゚ー゚)「いやいや、じゃじゃ、その引き出物とかあ、ちょうだいよ」


後藤さん「何やねん」
(.゚ー゚)「言いたくないよ、こんなこと俺だって。でもさあ、結婚式行けないんだからもう先に言うしかないじゃない」
後藤さん「そら、引き出物渡すよ、そりゃ」
(.゚ー゚)「俺、10万渡すからね、じゃあ!」
後藤さん「マジで!?」
(.゚ー゚)「見合ってよ」
後藤さん「わかった! わかった、ほんなら5万円分のスポンジ贈るわ」
(.゚ー゚)っ「やめなさいよ! 2万でもいらないっつんだから(笑) 倍以上来ちゃうじゃない!」


【居酒屋の店員50人に聞いた忘年会でお客さんに禁じたいことって?】


(VTRが流れました。ワイプでニノと後藤さんのツッコミあり)


 1位 無茶な注文
 2位 奇妙な行動
 3位 ナンパ・セクハラ


(.゚ー゚)「なるほどねえ。奇妙な行動で"いけす"に入っちゃうんだって」
後藤さん「めちゃめちゃやねえ」
「いつもよりこう、枷外れて、ナンパしたりとか」
(.゚ー゚)「するんですよ」
この時期の居酒屋はうるさいと後藤さん。
(.゚ー゚)「うるさいねえ」


(.゚ー゚)「あんなに満席なのにさあ、忘年会の予約承りますとか書いてあるじゃない。承れるの? とか思わない?」
後藤さん「承るなと」
(.゚ー゚)「うん。もう入らないだろうっていうぐらい入ってのにぃ、承れるんだあと思って」
後藤さん「(ニノを指さして)酒飲みに行く場所がたいへんやん」
(.゚ー゚)「芸能人がいっぱい行くよなお店ってのがあるんですよ。これはおそらくの話ね? うん。私は行ったことないから(笑) おそらくの話なんだけどお」
「そこで出会っちゃうのもやなのよ、俺、どっちかって言うと」
後藤さん「ああ、そういうのもいやなタイプや」
(.゚ー゚)「そう」


(.゚ー゚)「あの、何っ回か、こう番組でご一緒させていただいたり、ちょっとすれ違ったときに、『あ、お疲れ様です』とか言うような人たちってやっぱりまだいるじゃない」
後藤さん「おるよ、何ぼでもおるよ」
(.゚ー゚)「うん。そういう人たちと鉢合わせになっちゃったときにぃ、向こうがどういう形態で飲んでるかもわかんないし、挨拶行くべきなのか」
後藤さん「あるね〜」
(.゚ー゚)「行かざるべきなのか。もし、何かオネエチャンを、バァ〜ッて並べて」
後藤さん「はべらしてて」
(.゚ー゚)「飲んでるところにぃ、挨拶行ったらどうしようとか考えちゃう。で、店員さんに誰と飲まれてます? って聞くのもこれ失礼だと(と、上げた左手を右手で叩いて下ろす)


(.゚ー゚)「となるとぉ、もう、刀なしで突っ込むしかないわけじゃない」
後藤さん「ああ、丸腰でねえ」
(.゚ー゚)「そう。それもやなのよ。そういうの考えてると、そればっか考えて飲みだすのよ」
後藤さん「そんなん考えてたら飲まれへんやん!」
(.゚ー゚)「そう、だから、家で飲んでんの」
後藤さん「寂しいな〜!」
(ニノさん、気をつかう子だねえ……)


(.゚ー゚)「寂しいかなあ」
後藤さん「寂しいよ、だって何万人のライブでウワーッ盛り上がって、で、そのあと家でずーっと(体を丸めてチビチビとお酒を飲むしぐさ)」
(.゚ー゚)「それ(体を丸めてチビチビ)はどうかわからんけど」
「こうかもしれないじゃない」
足を投げ出し、セクシーなポーズでグラスを傾けるしぐさに観覧席から黄色い声が^^
(.゚ー゚)「これだったらいいんだもん」


(.゚ー゚)「コンサート終わりとかはでも相葉くんと行ったりするよ?」
後藤さん「あ〜、やっぱりメンバーと、まあ全員とまではいかへんけどやっぱり」
(.゚ー゚)「ずっと一緒に帰ってたからあ、こう何か一緒に、だから仕事終わって帰って、帰りがけで飯食うみたいなのがね? やっぱ昔からあったからあ。飯食うつってもラーメンとかよ? jr.の頃とかね?」
「うん。その癖が残ってるからコンサートが終わるとぉ」
後藤さん「全然今でも行くねや」
(.゚ー゚)「今でも行くねえ」


後藤さん「それ何? コンサートの、ああ、今日こんな感じやったなあとか? そんな話するの?」
(.゚ー゚)「しない!」
後藤さん「え、何の話すんの?」
(.゚ー゚)「まあ、Jの私服だよね」
観覧席から笑い声が……。


(.゚ー゚)「今日見たかと」
後藤さん「あっはっはっは、ああ、そう」
(.゚ー゚)「特に、やっぱねえ、冬すごいのよ」
後藤さん「その冬のクオリティが」
(.゚ー゚)「冬のクオリティすごい」
後藤さん「どんなんなん?」
(.゚ー゚)「何かねえ(と立ち上がる)、俺が見たのだよ? もうね、ここぐらいまでえ、くるぶしの下ぐらいまでえ、の、コート」
「バッキバキの黒いコートみたいなのでえ、それですごいのがあ、もうまっすぐの(フレームとレンズのつながった)サングラスかけてんの」
後藤さん「エーッ!」
(.゚ー゚)「たぶんねえ、すごい高いやつなの、おそらく」
後藤さん「どっかええとこのやつや」
(.゚ー゚)「そう。もう青年Aだよね、だからもう、常に。こうやって(ポケットに両手突っ込んで)歩いてた」
後藤さん「スターやん! ええやん!」


自分も西麻布の交差点で一度キングカズ(と北澤さん)を見かけたが、シャツが今から内科の診察があるのかというぐらい開いていたと(笑)
後藤さん「角曲がって診察せなしゃあないやろ、あれって」


【ニノさんのこんな結婚式は禁じたい】


ニノさんが「こんな結婚式は禁じたい」と思うものをフリップの絵で解説。


・式場が狭い


(.゚ー゚)「式場が狭い(ものまね)」
後藤さん「タケシさんやろ!」
(.゚ー゚)「四畳半だったりしてね」(←タケシさんというより平泉成さんw)


・新郎新婦が明らかに初対面


(.゚ー゚)「どうも初めまして、なんて(ものまね)」


・3days


後藤さん「長いな、披露宴。そら3日間やってたらしんどなるわ」


・やけに警備が厳重だ


後藤さん「祝うもんも祝われへんはこんなもん」


・隣でやってる運動会の音がうるさい


・仕事の都合で新郎が中継先に


(.゚ー゚)「でも花嫁は幸せそうな顔をしているっていうね」
後藤さん「それやったらいいかな。アカンはそれ」


・余興の本格的なオペラが指揮を食う


・料理が炊き出しだ


後藤さん「せめて、新郎新婦にはのちほど誰かが持っていったやれよ」
(.゚ー゚)「炊き出しだから、やっぱそれは」


【エンディング・クイズの答え合わせ】


・問題:今週のウィークリーMCのフットボール後藤さんがニノさんに禁じたいことは何でしょう。


後藤さん「俺しゃべっててめっちゃ今日思ったことあんねん」
(.゚ー゚)「うん」
後藤さん「『もはや』ばっかり使うのやめてください」
(.゚ー゚)「ウフフフ」
と座ったままがっくりとうなだれ、キャップでお顔を隠すニノさん^^


後藤さん「めっちゃゆうてんねん、もはや」
(.゚ー゚)「やあ、そう、気づいた、そこに(とキャップを外す)」
後藤さん「めっちゃ言うよね、もはや」
(.゚ー゚)「気づいたか〜。これね、もうね、明確な理由があるの」
後藤さん「何々?」
(.゚ー゚)「翔やんがね、『もはや』みたいなことをね? まあフラットな感じで言ったのがかっこ良かったの」
後藤さん「影響受けてんのかい!」



第121号には『鍵のかかった部屋SP』の原作『鏡の国の殺人』(上)が掲載されたのでその続編が載るはずです。
予告にも貴志祐介「集中掲載」とありました。



    • 12/12(木)

「小説 野性時代」122号(角川書店

パソコン>>小説 野性時代 第122号
モバイル>>小説 野性時代 第122号


  • 嵐さん雑誌情報



    • 12/19(木)

「non・no」2月号(集英社
嵐 表紙&巻頭スペシャル12p「史上最高カッコイイ!他では見られない嵐をお届け」

パソコン>>non・no(ノンノ) 2014年 02月号 [雑誌]
モバイル>>non・no(ノンノ) 2014年 02月号 [雑誌]
予告>>ノンノ1月号|ファッションやノンノモデル情報を発信する女性誌「nonno(ノンノ)」の公式サイト「nonnotown(ノンノタウン)」|HAPPY PLUS(ハピプラ)


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 12/10

「Casa BRUTUS」1月号(マガジンハウス)
櫻井翔 集中連載「櫻井翔のケンチクを学ぶ旅。」

パソコン>>Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2014年 01月号 [雑誌]
モバイル>>Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2014年 01月号 [雑誌]

    • 12/11(水)

「TVガイド」12/20号(東京ニュース通信社
TOKIO×嵐 表紙
嵐 最新情報!
嵐「NHK紅白歌合戦」連載「紅白"幸福"合戦」

    • 12/11(水)

ザテレビジョン
TOKIO×嵐 表紙
TOKIO&嵐がメンバーシャッフルで新ユニットを結成!?
ジャニーズメモリアル200SHOT!!
嵐「NHK紅白歌合戦」連載「実況中継嵐MCバトル」


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 12/8(日) 12:45-13:15

 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 12/8(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀

    • 12/9(月) 23:00-24:09

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。