ZHMD!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2017-03-30

インフルエンザになったよ。



http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20170329/E1490714851295.html おわり(泣)「けものフレンズ」福原P絶賛「たつき君、本当にすごいな!」 - エキレビ!(1/5)]

この記事を読んだけものフレンズファンがアイカツ観てみよう

ってなってアイカツ人気が高まりまくって新作OVAが作られる世界線はよ。

2017-03-29

終盤で地の底まで底辺に落ちた鉄火団とオルフェンズの評価。

ここから大逆転をするシナリオを考えてみる。


基地総攻撃を受けまさに絶体絶命の危機の鉄火団。

しんがりを任された面々も一人一人破れていき

残すは三日月オーガスとアキヒロの機体のみ。

それでも孤軍奮闘し敵地上部隊を殲滅間際まで追い込む三日月とアキヒロ。

しかし! 宇宙からはラスタルのダメ押しとばかりに迫りくるは

イオクとジュリエッタ率いるダインスレイヴ部隊! 一斉に放たれるダインスレイブの射撃!

よもやここまでか! 絶体絶命の三日月! ガキーン!! 撃破サれるはずだった三日月を

守った機体。それはソロモン七十二柱の悪魔の名前を持つ古の機体ガンダム・ガミジンだった!

一体誰が、、、? 「どうやら間に合ったみたいだね!」その声は地球で死んだ筈のビスケット!

どうして!?「ナノマシンボットでなんとかなった」回復に手こずったけど鉄火団の危機に

ナノマシンでどうにかなったビスケットが帰ってきた。全身サイボーグで阿頼耶識システム5本ぐらい

ぶっ刺さったビスケット! しかしピンチな状況は変わらず「一体増えたところでーっ!!」(イオク)

今度狙われるのはアキヒロ! ガキーン! 「酷いサマねアキヒロ!」その声は!? ヒットマン

殺された筈のラフタ・フランクランド。操るは同じくソロモン七十二柱の悪魔の名前を持つガンダム・マルバス!

お前たちがいればこちらは100人力よー!? 「一体や二体増えたところで同じことー!」(イオク)冷や汗を流すラスタル

おいおい誰がここまでで終わるって行ったよー!? お前は死んだ筈のシノ! 操るはガンダム・ウォレフォル改め流星号百式

私達も忘れるんじゃないよ!アジ―さん! なんでタービンズが! その時通信が入る。ティワズの親父! なんで!?

なんか利益の為にだ! あと名瀬は息子みたいなもんだし、息子の願いだし、鉄火団とか孫みたいなもんてきな義理人情的理由で参戦。

大体の死んだと思われてた人たちがナノマシンの力と治癒能力を持つというマルバスの力で奇跡的に復活した。

なんで黙ってたんだ!? ギャラルホルンのきな臭い情報の為、敢えて伏せてピンチを救おうと暗躍していた。

ガンダムシリーズはMA探していた火星とか地球の残ったメンバー達が発掘終えていた。火星でクーデリアを撮影していた火星の

テレビクルー達は、真実の報道に目覚める「おいカメラ回せ!」そこに映るのは禁止されている筈の兵器を持ちて、集団で

子どもたちを殺戮しようとしているギャラルホルン大義とは一体なんなのか? 宇宙中で放映されるその衝撃的な映像、

イオクがうっかり非戦闘民の集落をビームで薙ぎ払ったりしたりしたのもバッチリ映されて大ピンチ。言い訳をしまくって

部下たちの人心もすっかり失うイオク。ここで貴様らをぶち殺せば良いことよー! 大戦闘が始まる。平和の象徴だったガンダムシリーズ

戦う連中は本当に正義なのか? 人々の心に疑問が生まれる。火星は地球に見捨てられた孤児達(=オルフェンズ)じゃないか!

あの鉄火団は俺たち火星そのものだ!! 子どもたちばっかり戦って大人の俺達は何をしているんだ!?

そうだなんか有耶無耶になってたけど、地球の横暴でいまや悪に成り下がったギャラルホルンに負けるな立ち上がれ火星!

バキューン!「ひぃぃぃ!」恐れてはなりません!「あっあなたはクーデリアさん!」なんかいい感じの演説をするクーデリア。

その最中にも行われる激しい戦闘。戦闘で糞雑魚のイオクはアキヒロにフルボッコされる。命からがら逃げたところで最も信頼する

ラスタルに役立たずめ貴様のせいですべてが台無しだとぶっ殺され絶望のまま死ぬイオク。相変わらず戦場は混戦模様。

義すらも失いかけ焦るラスタルはついに自らが戦場に立つ。このままなら行けるかも!?とやや調子づいていた鉄火団連合軍

その前に立ちふさがるラスタル操るはなんとモビルアーマー! 火星で見つかった機体とは比べようもないその異様で凶悪な姿。

この機体はガンダムバエルが封印していたのだが、その封印をマクギリスが解いてくれたのでなー!? 

なんと地球を滅ぼしかけたあのモビルアーマーだったのだ!!!!! すごいやばい! 戦況を丸ごとひっくり返すような

圧倒的な強さに大量に死ぬモブ機体、モブ団員、モブ仲間たち。主要キャラは全員奇跡的に無事だ!

だめだー! もうおしまいなのか!? 今度こそ絶体絶命の危機その時! 宇宙から飛来する一騎の機体! ガンダム・キマリス

そして抱えているのはガンダム・バアル! 操っているのはガエリオ・ボードウィン!!! イオクを殺したり、MAでやりたい放題の

ラスタルに嫌気が指した! 理由とかめちゃくちゃだけど、ズッ友が死んでまじ寂しいょ。だからそもそここんな事になったのは

ラスタルのせいだからなんかもうむしゃくしゃして反旗翻したった! すげぇ頑張った末に死ぬガエリオ

いよいよピンチその時に輝き出すガンダムバエル。糞雑魚ナメクジだと思われていた機体だったが、モビルアーマー絶対殺すマン!だったのだ。

バエルに共鳴して光輝きだすガンダムシリーズ達。凄いいい感じにMAと善戦をしながら力尽き倒れていく機体達。

やはり残るはガンダム・バルバトスルプスレクス。俺の全部を持っていけバルバトス! やめろそれ以上やったらお前はもう帰ってこれなくなる

三日月―!? 倒れた仲間の武装を拾っては投げつけ切りつけ無双し続けるバルバトスバルバトスとバエルの不思議な力で

倒れた機体から色んなパーツが集まっていく。そうこの姿こそガンダムバルバトスの真の姿「ガンダムアスモデウスバルバトス」だー!

アモデウスはバアルと同じく王の階級を持つソロモンの悪魔の最高位。まさに神々しくも禍々しく明日への希望に満ちた姿は火星の王そのものである!

NT的な能力に目覚めた三日月と圧倒的な力を得たバルバトス。過去に死んだ人たちの霊体みたいなのの助けも借りながらどんどんMAを追い詰める

三日月。(バックで流れてるのは主題歌で火星の人々の講義し応援する姿、影で扇動するトド。奮闘する鉄火団連合、

自身もヒットマンによってあっさり殺されるノブリス・ゴルドンなどが流れます)でクーデリアの演説のピークの瞬間、全裸っぽいクーデリア、

とアトラが俺の翼だ状態になり最強無双してMAを追い詰める。そして最後の瞬間オルガと三日月の意識が混ざり合ってMAおよびラスタル撃破!

やったー大勝利!!! 戦いは終わった。けど三日月はもう、、、帰ってこない。クーデリア・アトラ・鉄火団の面々が泣く中、

「うるさいな」とひょっこり目を覚ます三日月。お前生きてたのか!! っていうか身体も自由に動いてる!? なんで!?

なんだろう夢の中でバルバトスと喋ってたような気がする。大破して目的を果たしたガンダムシリーズは役目を終え相棒である三日月を

元の機能に戻したのである。 万々歳。それでもマクギリス、オルガ・イツカや名瀬の兄貴達とか亡くなった人や仲間たちは帰ってこない。

禁止兵器とラスタル・イオクの暴走で失い、マクギリスやガエリオも死に火星も地球圏も暴動だらけセブンスターギャラルホルンもどうなるか、

火星の運動も活発になり、これからは混迷の時代になってしまう。俺達はこれからも戦い続けなくちゃいけない。もしかしたらこの先に

どんな不幸があるかもしれない。だけど俺の、俺達の胸の中にはオルガ・イツカの残した前に進めという命令が残ってる。だから前に進もう!

そしてたどり着いたこの場所で笑おう!(みんなの笑顔、だけど涙は止まらない。泣きながら微笑むアトラとクーデリアが三日月の顔を

覗き込むとそこには無表情ながら一筋の涙を流した三日月の顔。抱きしめる2人、これからもずっと家族だよ! からくも生きていたハッシュ

その3人の姿を観ないように目をそらす。青空にパンして、鉄火団の花がファサーって写ってシーンエンド。ー―3年後。

社長室で相変わらず忙しそうに働くクーデリア。その部屋の壁には傍らには和風の装いで結婚式を挙げている姿の雪乃丞さんとメリビットさんの姿。

相変わらず騒がしくもそれでも紛争は終わらず、ヤクザ仕事や傭兵家業は相変わらず。そんな中でも頭脳を使って新たな商売を考える

ザック・ロウや、妹やお婆さんと大農園を勤しむビスケット。農場の傍らには淡々と農地を耕す三日月。その最中、「いくぞ!三日月」

やはり戦闘要員として戦闘に駆り出される。「大きな戦闘が始まるらしい」

これから戦闘をしない生き方をするのか、それとも戦闘に命を貼り続ける事になっていくのか。

鉄火団と三日月がこれからどうなっていくのかは誰にもわからない。けれど、団長の残していた前に進みつづけろという命令は残っている。

三日月を送り出すアトラ。その胸には女の子と男の子の赤ん坊。この子達とクーデリアとアトラがいればきっと三日月は大丈夫だという

予感を残したまま機体に乗り込み「三日月オーガスでるよ」−−完。



これじゃね? こんなんかくのに1時間ぐらいかかったわ。馬鹿じゃないの。


けど、悪役や汚い大人たちがのさばったままスッキリしない展開で終わりでは、展開していたガンダムの悪魔やら

MAの設定とか、バアルの機能とかその辺台無しだし、火星の王とか諸々すっきりさせようとしたら、

ナノマシンに頑張って貰うしかないんだよなぁ。あと2話ぐらいでこんなんアリえんから絶対ないだろうけど。

本当にこういう展開を迎えたら俺はオルフェンズ最高!っていうよ。

opusuopusu 2017/03/28 23:57 まだ考えれる楽しさがあるならいいと思うぜ。とあるカードゲームのアニメは残り1,2話なのにまったく話に触れられず、次回作は今のアニメの脚本さんが関わってないということでお祭り状態になってて盛り上がりのかけらも見られません…

higasibatahigasibata 2017/03/29 18:33 長く続いてそれだと本当に悲しくなるよね。。。観ていた時間返せって気分になるよ

2017-03-28

2017年03月28日のツイート

パシフィコ横浜がスターライトクイーンカップになった瞬間!

2017-03-27

アニメ修了間際に見始めたために終わった

直後のお祭り感のあるイベントには幾つか

参加できたけどライブはフェス系の

イベントで3〜4曲しか聴けずおまけに

スターズ正式稼働に伴いアイカツ成分を

あまり摂取できず、あぁこうやって少し

づつ良い意味で熱が冷めていき俺の中の

思い出のアニメになっていくのかなぁと

思ってたところに濃厚すぎるアイカツ成分を

摂取してしまい胃がびっくりしてる感じ。

完全にアイカツに常軌を逸していたあの頃の

パッションが甦ってしまった。アニオンの

アイカツDJイベントはよ‼ 名古屋の

日程はまだなんですか!?

アイカツはアイドルが着る1つ1つの衣装に

デザイナーとアイドルの物語があって、

歌にも1つ1つ物語がある。それが思い出

ブーストとなり爆発的な威力を発揮する。

にわかの俺でもこのぐらいダメージ食らう

のだからリアタイアイカツおじさんおばさん

のダメージたるや大変な事だった

ことでしょう。舞台演出特に光の演出は

めを見張るものがありドリアカのテーマ曲

ともいえるドリームバルーンでは光で

シルエットになった演者さんがそれぞれの

イメージカラーにあわせキャラに合わせて

ダンスした瞬間に兼任都合で舞台には

3人しかいないのにドリアカの4人が

現れるという粋な試み。


声優さんと歌唱担当が違うというのが

賛否両論あるけれど歌唱担当の

ディアステージのアイドルさん達が

本気でダンスして歌ってアイカツ世界を

再現してくれるアイカツへの愛と覚悟が

とてつもなく素晴らしいのです

カレンダーガールの映像で本当になんてこと

ない日々を流すの欠けがえなくなっちゃうの

で反則だよな。

大スター宮いちご祭りのテーマ「見てくれた人が素敵な明日を迎えられるようなステージ」尊い

2017-03-26

月曜日も代休つかって東京都内にいる

休みじゃないし電車も空いてるだろと

思って舐めプしてたら通勤電車という罠。

でもグリーン車に乗ったら楽勝だな

とおもったらグリーン車まで満席。

金払って立つはめに。


アイカツの歌い手のモナさんがみくる

スミレを担当してて歌大好きだったんだけど

昨年引退してしまってもう二度と聞けない

のかと残念だったけど新しく担当に

なったりえさんもビジュアルから歌声まで

氷上スミレ! って感じでとても良かった。

役に対する心意気とかも素晴らしくて

本当に素晴らしかった。歌い手さんも

アイドルの方々なのでいつまで続けてくれ

くれるかなんて分からないけど

だからこそこの一回一回が凄い貴重な機会に

感じる。


アンコール最後のMCでいちご歌唱担当の

ワカさんが大スター宮いちご祭りの時の

いちごの台詞を持ってきたのは感動した。

衣装も劇場版のだしもういちごじゃん。

アイカツ

一夜経ってもまだ夢のような気分。

曲を頭に思い浮かべるたびにあぁあの曲を

昨日俺は生で聴いたんだなぁっていう

感慨ヤバイ。アニメーションの2次元と

ステージの3次元が混ざりあって本当に

アイカツ世界の住人になれた気がした。


入場時のアイカツシステムのフィッティング

ルーム(カードを置いて着替えるシーン)で

あのBGMが流れてアニメの映像が流れて

いちご達アイドル全員がアイドル衣装に

着替えてポージングするのに合わせ

演者登場。それぞれの担当の方々が映像に

合わせてポージング。もうねこれだけで

心が死んでしまった。最後に登場した

ソレイユの面々がソレイユのポーズやった

瞬間にもうなんかどうしようもない気分に

なってあーーーってなってるところで

シャイニングラインがきてダム決壊、

畳み掛けるようにダイヤモンドハッピー

はい死んだ。今俺死んだよー! ってなるよ

2017年03月26日のツイート

アイカツMF2017

ありがとうアイカツ。。。

来年も絶対行きたい。アイカツがあるなら

生きていける気がする。もう最初から

泣いてたし、最後までずっと夢のような

高揚感と幸せを感じてた。

スタートダッシュセンセーションで

あかりソロであの衣装でバックの映像で

あかりの成長を公式がやってしまったら

そして歌い手が込み上げて泣いちゃったら

もうさぁ、、、どうしようもないじゃない

号泣ですよ。あれは反則だよズルいよ

途中でみんな登場して美月さんいちごの

順番で歌うとかオーバーキルですよ。

心が耐えられない。思い出しながら

また涙目ですよ。アイカツって本当に

最高だ。出会えた事にも俺がハマれた事も

本当に感謝しかない。明日からも

今日の幸せな思い出を糧に頑張ろう。


余韻がありすぎて普段飲まないのに

ビアホールでビールとつまみ食いながら

Twitterで感想を読むだけのロボットに

なってる。

2017-03-25

綾野ましろアー写はおかっぱ黒髪だけど

昨日はメッシュ入りの茶髪でバンギャっぽい

ツインテ髪型しててめっちゃ可愛かった。

オタクに人気出るかは知らんけど。

北海道から上京してきた素朴な感じの

ビジュアルの娘がギャルっぽくなってると

男の趣味かなって思って超興奮するよね‼

AJ Night2017

アイカツスターズと天秤にかけて

ギリギリで行くことに決めたイベント

だったのでチケット取ったのも

金曜日の夜。アニメジャパンとセットで

参加するならアリだなぐらいの感じ

でしたがこれがもう予想以上に楽しくて

明日に余力残せてるか心配になるレベルで

盛上ってしまった。Djが40分ぐらい

回して次の転換中にアーティストは20分

ぐらい歌う構成。入場5時からだけど

既にこの時点でDJ和と遠藤ゆりか

盛り上がるアニソンばんばんかけていきなり

最高潮になってた。ZAQのDjタイム

お皿回してるのはコンビの人だけど色々

流しつつも自分の歌は歌うというスタイルことのほか合っててとても良かった。

厨2病のED曲を綾野ましろとコラボで

歌ったのが一番最高だったなぁ。

Angelaのカツはよく分からんが上手い

んだろうけど。わざわざ盛り上がってる

流れをぶったぎって自分がやりたいものまね

を入れたがるのでそこはもうほんと酷い。

FLOWの「GO!」かけてイントロで

ぶち上がりそうな瞬間に糞似てない

アントニオ猪木の引退セリフとか123ダー

やったの滑りまくってた。

しかも2回もやりやがった。

ゲストでボーカルのアツコ登場でおぉ!と

なるもfripSideでーす!といってレールガンの

曲で客煽って速効はけていったのはさすがに

笑うわ。あとでシドニア歌ってたけど。

DJワイパも良かった。ラストにかけた

ジャパりパークの途中でサプライズで

オーイシマサヨシ登場。この人どこでも

いるなw 金沢では聞けなかったご本人様版

がまさか聞けるとはねw そのあとは適当に

喋ってギター早引きからの◯◯じゃないと

ダメみたーいからのいつものアレ。

完全に若手漫才師の地方巡業のネタ。

ぬー様は素敵でした。イヤホンズ

予想以上に人気あったなーぐらい。

とても広々としたスペースに1200人ぐらい

入ってる感じ。それでもスペース充分余裕

あってステージ最前近くまで行けちゃうので

まぁ演者さんも近いしとても良かった

DJイベントみたいなのはライブとまた

客の乗りかたが違っていてオーハイ!で

ハイでジャンプする文化よりもハイで

手拍子するのが多いとか。とにかく客が

ジャージャーひたすら入れたがる大サビの

前ではウェッタイガー入れたがる。

咲きクラップ派が最大与党とか

色々と文化が違うのなぁと。

そもそもアウェイな環境に行くので

それがこういうイベントのTPOなら

郷に入ればの精神でやりはしないけど

いちいち腹はたてずにそのまま受け入れて

ました。だがな咲きクラの文化のなかで

目覚めだした新しい怪物。小刻みな拍手。

てめぇだけは駄目だ。これが根付くと

大変な事になるぞ。

東京。

朝イチで東京行っていつもの店で抜いて

アラダシの塩ラーメン食う。繊細な味は

わからんので全然満足できず。

結局AJ nightに行くことにしたので最寄りの

アニメジャパンに行く。公式コスプレイヤー

のシコリティの高さで股間が切なく

なったので外でてサイゼリアで飯食いながら

アニサマの記者発表きょうだったなぁと

思いながらTwitterみたら田村ゆかりとか

書いてあって動揺している。フォカッチャ

ディアボロ風チキン挟むと旨い

2017-03-23

カオスチャイルドのアニメが案の定の低評価で残念だ。

1話で何となく察していたので、たまにシークバー飛ばしながら

ちょこちょこ観てたぐらいだけど。11話時点であそこなので次週最終回。

となると共通ルートENDで、真相が判明するTRUEはやらないのか。。。

それってシュタゲで言えばクリスはもう助からないんだな。サヨウナラで終わるようなもん。

カオチャの場合むしろその最後の大オチが所謂ドンデン返し系の作品のようなもので

そここそが作品の真の核であり、最重要とも言える部分だというのに。

マジで何のためにアニメ化したんだ? 誰が得をするんだ?

どう考えても2クールの尺が必要なのに1クールでやるという時点で

キャラクターの性格や関係性、そのシーンの心情なんかが描かれ不足になるの

なんて分かりきってるじゃないか。説明不足になるしそのシーンの説得力も

足りなくなるし、訳わからん事になったりするじゃないのよ。

散々雑に物語消費してネタバレ垂れ流してオマケの挙句に物語の真相すら分からず

駄作認定されるとかさぁ、もう一度言うけどマジでなんでアニメ化したの?

作品に対する愛情がないんじゃないの? それともマーケティングセンス0なの?

まぁまだ最終話やってないので、もしかしたらTRUEエンドの内容にも触れるかもだけど、

そこに到れるに足る伏線なんて全然描けてないからまぁやらんほうが良いでしょうね。

そこだけ急にやってもポカーンでしょうし。マジでこの作品のそういうトリック的な部分を

考えればこそ、細かな描写や伏線が大事で尺こそが命だってのにさぁ。。。

カオスヘッドで失敗したのに何故カオスチャイルドでさらに泥を塗るのか。

大多数のアニメしか観ないよ派な人はもはや誰も信じてくれないだろうけど、

シュタゲの次ぐらいに面白い超良作だったんですよ? カオスチャイルド。(カオスヘッドは良作ぐらい)

自分の好きな作品が糞アニメ化で作品そのものを駄作認定されるの本当嫌い。

せめて「アニメの○○」って付けて欲しい。あーほんとモヤモヤするわ。。。

https://www.amazon.co.jp/5pb-CHAOS-CHILD-PS-Vita/dp/B00VFC7K5U Amazon.co.jp: CHAOS;CHILD - PS Vita: ゲーム]

ゲーム評価めっちゃ高いんですよ、アニメじゃない、アニメじゃない、ほんとのことさ、、、


あとアニメの感想サイトとか原作付き作品のアニメの感想観てると、「ここで終わりかよぉぉぉぉ!」

「何の完結もしていないぃぃぃぃ!」とか良く見るんだけど、それが嘆きだったり悲しみならいいんだけど、

その点をここが駄目!と批判しているのがあるとはぁ???ってなる。原作が完結していないアニメだったら

中途半端なところで終わるのなんて分かりきってるのによくもまぁその文脈で叩けるよなと思う。

完結した作品をアニメ化すること自体殆どないんだから当り前じゃんよ。別にそれが「続きが気になる!(からアニメはよ!)」

っていう意味なら良いんだけどブツ切りで終わってるんならまだしもキリの良いエピソードまでやってたり

最終話だけアニオリ仕様で終わらせてもあの伏線回収していない、まだボス倒してないじゃん!的な批評の数々。

そんなに気になるなら原作読めよ。そこで伏線回収してますよ。ボス倒してますよ。でもどうせ読まないんだよね。

アニメだけ観てそこでおしまいなんだよね。別におしまいならおしまいで全然良いんだよ。俺だってそんな作品沢山あるよ。

けどさ、半端に終わってるのも伏線回収していないのもアニメ側の仕様の問題なんだからさ、そこを作品批判のマトにするのは

筋が全然違ってくるんじゃねぇの?って思うし、いい加減学習しろよモンキーかよって思う。

2017-03-22

2017年03月22日のツイート

サイゼリア。エスカルゴ初めて食ったんですけど、

普通に美味かった。フォカッチャと相性抜群ですね。


あいまいみー最終話。

また訳わからん最終回かーと思ってたら、

エンディングロールの最後の最後でめちゃくちゃ笑った。

クロエの流儀(とあいまいみーの作者のいじり)をしらんかったら誰だよこれ状態だし、

毎回EDで漫画の方で弄くり回してるネタをぶっこむの反則だと思うんだがw

DVDで収録されたときにはもう分けわかんなくなってるだろうに、ホントライブ感のみを

貫くなぁ。。。ある意味凄いわ。


けものフレンズ11話。

リアルタイムで観る事による毎週のワクワク感と考察を楽しめたのは本当に僥倖

アニメをさらっと観ていて気づかなかった伏線とか、背景の奥にあるものとか、

そういう細かいネタが本当に多いし、気づかなくてあとで考察班のTwitterとかで

「あっ!」ってなることがまぁ多いこと多いこと。サブタイトルの意味とかも含めてね。

ていうかエンディングもなのか!! 五合目のアレとか。もうね、、、鳥肌ですよ。


それにしてもこれマジで傑作なんじゃねぇか?

ちょっと泣いてしまったよ。

フレンズ達にニヤニヤしつつ、シリアスさに震えて、

主人公の旅の過程で何気なく得てきた成長が役に立ち、覚醒に胸を熱くし、燃える戦闘展開、

なんというか作品に求められているものが全部詰まったような

素晴らしい展開、そして毎度の事ながら強烈な引き!

すげぇよけものフレンズ。あと1話だけど、俺はもうこの作品を信じることにしたよ。

2017-03-21

D

あいまいみー処女厨絡みの話は最高だぜ


steam導入。昔ダウンロードしたけど起動できなかた

シヴィライゼーション5が動いたのでそのままプレーしていたら

日曜日が終わった。あかん、、、シヴィライゼーションの時間殺す能力

忘れてた。。。楽しいんだが怖いのでもう起動できない。悪魔のゲーム。


https://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-%E5%8F%A3%E8%85%94%E6%B4%97%E6%B5%84%E5%99%A8-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC-%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%84-EW-DJ61-W/dp/B00MFBGH3Q Amazon | パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W | パナソニック(Panasonic) | 口腔洗浄器 ストア オンライン通販]

こいつを随分昔に買ったっきり全然使っていなかったので久々に使った。

血がドバドバ出て爽快です。というか血がドバドバ出る時点で歯に汚れが溜まってるだけなので

汚い話ですが。歯医者さんで歯石除去してもらうときに血がでるのと同じ感覚。正直水が飛び散りまくるのが

煩わしいのであんまり使ってなかったけど、歯間ブラシは面倒くさい、歯磨きだけじゃ落ちない汚れを

一気に一掃できるのはやっぱり良い。綿密に歯磨きしたあとでも汚れが出てくるので奥歯とか歯の裏とかに特に良いかと。

2017-03-20

オルフェンズとかいう雑なアニメ。

もう何が起きても感情が一切揺さぶられない。

誰かが死ぬと馬鹿じゃないの?って思うだけ。

雑にフラグ立てフラグ通りにキャラクターを殺すだけの簡単なお仕事です。

もうここまで観ちゃったので一応最後まで観るけどさぁ、

正直ここからどんだけ挽回しても

クソアニメって感想はもはや揺るがないですよ。


どんな強靭な人間も重要なキャラクターも死ぬときはあっさり死んでしまう

それが戦場(任侠)の世界なんですよ(ドヤァァァ

ってやりたいのかしらんけど、何回同じ手使ってんだよボケ。

雑な死亡フラグ立ててる時点で死ぬのバレバレなんだよボケ。

前半15分で建てたフラグを後半即回収とか馬鹿じゃねぇの。

監督か脚本家かしらんけどお前が唐突に死ねよボケ。

もうとにかく話の筋がガバガバで展開が雑でほんと酷い。糞すぎる。


以下ネタバレ、どっかに貼ってあった」やつ


>ガイジ「強敵始末したぞ」

>無能「すげぇよ!」

>会計士「隠し口座あるぞ」

>無能「でかした!」

>クーデリア「ID変えれば生き残れるぞ」

>無能「なるほど!」

>ユージーン「トンネルあったぞ」

>無能「本当か!」

>ジジイ「地下ケーブルあったぞ」

>無能「そうか、わかった!」

>無職「陽動してお前ら逃してやるぞ」

>無能「アテが出来た!」

>マカナイ「ID変更の根回ししてやるぞ」

>無能「ありがとうございます!」

>タービンズ「運んでやるぞ」

>無能「道は開けたァ!」


めっちゃ笑ったwww