青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『THE MUSIC DAY 音楽のちから2014』嵐の東北未来旅

【東北未来旅 松本編】(13時頃)


松潤が6月に訪れたのは宮城県石巻市
2年前の『24時間テレビ』で指揮をした吹奏楽部のメンバーに会うためです。


メンバーそれぞれの未来の夢が語られ、再結成し松潤の指揮で演奏されたのは『上を向いて歩こう』でした。



【東北未来旅 相葉編】(14時15分頃)


相葉さんの東北旅はおっかしかったあ^^
訪れたのは今年4月に全線開通した三陸鉄道
相葉ちゃんが1日車掌に挑戦します。


先輩車掌さん(10歳以上年下)のお名前が「翔」さん!
車掌の制服に着替えて。
(‘◇‘)「あれだけ自信がなかったのに、何かみなぎってきました、やる気が、これ着たとたんに」


車内アナウンスにチャレンジして。
(‘◇‘)「東京ドームレベルで緊張しました」
そしてちょっぴり噛む場面も^^


あ、大野さんもNHKの番組で食べてたウニ弁当が!
じいちゃんばあちゃん子を自称されているだけに、相葉さん、お年寄りへ接するとき必ず目線の高さを同じにしたりと、とても優しいですね。


終点の前のアナウンスでも。
(‘◇‘)「最初不安って言ってたじゃないっすか。超楽しいっす♪」


先輩車掌さん(年下)からつけられた相葉ちゃんの任務は75点。
(‘◇‘)「や〜、75点か。どっち? いいのか悪いのか良くわかんないけど」


スタジオの翔くんのコメントでは……。
(`・3・´)「松本に続いてこの東北未来旅ご覧いただきましたけど、あれなんですね、東北未来旅メンバーによって毛色だいぶ変わるんですね。バラエティー色すごかったですね」
羽鳥さん「そうですね。三陸鉄道の存在の大きさと、あと相葉ちゃんてほんとにいい人なんだなってのが伝わってきました」



【東北未来旅 櫻井編】(15時30分頃)


翔くんが訪れたのは、岩手県
2年前の『24時間テレビ』で、未来のなでしこと言われた女の子の追悼試合を行ったメンバーが集合しました。


(`・3・´)「一番後ろのキーパーから見て、(2年前の)私の活躍はどのように映っていますか?」
キーパーの女の子「……もうちょっとがんばって欲しかった」
倒れこむ翔くんw
(`・3・´)「俺も思ったあ!(笑)」


今回は2年ぶりに集結した仲間たちと紅白試合(わー、女子サッカー選手になじんでるよ、翔くん)
ゲーム中、何と現役女子高生に股抜きされるという……。
(`・3・´)「あー! マジか!! マッジかっよ!!」


翔くん、ナイスアシストもあり、今回はゴールもゲット。
翔くんのゴールで引き分けとなりました。


VTR終了後、会場にて。
(`・3・´)「いや、まさか二度もですね、私のぽんこつサッカーを全国にお届けすることになるとは思いませんでしたけども」
羽鳥さん「櫻井さんのサッカーはともかく……」
(`・3・´)「ともかく!? まあ、いいや」



【東北未来旅 二宮編】(16時15分頃)


ニノの東北未来旅では岩手からご当地重大ニュースを調査。


・たまたま生まれた岩手の新名物


曲田金時というサツマイモはニノさんいわく「異常に甘い」もので
「焼いているだけなのにスイートポテトっぽくなっちゃってる」そう。


新名物はその曲田金時から作った干し芋の「黄金甘藷」です。
(.゚ー゚)「俺が何か思ってた干し芋とちょっと違う気がする。何か、ずっとストーブで、ばあちゃん家で焼いてたもん。調子悪いのすげえゴムみたいになってて」
「これは何だろうな、干し芋ではない」
食感的には生キャラメルのようだそうです。


その糖度は?
(.゚ー゚)「一昔前の紅白の数字出たよ」
何と60.5というマンゴーやメロンを大きく上回る数字が。


実はホームセンターで買ってきた苗が「たまたま」甘くなったという農家さん。
(.゚ー゚)「岩手ドリームですね、完全な」


他にも桃の香りがする「ももひめ」というイチゴの品種も「たまたま」通販で買った苗が大化けして生まれたそうで。


・町の知名度を上げた世界大会


ショッピングモール「アンコ」で行われいるのは「ちゃぶ台返し世界大会」です。


(.゚ー゚)「じゃあちょっと、見てみましょうかねえ」
スタッフさん「見てみるじゃなくやってみます?」
(.゚ー゚)「やってみんの? いや、やってみんの?」


ちゃぶ台の上に置かれたサンマ(おもちゃ)の飛距離で競い合い、演技力や衣装も加点されるそうです。


そこでニノさんは、はっぴに腹巻という昔の頑固親父風衣装で登場。
(.゚ー゚)「地デジになって初めて見た、これ」


ニノさんは、ちゃぶ台返し世界大会エキシビションマッチに参加。


お母さん役の女性が急にアドリブを。
お母さん役「お父さん、娘がお婿さんを連れてきたんですけど、どう思います?」
(.゚ー゚)「あんなのダメだ(笑) 許さん!」
お母さん役「何が気に入らないの?」
(.゚ー゚)「顔だ!(笑)」


アドリブを入れたために台詞が続かなくなり吹き出すお母さん役の女性とニノさんw
お母さん役「お父さん、それやめて」
(.゚ー゚)「絶対に、許せん!(ちゃぶ台返し)」
結果は何と7m30cmという記録でニノさんが優勝!!


(ニノさんのわんこそばは映像が少し流れましたがカットのようです)


VTRが終わると……。
(`・3・´)「まさか二宮が世界一になるとは思わない」
「もうだから、世界的な二宮はチャンピオンだと僕はもう思ってますけど」
羽鳥さん「二宮さんの距離感というか、入って行き方が素晴らしいですね。地元との密着感というか」
石井竜也さん「密着感もすごかったですねえ。あの甘い芋の食べ方とかも、あっ、プロだなあって感じだねえ」
(`・3・´)「すごい石井さん褒めてくださるんですよ」
石井竜也さん「ツッコミ上手いんですよね。途中で途中でこう入れる言葉って難しいですよね、意外と」
羽鳥さん「そこを二宮さんはやってしまうという」



【東北未来旅 大野編】(17時30分頃)


智くんが訪問したのは宮城県石巻市
午前6時、冒頭からいきなし漁船に乗って釣りしています(笑)


智くん、最初は緑の釣りウエア着てますね。
(´・∀・`)「おっ、来たあ! マジっすか?」
「おーっ! カレイだ」
地元漁師のリーダー的存在であるはんちゃんがさっそく第1号カレイをゲット。


はんちゃん「来た! 大野ちゃんヒット! カレイです」
またカレイを釣り上げるはんちゃん。
はんちゃん「大野ちゃんより断然釣ってまーす」
(´・∀・`)「勘弁してよー!」
智くん、あったかくなってきたのかウエア脱いだんですね。


他の漁師さんも次々ヒットしてますが……。
(´・∀・`)「ああ、いいカレイ」
普通、カレイの旬は冬ですが、石巻で夏に獲れるカレイは身が厚く非常に美味しいそうです。


(´・∀・`)「ああ〜、カレイ、釣りたい」
しやがれで釣りネタを連発していると映像も流れましたが、智くん、まだ1匹も釣れていません。


(´・∀・`)「あっ、食った!?」
「あっ、来てる! カレイであってくれ」
「えっ……」
うわわ、引き上げてみたら大きなヒトデがかかっていました。


(´・∀・`)「はんちゃん、何ぃこれえ」
はんちゃん「これオニヒトデ
(´・∀・`)「オニヒトデ?」


釣り開始から1時間するとハプニングが発生。
(´・∀・`)「だいじょうぶっすか? 気持ち悪いっすか?」
イケメン顔で智くんが心配しているのは船酔いしてしまったディレクター。
ディレクターさん「相当やばいね」
(´・∀・`)「やばいですね」


(´・∀・`)「おっ! 食いましたよ」
智くんの竿にヒットが!!
(´・∀・`)「(ディレクターを見て)帰れますね、これで!」


ところが釣り上げてみると……。
(´・∀・`)「あっ!」
「あっ、これアイナメだ。アイナメでした」
ディレクターさん「頼むよ、大ちゃ〜ん」
(´・∀・`)「ふふふ☆彡」


釣ったアイナメとツーショット撮影。
(´・∀・`)「アイナメ・ゲッチュウ♡」(←かわいい///)


船酔いディレクターとADが脱落して港に帰ったあと、大野さんははんちゃんのアドバイスでポイント変更。
(´・∀・`)「おっ、食った! ほんとだ」
はんちゃん「ゆっくりゆっくりゆっくり。大きいんじゃない?」


大野さん、大きなカレイをゲットですー!!
(´・∀・`)「おおーっ! でかいでかい! でかいじゃん♪」
何と50cmありました。
(´・∀・`)「来た来た来たあ。イエ〜!」
とハイタッチは誰としたのかな? はんちゃんがお魚と格闘してたから、ハイタッチできなくて背中を叩いたようにも見えました。


特大カレイを持ち上げて記念撮影する大野さん。
潮風で髪の毛が乱れてますねー♡


大野智の魚レストランin石巻


\(´・∀・`)/< 大野智の魚レストランin石巻〜!
両手を頭上に掲げる大野さん。
チェックのシャツの胸元が開いていて、中のグレーのVネックが見えているのがいいですね♪


港の前には『青空レストラン』のようにテーブルが用意されており、そこで調理が始まりました。
智くん自らお魚をさばく場面も♡


自分で釣ったカレイのお刺身の味は?
(´・∀・`)「お〜、あっ! 弾力がすごい。自分で釣ったのはいいねえ」
はんちゃん「うめ〜!」
(´・∀・`)「うまっ」(←下がり眉♡)


智くんは腕まくりでカレイを丸ごと唐揚げに♪
(´・∀・`)「うわ〜、マジかいな。ああ、いい匂い」


揚がったカレイをお箸で油から取って、
(´・∀・`)「うわ〜、何だこれえ」
(あり? 良く見たら智くんのおズボンのチャックがグチャッてなってない?)


さっそく一口。
(´・∀・`)「(サクッ)うわ〜! あ〜うめえ〜、うめえ〜」
(首筋〜///)


(´・∀・`)&はんちゃん「あっつい(はふはふ)」(←智くんのお口から湯気出たー!)


(´・∀・`)「はんちゃんは、好きな曲は?(と、おでこを拭う)」
はんちゃん「俺は、吉幾三の」
(´・∀・`)「あっ」
はんちゃん「『雪國』とか」
(´・∀・`)「ええっ! 俺も好き。カラオケで、の十八番」
(すごい! ここで『雪國』が出るとは!!)


はんちゃん「その次に、嵐です」
(´・∀・`)「ありがとございます(にこり)」


大野智の魚レストランin石巻 焼き物コーナー


(´・∀・`)< 続きましてぇ、焼き物コーナー!


アワビは踊り焼きに。
(´・∀・`)「うわ、動いてる〜。踊り焼き」
アワビはそのまま、はんちゃんと並んで丸ごとガブリ。
(´・∀・`)&はんちゃん「……美味いっ!!」


ホタテはバター焼きです(ホタテ漁のお手伝いのシーンは途中一瞬流れましたが、ほぼカットでした)
(´・∀・`)「贅沢が来た、また。や〜ばいねえ」
一口で食べてから。
(´・∀・`)「ああ……」
(´・∀・`)&はんちゃん「美味〜い!!」(←いいコンビだなww)


(´・∀・`)「いやあ、でもほんと、震災、から3年経つけども、正直こんなに、美味しい物がいっぱい獲れるとは(笑)、ちょっと嬉しかったし、感激しましたね、正直」
「いやあ、でもどんどん元に戻って欲しいなあ。めっちゃ美味いもん」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。