『夢魔のレシピ』 レメディオス・バロ 野中雅代訳 工作舎

夢魔のレシピ―眠れぬ夜のための断片集

夢魔のレシピ―眠れぬ夜のための断片集

スペイン人のマイナー画家の短編小説集というか、

SSというか、雑文集である。

自分の絵の自己解説文も30作分収録されているので、

メインはもちろんそれであろうが、

バロネタでゲーム化を試みる人には貴重な参考文献となるであろう。

基本的にバロの絵からイメージされる物語をゲーム化するが、

共闘相手の候補も色々想起出来る種本となり得る。

ゲームのタイトルは「我が内なる火」でどうよ?

共闘相手は

レオノーラ・キャリントンもの
アンドレ・ブルトンもの
オクタビオ・パスもの
マックス・エルンストもの
「百年の孤独」
「競売ナンバー49の叫び」

がメインか?

バロの魔術的世界で、マックス・エルンストが、

メカンダー・マックスとエルンスト・エラートに変容して、

合身戦隊メカンダーロボ

宇宙英雄ローダンシリーズ

も絡めるか(藁

絵画ネタなら、絵画漫画総動員して

ギャラリーフェイク
「オークションハウス」
「キュレイター」
「ゼロ〜神の手を持つ男〜」
「銀と金(セザンヌ編)」
「青き炎」
「マッシュ」

も加えるか?

バロの魔術的世界は仮想空間にあることにして、

「プラモ狂四郎」

のユニットとしてガンダムも出せば受けるな。

絵画テーマなら絵をガシガシ描く必要があるのが面倒だが、

死ぬまでには、作りたい。

ってゆうか、誰か作ってくれ(藁)

バロの絵の模写はチマチマと始めたいが、

私の寿命が尽きそうな場合は、取り込み画像でバシバシ行くぜ!

死を覚悟すれば、何も怖いものはありません。

2017年に600万分の一の確率で、彗星が衝突して人類滅亡だそうだが、

その時は取り込み画像を使いまくります!

↑人類滅亡するなら、普通に強姦や殺人をやれよ(藁