いかすみのひとり言 このページをアンテナに追加 RSSフィード

忘れっぽいので、ちょっと興味惹かれたことをメモφ(゜-゜=)

2016-06-26 ブルーインパルス

[] 第99回ライオンズクラブ国際大会 展示飛行

前日の予行には行けなかったのでヤフオクドームで見ました

会場では細かに飛行ルート見学場所説明があり

場所を変えながらの撮影もできそうでしたが

増える見学者に動線規制がされそうだったので

5番ゲート付近にて撮影しました。

2011年に予行まで行われるも中止となった桜が福岡上空に咲きました。

D

2016-05-22 キティちゃん 北九州市営バス

[] ハローキティ キャラクターバス 北九州市営バス

以下HPより抜粋

運行開始日

平成285月9日月曜日から

ラッピング施工箇所

バス車体(両側面・後部・上部)、及びバス車内の天井

デザインの特徴

バス左側面(乗車扉側):「ハローキティ」家族お客様をお迎えするデザイン

バス右側面:「ハローキティ」・市内の名所(若戸大橋八幡製鐵所旧本事務所小倉城戸畑祇園山笠)・「ていたん」等のゆるキャラコラボさせ、北九州オリジナルにデザイン

バス後方:遠くからでも「ハローキティ」バスと判るよう、人と人とを結ぶ意味を持ったハローキティの「赤いリボン」をデザイン

バス上部:建物上層部などからも判るよう、バス上部(屋根)にも大きなハローキティの「赤いリボン」をデザイン

キャラクターバスの運行時刻について

平日の運行時刻は非公表にすることで発見したとき幸せ感を感じていただきます

土曜日休日は乗車を促進するため運行時刻を公表いたします

市内イベント送迎、ギラヴァンツホームゲーム、貸切等にキティバスを使用する場合

また、点検・整備等の場合は、上記、運行ダイヤをキティバス以外のバスで運行することがあります。

    • ここまで--

ちょうど良いと折尾駅でずっと待っていましたが

ギランくんラッピングと通常使用のバスが来るばかり…

路線バスとして運行しているようでしたorz

時刻表を見ると試合開始には少し遅れますが

本城陸上競技場始発の便に間に合うのでそれに乗車

するとキティちゃんが車内に鎮座

はたしてこのキティちゃんを乗せたままシャトルバスとして運行するのでしょうか?


本城陸上競技場から一区間だけ乗車

D

2016-05-21 後藤寺線 キハ147とキハ31 下鴨生駅