Hatena::ブログ(Diary)

じゃがの日記 Twitter

2018-09-12

[][]

 『重神機パンドーラ』の第24話「進化の果て」を視聴する。

 最終決戦も近づいているような感じはしますが、なんか盛り上がらない・・・主人公が基本ダウナーなのも要因かな。

 ほんでもってダグさん生きておりました。

[][]

 『アンゴルモア元寇合戦記』の第10話「凶兆」を視聴する。

 蒙古の猛攻が始まる前夜祭・・・なんだろうなあ、題材は良いのだけれど、なんとも盛り上がりに欠けるのは、時折挿入される姫様によるギャグなのでは、と思わなくもありませんでした。おまいうキャラ過ぎてね。

[][][]

ロリっ子言うな」(比屋定真帆)
 『シュタインズ・ゲート ゼロ』の第21話「結像のリナシメント」を視聴する。

 オカリンが鳳凰院凶真が復活するまでの話・・・ドン引きしまくっている比屋定さんが最高でした。
 結局、失敗してしまうのですが、さて。

[][][]

 『ゲッサン』は、中道裕大さんの『放課後さいころ倶楽部』がテレビアニメ化するとのこと。まさか、と思わざるを得ませんでしたが、中道さんは水滸伝の漫画を描いてくれたので応援しています。なんて理由だ。

 『アサギロ〜浅葱狼〜』(ヒラマツ・ミノル)は、芹沢鴨死亡。沖田は更に強さを増すのでした。

2018-09-11

[][]

 『シンデレラガールズ劇場』の第37話を視聴する。

 謎の光。
 楓さんの前髪に違和感があったけれど気のせいか。

[][]

 『オーバーロードIII』の第10話「戦争準備」を視聴する。

 王国側メインでサブタイ通りに戦争準備をする話・・・と言っても、アインズに喧嘩を吹っ掛ける様なもので、それを正当に評価しているガゼフの考えているよりも強いんだろうなあ、と思うと茶番なんですよねえ。
 まあ、この必死に戦力を整えて余裕ぶっているのが、一瞬で倒されるのがこの作品の醍醐味でもありますからねえ。
 そう言えば、あの貴族が王女の婿に息子をやることをすごい勢いで拒絶した理由が分かりました、親バカ過ぎ。

 来週はカルネ村だけで終わりそうですな。

[][]

 『陰陽師・平安物語』の第11話「結ばない気持ち」を視聴する。

 蝶を救った坊主の元を蝶が訪れる。そこにいた木魚も妖怪になってと良い話風でカオスな話でした。

2018-09-10

 インポートが終わらないのは、ブログを更新してしまっているから、とかないよね。

[][]

 『兄に付ける薬はない!2-快把我哥帯走2-』の第10話「人気者的苦悩」を視聴する。

 人気者である開心のファーストキスを女性から守るため時分が奪う話。
 そして嫌な予感のする時秒なのでありました。

 ってか、やはり男性キャラメインなのか、本作。

[][]

 『あっくんとカノジョ』の第23話「ネギ人形」を視聴する。

 ネギ人形を見たのんたんが、風邪をひいたあっくんのお見舞いをした過去を想起する話。

[][]

 『邪神ちゃんドロップキック』の第10話を視聴する。

 ペコラが募金詐欺にひっかかる話・・・ペコラはあまりに不幸過ぎてギャグと分かっていても笑えないのである。
 雪女姉妹の遊佐と浩二がゆりねにバジリスクのアイスを食べてもらって100万円で売ろうとする話・・・って、姉ちゃんバカでした
 それと季節外れのバレンタインネタで邪神ちゃんにメデューサがチョコの作り方を教わる話。

 節子やら進撃の巨人やらパロネタが普段にもまして多かった。

[][][]

 『One Room セカンドシーズン』の第10話を視聴する。

 面接であれはない・・・が、ちょとと面白いから、もう少し話を聞いて合否を決めたいと思いました。

[][][]

 『ヤマノススメ サードシーズン』の第10話「ぎこちない縦走」を視聴する。

 久々に皆で山登りする事になるものの相変わらず嫉妬からひなたはブルーなのでありました。
 しかも、一人機嫌悪いのを隠そうともしないから、雰囲気も台無しに・・・この作品には求められていない要素ですな。

 って事で、膝をやってしまったひなたはそれを隠した状態で本番の山登りへ・・・で、次回にも続く。

2018-09-09

 『スパイダーマン』楽し過ぎてやばい。

[][]

 『プラネット・ウィズ』の第10話「カレルレンとラシャヴェルク」を視聴する。

 犬と猫の闘いは、もちろん主人公側が勝利するのでした。
 最終回でも良いのではないかと思わざるを得ない程盛り上がった回でした・・・まあ、隆戦の方が盛り上がりましたけどね。

 そして数年後、月での龍との戦いが幕を開けるのでした。

[][]

 『あそびあそばせ』の第10話「心がぴょんぴょん」「華子のハレンチ裁判」「ティンPOの秘密」「映画制作」を視聴する。

 「心が」は、能面英語女子・藤原さんが ショックで古文に開花する話。
 ほんでもって、そこで青空さんにキスされたことから、香純がちん〇に目覚めてしまうのはそのまま引きずるのでした。

 「華子の」は、学校でキスしたことを知った華子が香純を裁判にかける話・・・う〇この流れは面白かった。

 「ティンP」は、まんま青空さんのあれを確認しようとする話。

 「映画」は、香純が『スタートレック』に影響されて文化祭で映画を製作しようとする話。そしてSF映画の出来は・・・SFを愚弄するかのような内容とパロでありました。

[][]

 『はねバド!』の第10話「バドミントンが好きだから」・・・アニメ制作会社が北海道にあるそうで、先日の地震の影響で最新11話は放映できなくなったそうです。

[][][]

 『進撃の巨人 Season3』の第45話「オルブド区外壁」を視聴する。

 巨人となったヒストリアの父が暴走して、相変わらずヘタレなエレンがやっとちょっとだけほんの少しだけやる気を出したっぽい活躍で兵団のみんなを助けるのでした。
 ハンジさん、死亡していなかった。

2018-09-08

 土曜なのに外出せず、『WoT』と『スパイダーマン』を延々プレイしておりました。

[][]

 『ゆらぎ荘の幽奈さん』の第9話「ゆらぎ荘の千紗希さん」を視聴する。

 ゆらぎ荘を千紗希が訪れる話。
 料理の腕等女子力、そしてエロを発揮してコガラシの嫁候補として今迄出番が無かった分を取り戻すのでした。普通の人間だと霊能力系の話では出しづらいし、学生生活では幽奈が見えませんしねえ。
 その見えない幽奈の風呂シーンは衝撃的でした・・・ってか、あんなになると作中でも明言されていたけれど、物体として質量があるという事になると幽霊というよりも、透明人間ですな。

[][]

 『はたらく細胞』の第10話「黄色ブドウ球菌」を視聴する。

 単球の正体がマクロファージさんである事が判明する話。
 そして、笑顔で殺しまくるマクロファージさん達の姿は恐怖以外の何物でもありませんでした。

 説明は役に立つのだけれど、基本右から左だから知識番組としては・・・。

2018-09-07

 今日はガス点検の為休みを取りました。
 その後、下記の映画を鑑賞して秋葉原でPS4版『スパイダーマン』を購入しました。

[][]

 本日より公開の『MEG ザ・モンスター』(サイト)を、ユナイテッドシネマ豊洲にて鑑賞してまいりました。4DX3Dという事で、金曜は会員Dayでもあるので多少安くなるが故休みのついでに行って参りました。
 4DXなのでお客さんは普通・・・まあ、平日ですしね。

 内容に関しては、メガロドンが海底の更に底からやってくるという、サメものです。
 ただ、驚かせる演出はあるもののグロさはほとんどなく、ホラー映画というよりもアクション映画のテイストでありました。ちょっと物足りなさを感じました。あと、中国資本だから仕方ないのかもしれませんが、EDの歌は邦画もよくやるけれど雰囲気台無し感半端ありませんでした。

 何と言いましょうか、4DXで水が結構かかったりとか楽しめた以外映画としては、予告で流れたシャークネードの方が面白そうでした。あ、序盤の海底散策シーンは最高でした。むしろこの路線でずっと、と。

[][]

 『ちおちゃんの通学路』の第10話「篠塚さんと糖分と記者会見」「サウンザンドスプリング」「安藤とジョージ」を視聴する。

 風紀委員の真面目娘が、甘いものを食べるとダメになる事が判明する話と、ケツ闘娘が実は安藤の10歳離れた妹である事が判明する話。

[][]

 『殺戮の天使』の第10話を視聴する。

 裁判していた・・・ずっと『WoT』をプレイしていました。

[][]

 『ハイスコアガール』のROUND 9を視聴する。

 主人公達が高校受験を控えるも、時代は1994年頃らしく、ある意味ゲーム業界が全盛期で懐かしさがとんでもありませんでした。PSにSS、まあ本当は3DOとかもあったんですけどね。FMマーティー買うか3DO買うか迷って前者を選択した自分・・・はい、負け組です。
 まあ、PSは買いましたけどね。

 ゲーム禁止にして大野と同じ学校を目指す春雄でしたが・・・世の中はそううまくはいかないのでした。<

[][]

 『信長の忍〜姉川・石山篇』の第75話「悪夢の志賀の陣」を視聴する。

 義昭によって信長包囲網が出来ようとする話。

[][]

 『はるかなレシーブ』の第10話「アタシが戦いたかったのは」を視聴する。

 沖縄予選決勝は、遥&かなた対紅愛&恵美理の同学校での戦いとなるのでした。
 って事で、かなたが強いとは言え、ほぼビーチバレー始めたばかりのペアに負けるわけにもいかない姉妹ペアがまずはリードするのでした。

 唐突に踊り出すしーちゃん。

2018-09-06

 明日は休みを取得しました。

[][]

 『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』の第10話を視聴する。

 レムがディアブロの魔力を得て、魔王クルムを産み出す話。
 ってか、只のおバカなビスケット好きな幼女で、あまりに素直過ぎて人類殲滅なんて事もしない素直魔王で、裏のあったアリシアは愕然としてしまうのでした。アリシア・・・実は魔王を殲滅したい側かと思いきや、人類を殲滅したい側ととてもねじれた思考の方でした。

 うーむ、主人公が微妙に強いのか弱いのか、圧倒的強さを発揮するでもないので、いまいち盛り上がりに欠けるきらいがありますな。

[][]

 『すのはら荘の管理人さん』の第10話「仮装 ぺんぎん 姉ごっこ」を視聴する。

 ハロウィンと水族館に行くのと、主人公の姉ごっこをしていたら、本当の姉が来てしまう話。

 やはり生徒会連中との絡みが面白いですなあ。

[][]

 『天狼 Sirius the Jaeger』の第9話を視聴する。

 主人公の父親を知る男が現れる話。

 ってか、敵がロリと分かって戦っていたのに、怯んだ顔を見せたら躊躇するとか、主人公の覚悟も微妙でありました。