スマートフォン用の表示で見る

アクア

キーワードの候補

4件

読書

アクア

あくあ

暁なつめライトノベルこの素晴らしい世界に祝福を!』の登場人物。アニメでの担当声優雨宮天

アクシズ教の御神体にして、若くして死んだ日本人の死後の案内を務めていた、水を司る女神カズマの死因を馬鹿にした結果、その報復として異世界へ道連れにされてしまう。元の世界に戻るためには魔王を討伐しなければならない。

見た目は水色の髪と瞳で抜群のプロポーションを持つ美少女。しかし性格は、お調子者で能天気、ものぐさで空気を読まない、威勢の良い啖呵を切る割には打たれ弱くて泣き虫。しかも、上記の通り口が悪くてケンカっ早く、基本的に考えなしに行動するため、めぐみんダクネス以上にカズマの手を焼かせるトラブルメーカーとなっている。カズマからは「駄女神」と呼ばれることも。

冒険者としての職業は上級職のアークプリースト女神であるためステータスは総じて高く、宴会芸スキルとアークプリーストの魔法を全て取得し、近接格闘スキルまで取得している。しかし、知力と幸運のステータスは極端に低い。

一般

アクア

あくあ

東京都千代田区丸の内東京本社、大阪府大阪市淀川区宮原大阪本社をおく、ハイアール・グループで「洗濯機、冷蔵庫、リビング・小物家電、業務用洗濯機」を扱う会社。

2012年1月5日、設立

2014年10月、「ハイアールアクアセールス」の社名を「ハイアールアジア」に変更。

2016年1月、「ハイアールアジア株式会社」から社名を「アクア株式会社」に変更。

一般

アクア

あくあ

トヨタ自動車が2012年1月に発売を予定している小型ハイブリッド車HV)。

実際の走行パターンに近い基準「JC08モード」で、ガソリン1リットルあたり40km弱の燃費性能となる見通し。同社の「プリウス」の約32kmを超え、この時点で世界最高。

同社の小型車「ヴィッツ」をベースにしている。価格はプリウスより安い100万円代後半となる予定。

音楽

アクア

あくあ