やあ、行方不明じゃないんだよ

というか、仕事が忙しいのと夏バテで、「んあ〜だりい」とか言ってたら1ヶ月以上日記書いてなかったよ。
まあね、なんといいますか、iPod30GB買ってみたり、みずいろベスト版買ってみたり、
桜蘭高校ホスト部全巻一気買いして「ハルヒ可愛いよハルヒ」「殿馬鹿だけど可愛いよ殿」とか、
GB超えパッチが出たので衝動買いしたサマーデイズのパッチを毎日毎日落としてみたり、
ノンテロップ版のOPEDあるからって「涼宮ハルヒの憂鬱」のDVD衝動買いしたりと、
忌野清志郎喉頭癌になったんで、ついアルバムITMSで探しまくって落としまくったり
いろんな意味でおかしなことをしてました。
はっはっは、金は天下の回りものだぁ。←衝動買いのいい訳


…あー、でも個人的には仕事先の後輩イケメンくんが、
これまた千秋似の可愛らしいお嬢さんと結婚したのに煽られて
 ついカッとなって仕事先のお嬢さんを誘って、
サシで飯を食って町をぶらついてしまったのが一生の不覚、
 じゃなくて、つい思い出して、にやにやしてたら周りの女性陣にばれた
(というか勘づかれて洗いざらい吐かされた)のが一生の不覚でした。


んー、喪男なのに、こういう事をしでかしたら、喪男返上しようかどうしようか、まじで悩んだ今日この頃、みなさまどうお過ごしでしょうか?


あ、その後はその女性と何もありません、
ええ、清いもんです。←威張って言う事なのかぁ、とほほ。

豪雨の被害状況


ほんの一部だけど、日記のリハビリがてら書いてみたり。
まあなんと言いますか、今度の豪雨は凄かったよ。


土曜日は用事じゃない限り外にでられる状況じゃなくて、仕事を昼から上がったあとは、
見回りでちょこっと町を回った以外は外には出てないんですよ。


うちの町内は被害はなさそうだったけど、ニュース見てると人吉あたりの豪雨で球磨川の水嵩がどんどん上がって、
朝の時点で球磨川の河川敷にある運動場が、もう水につかってる状態でしたね。
いやぁ、でもね、あれだけ雨降ってるのに、あの河川敷に車置いてるお馬鹿さんは誰なんだろうとか仕事先で言いあってましたよ。


でも聞いた中で一番のしょうもない話は、見に行く前に流されるよなって笑いながら話してくれましたけど、
浸かってる車の中に人がいないか見てこいって話が消防の中で上がったってことで。


まあ、そんなこんなはともかく日曜の昼になると雨もだいぶ落ち着いてきたんで、
昨日浸かった河川敷を見に行ってこようかとくだらないことを思いついて行ってきましたよ。


で、かなり水嵩が引いたとはいえ、いつもよりも数倍の水量が流れる球磨川を渡りながら河川敷の運動場まで行ってみた訳ですよ。

いつもはきちんと整備してある芝生の中のあちこちに流木やら流されたゴミや土砂がいっぱい落ちてましたよ。

で、いつもなら車がたくさん置いてある河川敷の駐車スペースは数台の見物に来てそうな車を除いてほとんどいないし、半分くらいが水に浸かってました。

写真を見てもらえば分かるんですけど通常なら木が生えてるあたりが河川敷の端っこで、
通常なら河川敷の端っこから水面は1m近く下なんですけど、
日曜日の段階でかなり水が引いてるとはいえ、河川敷の幅の半分が水に浸かってましたよ。

普通はこんな所までは来ない水鳥がいたりしたんですけど、一番ショックだったのは、1m近い鯉の死体の近くに
鹿の死体が河川敷に転がってることでしたよ。
正直、剥製かと思ったんですけど、本物でした。目が合っちゃったYO!
さすがに夕飯が食えなかったね。

というわけで、自然の猛威の前には人間の行為は無意味なんだなと思い知らされた豪雨でした。
で、今日聞いた話だけど、河川敷に車で乗り付けてるのを同僚の人から目撃されてた。
まあ、あのリアウイングつけたアルファ156、この辺いないからなぁ、目立った事は出来ないなぁ。
という訳で豪雨で冠水したあとの球磨川河川敷の写真集。
この無駄な情熱、もう少し何とかならんのですか>俺














さてさて土用の丑の日だったんですよ、昨日

といいつつ、ウナギを食べに行ったのは先週の日曜、17日の事で。

うちの家族でどこかに飯食いに行こうかという事になると、うちの父親の気の変わりようが車の中で話題になります。

このときも初めは熊本市内でひつまぶし食べられる所に行こうとか、初めは言ってたんですよ、うちの親父。

ところがどっこい、途中で気が変わるかわる、天草行って海鮮丼食べようとか、ウナギはウナギでも熊本市内の他の鰻屋にしようか、とか、
あるいは川尻にあるそば屋もいいねぇとか、コロコロ変わって挙げ句の果てに、
川尻にある老舗の鰻屋「若松屋」になってしまいました。

で、ついたはいいけど、今度は混んでるから、気が短い親父がいらいらして、
なんかぶつぶつ文句言いまくり、母親からとがめられるとフイと店から飛び出て、どこかに行ってしまいまして、
なんか親子で呆れてるうちに順番が回ってきて座れることになったわけですよ。
で、うちの親父を捜しに母親が店から出てケイタイで親父を呼んでると、母親の後ろからにやにやしながら親父登場。

正直、他人のふりをしたかった。

あ、鰻の方ですか?ああ、そりゃこのぶれてる写真がもったいないくらい、おいしい鰻を味わわせて頂きましたよ。


食いきれないからって両親が俺に鰻を飯をやるのは止めて欲しいけど、俺の痛風再発させる気ですか?
とか言ってるけど、もったいないから全部食べました。

うちの兄貴のカード止められ事件その後


この記事の続き。

そりゃ、北米だけでなくて、南米ペルーに行ってりゃ怪しまれるさ。

え、なんでばれたかって?

熊日新聞に兄貴が記事書いてた…orz
記事の原稿料7万5千円だった。旅費完全にまかなってないよ、('A`)


ばれない方がおかしいのに何故ウソつくのですかぁ?


いやぁ、記事が新聞に載ってウソがばれた時の家族のコメント

親父「これで事件や事故に巻き込まれても、この人は俺の子供じゃないって言うから」
母「そりゃ、カードも止められるよ、パスポートとカードとホテルの名前が全部違うと」
俺「あー、こりゃホテルの人に麻薬の売人とか思われたんじゃないの、あひゃひゃ」

ええと、すぐばれるウソはやめようね。

ネタが腐ってるけど、北朝鮮のミサイルネタで


1998年にテポドンの発射実験を北朝鮮が行った時、社民党の議員が祝電を打ったって話があったんですけど。

なんか、そのあとその議員が行方不明になったという話がありまして、

で、ググってみたら、深田肇元衆議院議員が祝電を打ったという事が分かりました。

まあ、で、名前でググって見たらまあ香ばしい事香ばしい事、この人国籍は日本人でも心は完全に北朝鮮人民ですね。

朝鮮総連の機関誌である、朝鮮新報にやたらと(といっても7件ですが)引っかかるんですが、

と、ここでプチ発見。

なんか行方不明説が流れたあとまで紙面に登場してます。参考

2004年の1月の紙面に載ってますよ。なんか朝鮮総連主催の集会にでてますよ。

〈岡山で日朝友好学習会〉 厳しい情勢下開催に意義

                                                                                                                                                              • -

 日朝友好学習会が13日、岡山市内のオルガホールで行われ、深田肇元衆議院議員、森暢子元参議院議員、藤木靖文元岡山県議、後藤正史岡山カトリック教会神父の諸氏を含む日本市民と同胞らが参加した。

 ノートルダム清心女子大学の田代菊雄教授らの発起で開かれた学習会では、チュチェ思想国際研究所の尾上健一事務局長が、「自主、平和を主導する朝鮮との友好のために」と題して講演した。

 尾上氏は、日本のマスコミは朝鮮が情勢を緊張させているかのように報道しているが、朝鮮は自主、平和の道を進んでいるだけで、米国が問題を複雑にしているなどと指摘した。

 深田氏は、「自衛隊イラク派兵が現実味をおび、朝鮮バッシングが露骨に繰り広げられている国内の厳しい情勢下で、このような趣旨の学習会が行われたことは意義あること」だとしながら、「2週間前に総聯中央の許宗萬責任副議長のテレビインタビューを拝見したが、現状況について詳細に語り、質問に堂々と答えている姿に勇気づけられた。(日朝)友好のため団結して行きましょう」と述べた。【岡山支局】

[朝鮮新報 2004.1.20]

上の記事読んでて思ったけど、香ばしい人ばっかりだなぁ。

あー、なんかしょうもない事だけど、こういう事を見ていくとこの人が表舞台にでなくなったのは

単純に国会議員でなくなったので、日本国内での反日活動の駒としての重要度が低くなったからじゃないかなと思いますけど。
国会議員の時よりもただの人になってからの方が紙面に出る回数(というか間隔が)減ってるし。

いや、でもこの記事が書かれてから2年程表舞台に出てないから、本当にその後行方不明だったりして。

いやいや、もしかすると、朝鮮総連で洗脳し直してるんじゃないかと…

いやいやいや、紙面に写真載ってないから、もしかしてこの記事の中の深田肇って人は、
深田肇によく似た偽物だったりして…

とか、考えてしまう今日この頃。

他国に心を売るとこういう事になってしまうという、いい教訓ですね。皆さんも気をつけましょう。
しかし、わかりやすい繋がりだなぁ。
近頃のネット上で検索されて色々繋がりがばれるようなやり方してるような工作活動って、
ほとんど役に立たないって気付いてないんだろうな。