Hatena::ブログ(Diary)

じゃがの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2017-02-20

 いろいろと。

 明日は『アイマスミリオンライブ』の3rdライブのBDが届く・・・が、ポストに入る大きさなのか気になります。

[][] を含むブックマーク のブックマークコメント

 『エルドライブ』の第7話「シンジラレルモノ・その2」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:

 操られていたニノチカによって、主人公(と言うか共生していた生物)は覚醒する話・・・ちょっとグロでした。

 タクラマカン計画は、たまらん計画。
 って事で、Dr.ラヴは脱皮の如く古い身体を捨てて若い身体を手に入れているのでした。

[][] を含むブックマーク のブックマークコメント

 『にゃんこデイズ』の第7話「ネコたちの日常1」を視聴する。
 OP・ED:有 メイン: 保存:△ 見所:たのしー!

 まー、しー、ろーの三匹がお留守番で”たのしいこと”をする話。
 最近は人のターンが続いていたので、久々に猫がメインとなっていたのは最高でした。でも、やはり5分アニメ(実質は3分程度?)は短過ぎですな。

[][] を含むブックマーク のブックマークコメント

 『チェインクロニクル ヘクセイタスの閃』の第7話「離ればなれに」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:エロレヌス

 ユーリが黒の側に付くも、あくまでユーリを信じ続けるアラムが他のメンバーの心を揺るがす話。
 って事で、アラムはフィーナと共に旅をする事になるのですが、原作ゲームをプレイしていない者としては、フィーナって本を持っている事がステータスなだけで特に能力がある様にも思えず。しかも、その本はシュザに奪われてしまった訳で・・・もう、いらない娘?

 キャラは増えるけど、なんとなく特徴があるので名前はともかく憶えられている。
 何気、ドラゴン戦は『ロードス島』を想起した・・・鼻からブレスは想定外だったけれど。

[][] を含むブックマーク のブックマークコメント

 『アイドル事変』の事変07「飾りじゃないのよマイクは」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:

 地元・新潟でのスタジアム建設問題に夏月が絡む話。
 なんちゅうか、彼女は他人の意見に左右され過ぎていて、心に響かない。自分が無い故に静辺りに論破されてしまう訳ですな。まあ、結局は主人公補正と洗脳歌でどうにかなってしまうんですけどね。

 そして、今になってサブタイは昭和歌謡曲をちょっと変えただけだったんだな、と。

[][] を含むブックマーク のブックマークコメント

密漁ダメ、絶対」(カガリ・アツコ)
 『リトルウィッチアカデミア』の第7話「オレンジサブマリナー」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:半魚人

 運が悪いのか要領が悪いのか、日頃の素行も相俟ってアッコが退学の危機に陥り、各試験で落第点を取らないようにしようとするも、と言う話。
 何気、試験場面を入れつつ、各キャラの得意分野に関してさらっと描いているのは、分かりやすくて良かった、かな。まあ、もう既に分かりやすすぎるぐらいですがね。

 講師毒殺からの排水管へ流しての証拠隠滅の流れは笑ってしまいました。

2017-02-19

 時間が欲しい。

[][][] を含むブックマーク のブックマークコメント

 幕張メッセにて開催された「ワンダーフェスティバル2017[冬]」(サイト)へ行ってまいりました。

f:id:jagabata:20170220011314j:image

 ここ数回は購入すべき物も無くてのんびりでありましたが、フィギュアの購入も止めている現状では行くのも・・・と思わなくもありませんでしたが、既にカタログは購入済でありましたので、ゆったりと向かいました。まあ、途中で『艦これ』の叢雲改二フィギュアが出ると知って、俄然興味は沸きましたけどね。

 現地には10時50分頃到着・・・だったからなのか、まだ列は解消されておりませんでした。まあ、会場を周回する必要は無かったので、楽でしたけどね。寒さもそれ程でもなく2014年が嘘の様、ですな。

 って事で、企業ブースをざっと確認。
 個人ブースは、さらっと見ただけでありました。時間があれば・・・。

グッドスマイルカンパニー×アニメイトカフェ
 『リトルウィッチアカデミア』とのコラボを行っておりましたので寄りました。11時ちょい過ぎだったので昼食にしようかな、と。

f:id:jagabata:20170220011421j:imagef:id:jagabata:20170220011434j:image

 選択肢は少なかったので「アッコ梅干しカレー」(600円)と「スーシィのウルトラスーパーエナジードリンク」(500円)を購入しました。さすがに早い時間だったからかすいておりました。まあ、もらえるものもコースターでしたしね。やはり、艦娘も増えたし、『艦これ』の王冠復活を願いたいですな。

f:id:jagabata:20170220011501j:image

 カレー自体は普通のカレーでした。梅干しが入っている以外は、ね。
 そう言えば、『LWA』のフィギュアは見かけませんでしたなあ。個人側にはありそうですけどね。

ALTER

f:id:jagabata:20170220011525j:image

 『シンデレラガールズ』が人を集めておりました・・・まあ、幸子や蘭子の方は並ばず、文香と四季の方だけとなりますがね。

f:id:jagabata:20170220011556j:imagef:id:jagabata:20170220011555j:image

f:id:jagabata:20170220011611j:image

 ふみふみは、ちょっとエロい。

PLUM

f:id:jagabata:20170220011658j:image

 前回は『真田丸』と「どーもくん」のコラボフィギュアを購入しましたが、今回は諏訪姫の宴バージョンフィギュア2種が新規に販売されていたので購入しました。

f:id:jagabata:20170220011644j:image

あみあみ
 今回もバックはもらいませんでしたが、『アイドルマスターSIDE M』でした。サイクルジャージも『SIDE M』が故なんでしょうな。

f:id:jagabata:20170220011724j:image

セガ
 プライズ系が多々ありましたけど、やはり『艦これ』・・・まあ、撮影するのがそれだけなんですけどね。

f:id:jagabata:20170220011753j:image

f:id:jagabata:20170220011817j:imagef:id:jagabata:20170220011815j:image

アクアマリン
 『アイマス』系は『デレマス』を除くと少なくて、希少な『ミリオンライブ』も。

f:id:jagabata:20170220011849j:imagef:id:jagabata:20170220011901j:image

f:id:jagabata:20170220011917j:image

 なんか未来の肉感が良い感じでありました。

海洋堂
 ソフビが多々ありましたが、イモムシやらダンゴムシやら需要はあるのだろうか・・・しかも、あんなに大きな、と思ってしまう程にデカくて吃驚でした。値段もそこそこしてましたけどね。

f:id:jagabata:20170220011937j:imagef:id:jagabata:20170220011947j:image

 つうか、今週発売なんですな。イモムシ。

 ガチャガチャもあったので挑戦。

f:id:jagabata:20170220012030j:imagef:id:jagabata:20170220012028j:image

f:id:jagabata:20170220012021j:image

 北海道ガチャでは初音ミクが出て、ダンボー将棋は歩でした・・・ってか、将棋を全部集めるのはつらそうだ。普通に1駒ずつ集めてもつらそうなのに、ガチャでランダムと言うのはキツイ。しかも、限定とか。まあ、一人で集めるものではないんでしょうけどね。

シン・ゴジラ

f:id:jagabata:20170220012058j:image

 限定版を予約済・・・4Kテレビないのに4K含み版!
 って事で、一つ形態を撮り忘れました。

f:id:jagabata:20170220012118j:imagef:id:jagabata:20170220012133j:image

f:id:jagabata:20170220012147j:image

f:id:jagabata:20170220012158j:image

メガハウス

f:id:jagabata:20170220012228j:image

 サイン色紙など〜。懐かしき『クイーンズブレイド』。

f:id:jagabata:20170220012215j:image

WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!

f:id:jagabata:20170220012357j:image

 最初に寄りましたが、じっくり見たのは午後になってからでした。
 で、目当ての一つに『艦これ』ブースは、やはり混み混み・・・とは言え、午前中の待ち時間45分以上の段階では並ぶ気はなく、午後になって30分程度の待ち時間になったところで寄りました。
 ですが、Twitterでつぶやくか、グッスマ艦これフィギュアを持って行くともらえる背景用の「海上シート」をもらう為、金剛のねんどろいどを持参しました。ヲ級にしようと思ったのですが、帽子部分まで持って行くと邪魔になるので金剛を選択しました。まあ、スタッフは一覧表から金剛を探すのにも苦労していたので、況やヲ級をや、と今更ながら思いましたけどね。

 でもって、『艦隊これくしょん〜艦これ〜』ブースでは、叢雲改二を楽しみにしていたのですが・・・写真撮影したりボケボケになってがっくし。まあ、何故かTwitterの画像はうまく撮れた? のか、リツイート数が伸びておりました。

f:id:jagabata:20170220014259j:image

f:id:jagabata:20170220012305j:imagef:id:jagabata:20170220012303j:image

 角度によっては出来が微妙なのはちょっと不安であったりします。釣目過ぎ?

f:id:jagabata:20170220012322j:image

f:id:jagabata:20170220012340j:image

 『THE IDOLM@STER』ブース(?)では、『シンデレラガールズ』の鷺沢文香宮本フレデリカ、杏&きららがメインでして、春香&千早、ミニフィギュアもありました。それぞれの出来は良い感じで、中でも文香のはエロい。

f:id:jagabata:20170220012424j:image

f:id:jagabata:20170220012450j:imagef:id:jagabata:20170220012504j:image

 フィギュアの予定には、『君の名は。』のねんどろいどがあって吃驚。人気があるのは分かるけれど、ねんどろで楽しむタイプではないだろう、と。おまけも少なそうですしね。

f:id:jagabata:20170220012523j:image

 あと、他企業含めて気になったものをば。

f:id:jagabata:20170220012607j:image

f:id:jagabata:20170220012623j:imagef:id:jagabata:20170220012622j:image

 なんか、前回の時も沙耶は撮ってましたなあ。ついでに横にあったアリス。

f:id:jagabata:20170220012936j:image

f:id:jagabata:20170220013012j:imagef:id:jagabata:20170220013733j:image

 三國志は復刻嬉しいでした。

f:id:jagabata:20170220013010j:imagef:id:jagabata:20170220013035j:image

f:id:jagabata:20170220013323j:imagef:id:jagabata:20170220013324j:image

 って事で、今回も『艦これ』は多かった。
 やはり、フィギュア自体、最近全く買わなくなってしまっているので、次回以降どうしようかなあ、と悩みつつも、久々にねんどろfigma以外で1/8のフィギュアを買ってしまいそうです、叢雲改二。

 ほんでもって今回オフィシャルで販売されていたものに2014年冬の幕張メッセを再現したフィギュア発売されておりました。

f:id:jagabata:20170220013128j:image

 1000円で小さかったので購入してしまいましたが、私的には雪で電車止まって1時間歩いたのとデジカメを落として壊した記憶が・・・まあ、そのおかげで今の千早カメラを購入する踏ん切りがついたんですけどね。

 本日の戦利品。

f:id:jagabata:20170220013112j:image

 過去blog
 2016年07月24日:ワンダーフェスティバル2016[夏]
 2016年02月07日:ワンダーフェスティバル2016[冬]
 2015年07月26日:ワンダーフェスティバル2015[夏]
 2015年02月08日:ワンダーフェスティバル2015[冬]個人ブース
 2015年02月08日:ワンダーフェスティバル2015[冬]企業ブース
 2014年08月01日:ワンダーフェスティバル2014[夏]個人ブース
 2014年07月27日:ワンダーフェスティバル2014[夏]企業ブース
 2014年02月09日:ワンダーフェスティバル2014[冬]
 2013年07月28日:ワンダーフェスティバル2013[夏]個人ブース編
 2013年07月28日:ワンダーフェスティバル2013[夏]企業ブース編
 2013年02月11日:ワンダーフェスティバル2013[冬]
 2012年07月29日:ワンダーフェスティバル2012[夏]アイドルマスタートーク&ミニライブ
 2012年07月29日:ワンダーフェスティバル2012[夏]個人ブース編
 2012年07月29日:ワンダーフェスティバル2012[夏]企業ブース編
 2012年02月12日:ワンダーフェスティバル2012[冬]
 2011年02月06日:ワンダーフェスティバル2011[冬]

[][] を含むブックマーク のブックマークコメント

 『Rewrite』の第19話「惨劇の森」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:

 初めてのお仕事・・・は、現実を知らされる過酷なものでした。先週トップで卒業した彼も・・・あっさりと殺されて退場するのでした。
 ってか、ゲーム故なのか、選択肢多過ぎです。

[][] を含むブックマーク のブックマークコメント

 『亜人ちゃんは語りたい』の第7話「サキュバスさんはいぶかしげ」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン:サキュバス 保存:△ 見所:佐藤先生と刑事のやりとり・・・あと女子高生佐藤

 サキュバスの佐藤先生の知り合いである刑事と、謎の少年・クルツが学校を訪れる話。
 結局、クルツの正体は謎のまま。亜人であろう事は分かるものの、冒頭でひかりの言っていた”化物”が、雰囲気的なもので刑事を差していたのか、実はライカンスロープ等の亜人であったクルツの変身した姿を差していたのか不明でした。そもそもクルツはサキュバスの影響を受けずインキュバスとも取れるし、雪女の日下部雪が良いジト目をしていた事から雪男とも取れますな。

 刑事と高橋先生の語り合いなどから、サキュバスと言う種族における問題提起を真面目にしているのは、この作品の本質でもあるのだろうけれど、良い所ではありますな。

f:id:jagabata:20170220013517j:image

 そう言えば、今日のワンフェスセガブースにひかりがありましたな。全員出れば良いのだけれど・・・。

[][] を含むブックマーク のブックマークコメント

 『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の第44話「魂を手にした男」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:

 マクギリスの思惑が外れて戦雲高まり、全面対決へと突き進む話。
 それに巻き込まれる鉄華団は最後の戦いが最期の戦いとしか思えず全滅フラグでしかありませんでした。これで(見せなかったけれど)ラストの展開からアトラが三日月の子供を身籠りでもしていたら、容易にエピローグが想像できてしまいますなあ。
 それにしても、ラスタルはその能力が読みづらい。そこまで有能な所を見せていないから余計にそう感じてしまいます。

 まあ、この話の一番の被害者は、ロリコンの被害にあっているアルミリアなんでしょうなあ。

2017-02-18

 本日は仕事でありました。
 明日はワンフェスです・・・一応、カタログは購入しているので行く予定ではありますが、最近フィギュアは買わなくなっているんですよねえ。むしろ、下のゲームを延々プレイしていたい。

 って事で、ここ数日3時過ぎまでずっと『三國志13 PK』をプレイしています。
 劉備配下の文官プレイをしていたものの、無謀に国を広げようとする為、攻め込まれて囚われて処刑される事が数度続いたので、寝返って袁紹配下での文官プレイを行っています。現在は太守として前線を死守している状態。

 そろそろ官渡になりそうですが、現状は曹操を押し込んでいる所です。イベントでひっくり返されそうですが・・・呂布の様に。

[][] を含むブックマーク のブックマークコメント

 『スクールガールストライカーズ Animation Channel』の第5話「激突! 二つの強敵」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:

 オディールなる変態仮面・・・もとい変な女性が登場する話。
 から、何やらいろいろと本筋に触れるような触れない様な内容となっておりました。

[][] を含むブックマーク のブックマークコメント

 『幼女戦記』の第6.5話「戦況報告」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:総集編

 まんま総集編でした。
 特筆すべき点もなく、重要なシーンは逃さず・・・って、選手宣誓の時に突っ込みいれられるの好きだったんですけど。

[][][] を含むブックマーク のブックマークコメント

 書籍:『ウルトラジャンプ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー×2。絵柄は『バイオーグ・トリニティ』『ラパス・テーマパーク』。

f:id:jagabata:20170219031545j:image

 感想
 『ぎんぎつね』(落合さより)は、休載。

 あれ、なにも読んでいない?

 関係ありませんが、雑誌のISBNって10年毎に同じの使うんですかね。

[][][] を含むブックマーク のブックマークコメント

 『サンデーGX』は、『東京カラス』が表紙で巻頭カラー。
 って事で、『東京カラス』(作:コザキユースケ、画:宮下裕樹)は、最終回も近づいているのか、続々と集結する感も良い感じに、満子の真の力が判明するという王道展開は熱い! まあ、ページ的にもうちょっと膨らませて描いて欲しいとはおもいましたが・・・呆気なさすぎたり、短すぎます。

f:id:jagabata:20170219031449j:image

 『今際の路のアリス』(作:麻生羽呂、画:黒田高祥)は、何気に読んでしまう。ちょっと面白くなってきました。
 『碧き青のアトポス』(やまむらはじめ)は、なんか読まなくなってしまっていますが、最終回。

2017-02-17

 『三國志13 PK』にはまってヤバい・・・3時。

 明日、仕事。

[][] を含むブックマーク のブックマークコメント

 『政宗くんのリベンジ』の第7話「網手島事件」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:

 夏休み、愛姫の孤島別荘へ政宗達一行が赴く話。
 別荘、島、夏、謎(じゃない)の美女・・・これは殺人事件が、という展開はなく、政宗と愛姫の恋人宣言に嫉妬した安達垣家の秘書・由井崎が、恋路の邪魔をしようとしてジェイソンに追われて政宗に落ちる(?)のでした。

 てんやわんやでしたが、ラブコメっぽくなっておりました。まあ、胸囲の格差をまざまざと見せつけておりましたがね。

2017-02-16

[][] を含むブックマーク のブックマークコメント

 『小林さんちのメイドラゴン』の第6話「お宅訪問!(してないお宅もあります)」を視聴する。
 OP:有 ED:無 メイン: 保存:△ 見所:ルコア&翔太、滝谷&ファフニールのそれぞれ良い関係

 才川のお誘いで、才川邸を訪れるカンナとトールと小林さんの話。
 そこで才川のメイド好き姉と意気投合してしまう小林さん、に疎外感を味あわされるトールなのでした。
 ついでにカンナは才川を着々と落としつつあって、何か狙ってそうで逆に怖いロリレズでありました。

 あとは、ルコアが召喚された翔太家でのおねショタ。錬金術で金に困らない父親というのも気になりましたがね。
 ゲームが縁で熱い絆で結ばれてしまった滝谷とファフニールのホモ・・・でもないが、そっち。

 と、それぞれのドラゴンの現状を描く見所満載な内容となっておりました。

[][] を含むブックマーク のブックマークコメント

 『この素晴らしい世界に祝福を!2』の第6話「この煩わしい外界にさよならを」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:良く動くアクア

 炬燵の力の前に怠惰な生活を送るカズマが、やっとこやる気を出して、ちゅんちゅん丸を片手に”狙撃”でリザードなるエリマキトカゲ討伐で不慮の死を遂げる話。
 ほんでもって、エリス登場。メインヒロインは彼女、とばかりのカズマでしたが、仲間の熱い絆によって復活するのでした。

 水曜は当たりですなあ。
 そう言えば、14日に文言だけ記載して写真をアップし忘れれていたバレンタインのアクアシール。

f:id:jagabata:20170217021708j:image

2017-02-15

[][] を含むブックマーク のブックマークコメント

 『ハンドシェイカー』の第6話「Emperor of Fortune」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:

 タヅナ&コヨリペアが、北条璃々&勝の姉弟と戦う事になる話。
 戦いたくない主人公達サイドに対して、二人の愛の為に戦う決意をする璃々なのでした。

 プレシャスメモリーズ推しが半端ない位に能力がプレメモという状態でありました。しかし、強いが故に読みやすいという事で、コヨリの天才的洞察力によって敗北するのでした。
 なんちゅうか、戦う意義が今のところ良く分からない。『WIXOSS』の1期設定かよ、と思いながらの視聴でありました。

[][] を含むブックマーク のブックマークコメント

 『One Room』の第6話「桃原奈月はほっとする」を視聴する。
 OP: ED:有 メイン:桃原奈月 保存:△ 見所:

 妹の攻勢が始まる・・・ってか、前主人公は他人であったので、一線はありましたが、今回は実妹らしく、一線を越えておりました。
 まあ、幼すぎるのですが・・・。

[][] を含むブックマーク のブックマークコメント

 『AKIBA’S TRIP』の第7話「無理というのはウソつきの言葉」を視聴する。
 OP:有 ED:中川翔子 メイン: 保存:△ 見所:

 タモツがブラック企業(某居酒屋)でアルバイトをして徐々に洗脳されていく様をリアルに描く話。
 ブラックとはこうなんだろうなあ、と思わせる追い詰め方に戦慄しました。まあ、笑いにしてしまって良いのか? と思わなくもありませんでしたけどね。

2017-02-14

 時間が星井。

[][][] を含むブックマーク のブックマークコメント

 『アイドルマスターミリオンライブ』のCDシリーズ第5弾「THE IDOLM@STER THE@TER FORWARD 03」(通称、LTF)を購入しました。サブタイは「Starlight Melody」。
 とらのあな購入で全3巻購入すると収納BOX・・・と思ったら、三巻入るがスリーブケースでありました。

f:id:jagabata:20170215023033j:imagef:id:jagabata:20170215023043j:image

 って事で、今盤の登場アイドル(敬称略)は、大神環(CV:稲川英里)、春日未来(CV:山崎はるか)、北沢志保(CV:雨宮天)、高坂海美(CV:上田麗奈)、周防桃子(CV:渡部恵子)、徳川まつり(CV:諏訪彩花)、豊川風花(CV:末柄里恵)、野々原茜(CV:小笠原早紀)、箱崎星梨花(CV:麻倉もも)、馬場このみ(CV:高橋未奈美)、松田亜利沙(CV:村川梨衣)、宮尾美也(CV:桐谷蝶々)の12名となっています。
 本来であれば、田中琴葉(CV:種田梨沙)も出演するのですが・・・って、名前がある、だと。という事で、ドラマ6は必聴です。

f:id:jagabata:20170215023109j:image

 って事で、CDは、

01.ドラマ1「開演のご挨拶」・・・小鳥さんによるいつもの。
02.リフレインキス(歌:スコーピオ[志保、うみみ、亜利沙])・・・亜利沙がいるのにカッコいい曲。
03.ドラマ2「MC01〜その頃舞台裏では」・・・スコーピオ組の幕後舞台挨拶。うみみってありりんと呼ぶんだっけか? アリエス組の幕前舞台裏・・・に突っ込むジェミニ組(-先輩)。
04.Sweet Sweet Soul(歌:アリエス[環、茜ちゃん、星梨花])・・・ラップ調で楽しい曲。
05.ドラマ3「MC02〜その頃舞台裏では」・・・アリエス組の幕後舞台挨拶。舞台裏でだらける亜利沙にツッコミを入れる桃子ちゃん先輩・・・からのまつり姫&みゃおみゃー乱入。ほんでもって未来。
06.メメント?モメント♪ルルルルル☆(歌:タウラス[未来、まつり姫、みゃおみゃー])・・・いままでにない奇曲。
07.ドラマ4「MC03〜その頃舞台裏では」・・・タウラス組の幕後舞台挨拶。うみみと志保の冒険に風花乱入。しほりん。
08.永遠の花(歌:ジェミニ[桃子先輩、風花、このみさん])・・・しっとりとしたセクシーな曲・・・ではないが、良曲。
09.ドラマ5「MC04〜その頃舞台裏では」・・・ジェミニ組の幕後舞台挨拶。未来と環、みゃおみゃーがケータリング。そして全員集合へと。
10.Starry Melody(歌:Starlight Melody[全員])・・・全員曲はやはり良いですなあ。
11.ドラマ6「終演後〜その頃舞台裏では」・・・終演後。まつり姫のやりとりはさすがでしたが、そして突っ込み役はみゃおなんですな。
 そして、唐突に入る琴葉のセリフ。カメラを回していたという設定で最後に皆が声をかけて、一声だけでしたが・・・これが4thでの種田さん復帰の前振りであったりすると良いのだけれど。

 という事で、シリーズ終了。次は4thライブ後に展開でしょうか・・・一ヶ月もありますよ、ほんと。

 全く関係ないけれど、とらのあなで購入したらバレンタイン企画でアクア、もらいました。

[][] を含むブックマーク のブックマークコメント

 『ガヴリールドロップアウト』の第6話「サターニャの逆襲」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン:サターニャ 保存:△ 見所:

 サターニャがガヴリールに対して逆襲を行おうとするが、逆転されていつものサターニャになる話。
 委員長が登場したり、先生が登場したり、犬が登場したりとサターニャと縁のある(?)キャラ総出演でありました。
 ってか、この作品は本当にサターニャと天使ヴィーネで持っているんだな、と実感。天使、いらんね。まあ、スパイスとして必要なぐらいでしょうかね、と。

 早速、登場しないタプリス。


プロフィール

jagabata

jagabata はてなダイアリープラス利用中

じゃがの日記ページです。

日記の検索

カレンダー
<< 2017/02 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
    
カテゴリー
カウンター
  • 20170220014259
  • 20170220013733
  • 20170220013517
  • 20170220013324
  • 20170220013323
最近のコメント

よるのないくに公式サイトはこちらへ!
TweetsWind