ハギプラン(愛称:ハプラン) RSSフィード

2015/12/31 (Thu)

[]2015年を振り返る

大晦日だし一応振り返ってみようと思うのだけど、今年は激動の年でもあり、かつ、何もない年であった。

詳細は秘密だけど言ってる人には言っている。

大学も行かずにパチンコばっかりしてた18、19のころよりはマシかなと思う気持ちもあるものの、そのころに比べて決定的に若さが不足しているので、マシなんてことは全くなく、危機的な気もする。

いままでも何度か大晦日には日記を書いていてそれでも読んでみようかと思ったが暗くなりそうなのでやめた。

まとまりもないままこれで終わります。

来年もよろしくお願いします。

2015/11/07 (Sat)

[]好きなプログレバンドベスト10

随分お久しぶりです。察してください。

ちょい前、と言っても1ヶ月以上前にNHK FMでやってた「今日は一日プログレ三昧」で、パーソナリティの人たちがプログレバンドベスト10を発表してたので僕も考えてみました。

  1. キング・クリムゾン
  2. イエス
  3. ジェントルジャイアント
  4. アレア
  5. クラスター
  6. マグマ
  7. アングラガル
  8. ユニヴェル・ゼロ
  9. シュガー
  10. バンコ・デルムトゥオ・ソッコルソ

ロイドジェネシスELPも入ってないところが特徴かなって思います

つか、このリスト考えるときに改めてELP聴いてみたけど、なんかイマイチだったなあ。クラシックロックの融合というより、単なるクラシックロックカバーな気がして。タルカスなんかは大好きなんだけどね。

以上、みなさんもリストを作ってみると楽しいかもしれません。

2015/01/14 (Wed)

[]会社創立記念日でした

1997年創業なので丸18年、そして19年目に突入です(たぶん)。LJKならJDですよ、あなた。これもすべて相手してくれてるお客さんと社員のおかげ。ありがとうございます

これからもよろしくお願いします。

2014/11/06 (Thu)

[]アニソンカバーライブ

お久しぶりですこんにちは。そして告知日記です。

今週末の11/8、アニソンカバーライブに出ます。

ヤギハギというバンドというかユニットでして、フルートドラムという初期クラフトワーク意識した編成で、いろんなアニソンのリフだけ繰り返し演奏します。まわるまわるよぐるぐるまわる。

対バンの紹介も。

まず、アニ箏。ファミ箏というプロジェクトをやられている沖政一志さんが、箏と尺八デュオアニソンをやってくれます。

つづいてゲシュタルト崩壊ニコ動YouTubeに「演奏してみた動画」を投稿しているゲシュタルト崩壊アコースティック編成で登場です。アコギピアノボーカル、になるのかなたぶん。

最後伊藤亘希くん。日記では告知するタイミングを失ってましたが、伊藤くんとは、一緒に俺クラ(俺のクラシックギターアニソンを奏でたくてしょうがないらしい。)という、アニソンクラシックギターカバーするプロジェクトCD化の資金集めに、CAMPFIREでがんばっておりました。作曲家田口和行さんも一緒に。で、クラウドファンディングでの資金集めは無事サクセスしまして、いまCDを作ってる最中なんだけど、その俺クラの中からいろいろ伊藤くんがやってくれます。

ちなみに俺クラに収録予定の楽曲は以下。許諾取るのにいろいろ苦労したなあ(慣れない作業なので)。

そんなわけで以下、ライブの詳細情報。来てね。

http://shinsekai9.jp/2014/11/08/anisong/

出演

ヤギハギ

アニ箏

ゲシュタルト崩壊

伊藤亘希

開場:18:30

開演:19:00

チケット

ご予約:\2,500+ドリンク

当日:\2,800+ドリンク

2014/04/24 (Thu)

[]4/30にオシャレ感のあるライブに出ますという告知

六本木というか西麻布というかの音楽実験新世界bedroom studioというイベントに出させていただきます

bedroom music(宅録)をキーワードにプライヴェートな空間から生まれた様々な音色に耳を傾けて下さい。

名付けて『bedroom studio

リンク先を見ていただくとわかりますが、対バンNeat'sさんMaika Leboutet(マイカ・ルブテ)さんも、なんだかオシャレ感漂う感じです。

立ち向かえるのだろうか俺。

VJの人までいるし……。

というわけで、みなさん、お時間あれば(なければ作って←)見に来てくださいね。

出演

Neat’s

Maika Leboutet

萩原佳明

VJ:大野要介

開場:19:00

開演:20:00

料金

予約¥2,500+ドリンク

当日¥2,800+ドリンク

よろしくー!