Hatena::ブログ(Diary)

だるい話

 

2016-11-01 げみてぃ

引っ越しました 23:41

http://jinsei-owata.hatenablog.com/

2016-10-30 かひへしさ

日尻 00:22

続きを読む

2016-10-28 ぐっさっぺや

10脳漿(秋) 14:31

予想未満の妄想


1:エイシンヒカリ→ポジ要素は有終の美奮闘補正、豊しゃんマジック、逃げ馬には有利な最内。ネガ要素は奇数はゲートにいる時間が長いので気性に問題があるこの馬はそこがどうなのか、直線が長い東京では逃げるのは難しい、去年やらかした前科。過去の着順は1着か掲示板外とかいうホームランか三振かというやつ。取捨選択に迷う。豊しゃんがマックさんやススズさんのことをフラッシュバックしなけりゃいいんだが

2:クラレント高齢と前走成績からして期待は薄そうに思える

3:アンビシャス毎日王冠での好走、去年の天皇賞秋でも一応掲示板。2,3着とかかなぁ

4:サトノクラウン→去年のやらかしは若さ故の過ち*1ともとれなくもないがどうしたものか。下手にサトノの呪いが解けちゃったもんだから里芋さんが例外でやっぱりな(レ)のパターンなのかはたまたサトノの大躍進なのかわからんちん。鞍上はうーいち君だし馬場が渋れば・・・?

5:ロゴタイプ→まだ田辺の「忘れる期間」がいるかもとは思う。

6:アドマイヤデウス→エテ公さんがクロコスミア、カフジプリンスが「前哨戦で意外な健闘を見せて本番はダメでした」パターン発動してるので今回もそれなのかなぁと。てかそもそも去年ラブリーデイ天皇賞秋勝つまで京都大賞典組はへっぽこぷーだったしここは敬遠か。

7:サトノノブレス→従来のサトノの馬ってのは「3歳だったらG1で2,3着はある。古馬になったらG2・G3だったら勝てるがG1じゃ馬券にすら来ない」のがお約束みたいなのがあった。サトノノブレスもその例外ではないしサトノのオールドタイプなんじゃないかなぁと

8:モーリス→偽ベリーが乗っておかしくなった安田記念あたりから迷走している感はある。安田記念勝ってりゃコッテコテのマイラー路線で有終の美だったろうに。だが2000mでも2着にはなれるだけの実力はある。あと今回は好相性のムーアが乗る。名手ムーアが狂わされた調子をもとに戻してくれるかどうか。

9:ルージュバック→久々に牝馬毎日王冠勝ったし牡馬も怖かねえぜ的な感じで人気してんのね。だが5勝の内4勝が1800とえらく偏ってる。ちんちんがないトーセンスターダムじゃないのかこれ。一応東京の1800m以外だと2000mでも勝ちはあるが百日草特別ってだいぶ前じゃないですか。あとオークス2着もあるにはあるが同じ牝馬相手だしなぁ。

10:カムフィー→格が下すぎると思う

11:ヒストリカル毎日王冠3着、兄弟には天皇賞秋を勝ったカンパニーというポジ要素はあるがG2・G3で渋く活躍するタイプっぽいような気もする。あと年齢。

12:リアルスティール安田記念の件で人気を落としそうな感じはするけど1800mがギリ許容範囲内で元々は中距離向きな気もする。外のデム郎さんはやってくれるってのもあるし案外ここは

13:ヤマカツエース東京相性がどうもよくなさそうなのが若干見劣りかなと

14:ステファノス→川田(ry

15:ラブリーデイ→6歳で今年に入って1着がないし寄る年波には勝てないとも思ったが一応掲示板は外してない。年齢を考えたら大したもんだ。着差もそんなに離されてない。2,3着パターンかなぁ。ノレ〆ーノレが菊花賞の勢いそのままキープだったら軽視はできない。


◎8モーリス

○1エイシンヒカリ

▲12リアルスティール

△3アンビシャス

×15ラブリーデイ

×14ステファノス

(☆4サトノクラウン)

*1:3歳馬は天皇賞秋と相性が悪い。まだそこまで成長してないってことか?

2016-10-21 めすんかさ

(´∀`(⊃*⊂)賞 12:21

予想未満の妄想

1:カフジプリンス→掲示板もしかしたらあるかも馬券に絡むかは判断迷う。父ハーツクライシュヴァルグランフェイムゲームのような長距離のレースで結果を残している馬を複数出している。ディープ産駒よりは長距離の成績はいい・・・はず。母父シンボリクリスエスエピファネイアの父でもある。あとはモンキーマジックがどう作用するか、かねぇ

2:ジョルジュサンク→前走ボロ負けしてるしなぁ

3:サトノダイヤモンド→みんな大好き里芋さん。問題点があるなら以下の三点か。1、パチンカスの怨嗟によるサトノの呪いという逃れられぬカルマ。2、G1は勝てるがクラシック勝ちがないノレ〆ーノレ。3→そもそもディープ産駒が長距離重賞で1着がない。ただ、サトノノブレス菊花賞3着になってるし馬券には来そう。ただ1着は疑問符。

4:シュペルミエールステイゴールドの子ではあるが「マ」が入っているわけではない。2000m以上しか使ってなくて今のところ何かしら馬券に絡んでいることは気にはなる。微妙なところ。

5:ミライヘノツバサステマってて菊花賞には何かと縁がある芦毛だが格が違いすぎたかねぇ

6:ディーマジェスティ→鞍上が京都の長距離が得意なEBNちゃんなことと枠も内寄りなのはポジ要素。ただ問題点として1、関東馬弱すぎ問題。2、去年キタサンブラックが頑張ったとは言えトータルではセントライト組は不利。3、里芋さん同様ディープ産駒と距離の問題、がある。

7:レッドエルディスト→トーホウジャッカルオウケンブルースリなど神戸新聞杯3着馬が菊花賞馬をそこそこ輩出しているというのが気にはなる。あと芦毛

8:イモータル→父はマンハッタンカフェだがさすがに

9:ミッキーロケット神戸新聞杯で好走はポジ要素。だが父キングカメハメハってのはどうなのよ。と思ったら例外がいるにはいるのね、それがケイアイドウソジン。他にも労金菊花賞2着とはいえ特殊事例すぎるしなぁ

10:ウムブルフ→2600mを勝ってるとはいえ札幌の洋芝じゃあタイプが違うのかなぁって

11:レインボーライン→シュペルミエール同様「マ」が入ってないステイゴールド産駒。古馬相手に3着奮闘は確かに大したもんだとは思うがマイルに毛の生えた中距離が主戦場のような気もする、どうなんだろう。うーいち君の3着芸あるし難しい。

12:コスモジャーべ→菊花賞馬の父、母の父も菊花賞馬だが乗り手が格下感。

13:エアスピネル→一応掲示板はキープしているがマイルに毛の生えた中距離が主戦場だとは思う。豊しゃんの力をもってしてもきつかろうて

14:アグネスフォルテ京都新聞杯2着の実績はあるが前走がボドボドとまではいかないにせよ良くはないからなぁ

15:サトノエトワール→呪い云々の前に格の違い

16:プロディガルサン→リアルスティールの弟ではあるがうんこ枠じゃあなぁ。忘れた頃の田辺東京発動が多そうだし

17:ジュンヴァルカン→外のデム郎さん強いらしいけどそれ以外に推し要素がない。

18:マウントロブソン→川田と小生の相性が(ryだがさすがにメンツ的にも枠的にもなぁ


◎6ディーマジェスティ

○1カフジプリンス

▲3サトノダイヤモンド

△7レッドエルディスト

×4シュペルミエール

×9ミッキーロケット

(☆11レインボーライン)


距離のレースは騎手の腕がうんたらって聞いたことがあるしなぁ・・・

2016-10-17 めんぐぽんよ

集荷賞 23:01

◎10ビッシュ

○7ヴィヴロス→1

▲15カイザーバル→3

△16ダイワドレッサー

×18キンショーユキヒメ

×3パールコード→2


ボックス買いだったらハズレではなかったのでまぁいいか(´ω`)

ビッシュはまぁ輸送があれだったね

2016-10-14 おっさてぃ

集荷賞 10:52

予想未満の妄想


1:エンジェルフェイス距離があってない感

2:ジュエラー→唯一のG1馬という理由だけで人気を吸うだけ吸って飛ぶパティーンと見た。短い距離で頑張れるタイプ。去年の鈍器みたいなやーつ。

3:パールコード→川田(ry

4:パーシーズベスト→距離は悪くないんだろうが実績疑問

5:レッドアヴァンセ→兄弟を見ても距離が長い

6:ゲッカコウ→前走がイマイチ

7:セフィロスヴィヴロス→この馬の姉とうーいち君の3着芸を考えたらヒモ要員としてはやってくれるか。なおデス枠

8:デンコウアンジュローズSで掲示板に来て復調気配?難しいところ

9:クロコスミアデンコウアンジュ同様ローズSで急に元気が出てきたパターンだが奇襲戦法っぽいしなぁ。

10:ダルビッシュ→紫苑S組はショウナンパンドラ以外ヽ( ・∀・)ノ ウンコーだがオークス3着の実績を考えるとやってくれるんじゃないかなぁと。とはいえ消去法感は否めない。

11:フロンテアクイーン→紫苑S3着だがだいぶ離されてるっぽいし微妙かなぁ

12:ウインファビラス→なんかどうも早熟感が

13:ワンダーピルエットダート馬じゃむりぽ

14:ミエノサクシード距離は悪くないが実績疑問。パーシーズベストと同じやーつ

15:カイザーバル→2,3着には来そう感。頭ではむりぽ

16:ダイワドレッサー→後にG2で2着になる牡馬相手の2着は大したものだと思う。

17:ネオヴェルザンディ→距離は悪くないが(ry

18:キンショーユキヒメ→距離は悪くな・・・と書こうと思ったが前に穴狙いのとある方が推していたので意外性担当で注目してみようかな


◎10ビッシュ

○7ヴィヴロス

▲15カイザーバル

△16ダイワドレッサー

×18キンショーユキヒメ

×3パールコード


シンハライトが出てくれたらちったぁ予想は楽だったなどと供述しており

2016-10-06 あへどぅうわ