本日は、衆院選でした。
 仕事だったので、朝のうちに行こうと思ったら雨・・・自転車ならすぐだったのに歩いてだから、往復20分以上かかる。
 駅が全く逆側で、更に駅まで歩いて朝から汗だくに・・・。
 今は、結果発表を楽しんでみております。
 ここまで民主党が圧勝するとは思いもしませんでしたが・・・なんちゅうか、報道の勝利?
 ってか、明日の台風11号の行方の方が、気がかりなんですけど。

 トイズワークスの『にいてんご とらドラ!』を3個購入する・・・このシリーズはもう少し値段が安ければなあ。
 逢坂大河3種、櫛枝実乃梨2種、川嶋亜美2種の全7種+α・・・欲しいのは、亜美なんだけど、フィギュアとしての出来は完全に大河に軍配をあげたい所なんですよねえ。
 って事で、結果は、
 逢坂大河
 川嶋亜美 ×2

 犬かあ。

キンタマ」(アラン)
 『バスカッシュ!』の第21話「トータル・エクリプス」を視聴する。
 エクリプスを追ってダン達が・・・ってな話。
 ヒロイン不在だったから、アラン=フローラをヒロインに据えてみました。
 って事で、ベタベタな男装少女ネタ満載で、むしろ面白かった。別にフローラ派ではない・・・か?
 終盤、ダンとアランが追い詰められた際、Bパート開始直後のアイキャッチで登場していたものだから、アイスマンがここで登場! と思ったら、『水戸黄門』だった。
 この作品は、主人公がぶれていると言うか、中盤まで脇役へ配分し過ぎたのが効いたのかなあ。まあ、だから最近全く登場しなくなってしまったけど・・・アイスマン

 『戦場のヴァルキュリア』の第二十二章「とまどい」を視聴する。
 イサラ死亡にショックを受けたウェルキンが、厨二病的な妄想を具現化した長い夢を見ているんじゃないか・・・そう信じたい。
 って事で、アリシアは、その力から正規軍へと編入されてしまうのでした。
 だったら、ヴァルキュリア人として君臨しているコーデリア姫はどうなるんだ? と思ったけど、全くその辺りには触れられておらず・・・彼女にも同じ能力があると思わなかったのか、それとも、さすがに元首はまずかったのか・・・ただ、元一般人だから大丈夫ってな区分けも良く分からないが、公国内どころか、本編中でのヴァルキュリア人の位置付けが不明瞭なのでどうしようもない。
 それにしても、第七小隊の(一部)面々の手のひら返しが酷い。メインキャラ達はアリシア側に立っていたけど、その他大勢にされた面子は・・・。
 やはり、イサラがいなくなってから、このアニメは・・・。
 何気、アリシアとセルベリアの子供自体は、『アークザラッドII』のトラウマ・白い家を想起した・・・ミリル。

○『がいおん!』(*BoleRO/長澤真)(サイト)(一般)
 『けいおん!』のパロディ本。この著者にしては珍しい・・・と言うか、初の版権物。
 アニメ第一話の部室での話を、軽音部ではなく、ビキニアーマー部に変更してお送りしております。部室の扉の前に貼られたポスターが『コナンザグレート』と『レッドソニア』なのはポイント高し。しかし、澪があまりに男前過ぎる・・・ってか、性格が違い過ぎる部分が多いのは、ちと難。オドオドがあってこその澪だろう、と。
 おまけとして、2ページ漫画であずにゃんも出てます。
○『Metal Atms』(D.S.B./黒銀)(サイト)(一般)
 《Dark Matterシリーズ》の第五弾にしてオリジナル作品。乗り物に関しては3Dモデルを組んでってな作業工程を踏んでの労作。だからなのか、ページ数の割りに割高感が・・・。それと、女の子への労力が・・・。
 次回は数年分を総括する形の作品を、との事なので期待。