hituziのブログじゃがー

あべ・やすし。最近は ツイッターばー かきょーる。

エスペーロ おかやま。

 なつかしいですね。「ただで料理しますぜ」というのは、よんでくだされば どこでも でむいて出張料理人を やりますという おはなしでした。まだ いけてないですね。


 「おかやまに ご招待。」というのは おかやまに あそびに きてください!という おはなしでした。おひとり きてくださいました。ですが、まだ おうちには ご招待できていません。


 そこで! 本日、「エスペーロ おかやま」を おひろめします! なまえは なんでも いいのですが、「おかやま 社会問題研究室」とか「おかやま障害学研究センター」、「おかやま 識字学習室」、「おかやま エスペラント学習会」、「おかやま 朝鮮語教室」ということでも かまいません。きてくださった かたが、部屋の なまえを その都度きめてください。


 ええと、きょうは写真を とりました。よるに撮影したからか、あんまり画質は よろしくないですが。おゆるしくだされ。


 ん、ちょっと みえますね。



 なんと、つくえの うえには『図解雑学 サルトル』『ことば/権力/差別』『不登校、選んだわけじゃないんだぜ!』が ならんでいます。3冊とも すばらしい本ですよね。



 エスペラント、勉強しましょう(ことばの平等を めざして。 - hituziのブログじゃがー)。




 要するに、本しかない部屋ということですよね。あ、でも わたしが料理しますので、ご期待くださいね。


 

本棚は もう いいよ! おいしいもん みせてくれ!



 うえの写真は、きょうの わたしの 晩ごはんです。イクラが ありましたので 白菜と抹茶の粉末で どんぶりにしました。塩と ごま油を ふったのが みそですね。おいしかったです。


 ということで、みなさまを エスペーロ おかやまに ご招待します。おこしのさいは、「おかやまに ご招待。」を あらかじめ よんでおいてくださいね。



交通アクセス:岡山駅よりバスで「万成(まんなり)」へ(230円)。ちかくに北ふれあいセンターが ありますから、そこの正門玄関で まちあわせです。


あるきたい かたは、岡山駅から180号線ぞいを あるいてきてください。あるいは、JR三門駅(みかどえき)から180号線ぞいを あるいてください。三門駅から 1.5キロほどです。



 岡山駅で まちあわせでも かまいません。



 ただし、わたくしも しごとを していますし、やすみは不定期です。おこしになるときは、はやめに ご連絡ください。よろしく おねがいしまーす。




 平和を めざして、平等を めざして、エスペーロ おかやまは、どんどん たのしい空間になってゆきます。希望(エスペーロ)は、つくるものです。



エスペーロ おかやま」あべ・やすし(Espero Okajama, ABE Jasusxi)
abe.yasusi@gmail.com


関連リンク:ラ・エスペーロ - ウィキペディア