競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

明日の予想

【スポンサーリンク】

天皇賞

1-1 ビートブラック(牡5、石橋脩中村均)
1-2 トウカイトリック(牡10、幸英明野中賢二)
2-3 ナムラクレセント(牡7、和田竜二福島信晴)
2-4 モンテクリスエス(牡7、松岡正海松田国英)
3-5 ジャガーメイル(牡8、四位洋文堀宣行)
3-6 ゴールデンハインド(牡6、荻野琢真大竹正博)
4-7 ユニバーサルバンク(牡4、田辺裕信松田博資)
4-8 ギュスターヴクライ(牡4、蛯名正義荒川義之)
5-9 コスモロビン(牡4、柴田大知清水英克)
5-10 ケイアイドウソジン(牡6、川田将雅田村康仁)
6-11 ウインバリアシオン(牡4、武豊松永昌博)
6-12 クレスコグランド(牡4、浜中俊石坂正)
7-13 フェイトフルウォー(牡4、柴田善臣伊藤伸一)
7-14 ローズキングダム(牡5、後藤浩輝橋口弘次郎)
7-15 ヒルノダムール(牡5、藤田伸二昆貢)
8-16 トーセンジョーダン(牡6、岩田康誠池江泰寿)
8-17 トウカイパラダイス(牡5、柴山雄一田所秀孝)
8-18 オルフェーヴル(牡4、池添謙一池江泰寿)


オルフェーブルがぶっ飛ぶということはないと思うので、
本命にはするけど、相手を探すとなると結構困るんだよなぁ。
どの馬も一長一短という気がするし。

ナムラクレセント

内枠で展開の鍵を握っている馬である。
内枠で、先行押し切りが出来そうな馬ではあるが、
3歳500万の1200で1分6秒台が出た馬場が向くのかな。後年齢かな。
和田は今日は何をやらかしてくれるかという期待は大きい。

ジャガーメイル

ジャングルポケット産駒で内枠ときたら買いだとは思うんだけど。
流石に年齢を考えると、前走からそこまで状態が上がるのかという気がする。
JCは内枠をついたけど、四位だから大外ぶん回しそうなんだけど。

ギュスターヴクライ

この馬は長距離向きの馬だと思うんだよなぁ。
ハーツクライ産駒って、ロベルト系みたいに、
勢いに乗って連続して馬券に絡むって言うのがあると思うんだな。
ウインバリアシオンもキョウワジャンヌも。
この馬もその状態にあるような気がするんだなぁ。
騎手も蛯名で長距離問題ないし。

ウインバリアシオン

どう考えてもオルフェーヴルの後ろで最後方待機としか思えないんだな。
それじゃあ前と変わんないんじゃね?と思う。
武豊は最近菊花賞天皇賞春でいい印象が全くない。
日経賞負け組なので一応抑えはするけど。

クレスコグランド

京都で実績があり、ダービーでもそこそこ走っていた馬。
大阪ハンブルクC組って人気の盲点になることが多いので買いたいな。

ヒルノダムール

前年度の覇者が出てきた場合、馬券に絡まなかったのはクシロキングのみ
ただしこの馬自信ベストパフォーマンスが2000のレースに集中しているの見ると、
クシロキングみたいになりそうな気がしなくもない。外枠だし

トーセンジョーダン

内枠なら対抗にしようと思ったんだけど。
ただ、血統表だけみたらほぼカンパニーなんだよなぁ。
距離さえ持てばいいが、岩田の所謂動物的感の騎乗がいい方向に行けばこの枠でも面白いけど。

オルフェーヴル

前走は仕上げと騎手のミスだと思うんだよなぁ。
マスコミは騎手悪くかけないから、ステイゴールドの血のせいとかにしようとしているけど。
まぁ、これでミスったら降ろされるわな。


という感じで短評書くと以下の予想になる。
オルフェーヴル ○ギュスターヴクライ
ナムラクレセント △クレスコグランド
×ヒルノダムールトーセンジョーダンウインバリアシオンジャガーメイル
3連複◎○2頭軸流し
まぁ、3連複とワイドでいかに当てるかというレースという気がする。