Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

SPモード

メールは何分ごとに問い合わせにいく、とかではなくプッシュメールになっていて、即時にお知らせされるそうです。Gmailと一緒ですね。
そうそう、アドレス帳がどうなるのか?という問題ですが、これはXperiaの電話帳をそのまま使えるそうです。宛先入力のところで選択することができるようになっていて。。。

巻き込まれたRIM

この声明書でRIMは「アップル自身の問題にRIMを引き込んだのは受け入れられない」と不快感を表した。さらに「ブラックベリーを使う顧客はアンテナ性能を高めるために(アップルのように)ケースを使わない」とし「アップルは他のブランドを引き込もうとせず、自社のデザインに責任を負うべきだ」と指摘した。

アップルの執念

もうお分かりでしょう。アップルは、iPhone 3Gの見事につるんとした背面を作るために、まずはボディを分厚く成形しました。それから、必要なところだけドリルで削って薄くしました。電子機器メーカーの常識では、コスト的にあり得ないような手間をかけることによって、極薄のしかし完璧な曲面のボディシェルを実現していたのです。

美しい形を実現することへのアップルの執念に、いまさらながら脱帽。