君は、好きな女子に自筆のセル画をプレゼントしたことがあるか? ― 俺はある! このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-07-07

みなさーん!一緒に星をみませんかー!! 20:52 みなさーん!一緒に星をみませんかー!!を含むブックマーク

カシマミ先生の純情系ときめき☆星空グラフィティこと『宙のまにまに』が待望のアニメ化

そしてついに本日2009年7月7日七夕の夜に、各局で放送スタート!!やったぜ世界天文年!!

笹の葉に短冊を結んだりしながら指折り数えて待った今日このよき日に、みなさまに置かれましてはテレビの前で星座して、いや正座して視聴されたい。

アニメ「宙のまにまに」公式サイト

宙のまにまに(6) (アフタヌーンKC)

宙のまにまに(6) (アフタヌーンKC)

2009-03-26

雨のち晴れ、時々雪。 22:13 雨のち晴れ、時々雪。を含むブックマーク

f:id:hiraiwa:20090326221652j:image:right

サークルゲリラスタントスタジオ」の根岸裕幸さんが24日朝に亡くなられたとの報に触れ、今日のお昼から郡山での告別式に参列してきました。本当に急なことでしたので他の友人連中と合わせてお通夜にうかがうことができなかったので、今朝方、会議資料をあげてそのまま新幹線であわただしく、なんとか最期の挨拶を交わしに。こんな時にも単独行動、ぼっちにも程があります。

ネギシさんと言えば、ゲリスタの大番頭として常にイラストレーター山本七式を支え、共に歩く姿が真っ先に思い浮かびます。彼ほど、1人の絵描きを愛し、その才能を活かすために尽力する人を他にみたことがありません。その凄さを、絵描きと仕事をすることが多くなった今、改めて感じています。

葬儀の中で紹介された、彼の生涯はまさに、ゲリラスタントスタジオの構成員であるところの山本七式、カシマミ兄妹を暖かく包み込む、そんな人生であるように思えるものでした。

僕が初めてコミケというイベントに参加したときも、ニシカイガンのメンバーとの待ち合わせ場所はゲリスタのサークルスペース前でした。それから何年かの間、コミケに行くということは、ネギシさんとゲリスタの面々に詣でることとイコールでした。そこに行けば、みんないる。そういう場所でした。

IRCチャットでは、アイドルとかアニメとか特撮とかマンガとかゲームとか、そんな話ばかりでした。女性タレントを抑えるツボはメジャーからマイナーまで最高にセンスがよかった。僕がヒッキーなこともあって、直接に会う機会は本当にコミケだけ、まさに盆と正月だけではありましたが、僕はもう本当に、一方的にリスペクトを捧げていました。もっと沢山のことが話せればよかったのにと、いまさら悔やんでも次が無いんですよ!

いつもの様に、ネギシさんがドッシリと構えるスペースに挨拶をして帰る頃には、チラついていた雪もやんで、真っ青な空が徹夜の目にしみました。

ネギシさんありがとう。いつかネギシさんが羨む様な面白カッコイイ仕事をしてやるぜ!イェア!!

童貞サイト童貞サイト 2010/05/29 18:56 はじめまして!
男ならわかるでしょ。。。
この気持ち。。。
うん。。。毎日です。。
僕はwww
とりあえずこれデザート
試せとは言わないけど。。。覗いてみたらいいかも。。。

すいません。。。
失礼しました!!
こんな。。。だけど。。。
いつもココ拝見させてもらってま〜す☆
ブログ更新頑張って下さいね♪
影ながら応援してますよ〜!!

2009-02-25

アニメ化柏原麻実宙のまにまに』(講談社アフタヌーン連載) 16:34 祝アニメ化!柏原麻実『宙のまにまに』(講談社アフタヌーン連載)を含むブックマーク

TVアニメ『宙のまにまに』公式サイト

ビバ世界天文年!

ということでカシマミ先生の『宙のまにまに』がついにアニメ化!『CANAAN』と『サマーウォーズ』と合わせてアニメ夏の大三角形とでもいうべきwktk状態。

ていうか、まさか高松信司監督……!!どんなメタ展開?

渡辺はじめ(『カレイドスター』『スクールランブル』)のキャラクターデザイン総作画監督のキービジュアルもいい感じなので、ここはぜひ 姫の すごい ふとももに期待したい!たい!たい!

宙のまにまに 1 (アフタヌーンKC)

宙のまにまに 1 (アフタヌーンKC)

宙のまにまに(2) (アフタヌーンKC)

宙のまにまに(2) (アフタヌーンKC)

宙のまにまに(3) (アフタヌーンKC)

宙のまにまに(3) (アフタヌーンKC)

宙のまにまに(4) (アフタヌーンKC)

宙のまにまに(4) (アフタヌーンKC)

宙のまにまに(5) (アフタヌーンKC)

宙のまにまに(5) (アフタヌーンKC)

推すぜ〜!超推すぜぇ〜!!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hiraiwa/20090225

2009-02-10

こうですか?わかりません23:30 こうですか?わかりません!を含むブックマーク

日本語も英語もATOK 2009で感動変換したい!

え:エロいコメントスパム

い:いっぱい投稿されて

と:トラックバックスパムも止まず

つ:辛くて悲しくて

く:くやしい!くやしいのに……!

賞品につられてこんなエントリを書いている僕に励ましのブクマを!!

アンテナに入れてるひとアンテナに入れてるひと 2009/04/10 13:38 管理→設定→コメント・トラックバック設定→スパム設定で「拒否する」を選んでおけば、スパムはほとんどなくなると思いますよ。いや、まじで。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hiraiwa/20090210

2009-01-01 このエントリーを含むブックマーク

あけおめことよろ

2009年とともに、うごメモはてなに彗星のように現れた若きネットカリスマゆうたに腹筋がブレイクです。

任天堂連携するとはこういうことなのですね。これまでのはてなになかったものが、ここにある!

goito-mineralgoito-mineral 2009/02/12 14:07 スパムは消さないの?

SMSM 2009/04/06 12:23 あなたの隠された性癖が丸わかり

在宅バイト在宅バイト 2009/04/07 13:19 メールに返信、これだけで驚くほどの高額謝礼

前略プロフィール前略プロフィール 2009/04/08 13:01 前略プロフィール作りました(μ_μ*)カキカキしてほしぃなぁ

高額報酬高額報酬 2009/04/09 12:36 一晩限りの恋人契約で高額報酬

セフレセフレ 2009/04/10 12:52 セフレを探してるんです。love1224hhh@softbank.ne.jpです。必ずお返事します♪待ってるょ

セレブセレブ 2009/04/11 13:16 割り切りお付き合いで大金を稼いでみませんか

家出家出 2009/04/12 12:50 家出をして不安な少女

モテたいモテたい 2009/04/13 12:15 モテる度を無料診断、モテる度チェッカー

お金稼ぎお金稼ぎ 2009/04/14 12:15 手軽にお金稼ぎが出来るサイト

家出サイト家出サイト 2009/04/15 12:34 ネットカフェに寝泊まりしてる子に安息の時間と場所を提供しませんか

オナニーオナニー 2009/04/16 13:32 女性のオナニーを見るだけで高収入のお仕事

sorasora 2009/04/17 12:05 最近ネット始めたsoraでぇす♪もしよければ誰かお友達になってくださぁい mikumiku_0430@yahoo.co.jp

儲かる儲かる 2009/04/18 13:25 女性にメールやチャットをして癒してあげるだけで儲かる新感覚のアルバイト

家出少女家出少女 2009/04/19 13:22 家出少女のHなお礼

エッチエッチ 2009/04/20 12:21 あなたのエッチ度を無料チェック

dragondragon 2009/08/21 23:30 よろしければ携帯アドレスに連絡していただけますか!
dragon.r.o.ドコモです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hiraiwa/20090101