BWダブルバトル個別ランク

BW環境ももう終わりということで考えました
あくまで主観です
書くのに半日以上かかっちゃいました


S+

S

A+

A

B+

B

C




クレセリア
電磁波威張る型、トリックルーム型、アタッカー型、いずれも非常に強い
汎用性の高さからどんなパーティにも入りやすい
このポケモンに打点が無いパーティはあまり使いたくないですね



メタグロス
何も言うまい



ボルトロス
臆病も強いし穏やかも強い
対策のし辛さが半端じゃない
ボルトロス対策にラグラージ使ったとき草結びされたのを僕は忘れません。



キングドラ
大雨状態の強さは一線級
高く評価したいです



サザンドラ
悪の波動が強い クレセリアに打点があるのですごく評価高いです
きっちり炎技も覚えるのも良いですね



バンギラス
トリパ以外ではHS推しです
中途半端なSの個体を使ってる時は弱いとしか感じませんでした



【サンダー】
Cに振ってない型は評価低いですが火力のあるサンダーはとても強いと思います



ウォッシュロトム
水半減なおかげでサンダーより対ニョログドラが安定すると思います
汎用性も高く使いやすいポケモンだと思います



カポエラー
準速バンギ抜きの個体が評価高いです
結構ロトムも抜けたりします



ラティオス
雨、霰、砂、トリパに弱い所が苦しいかなって感じです
それらに強くするように工夫した場合、他のドラゴンで良いやってなっちゃいました
ゴウカザルラティオスは強いと思います



ヒードラン
噴火は使った事が無いので分からないです
個体下さい