ディアルガVSパルキアVSダークライ

映画

ディアルガVSパルキアVSダークライ

でぃあるがたいぱるきあたいだーくらい
リスト::ポケモン --> 劇場版ポケットモンスター --> ダークライ

劇場版「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」第1弾。2007年7月14日公開開始。

山寺宏一石坂浩二山本耕史加藤ローサ・ロバート(秋山竜次/山本博/馬場裕之)・中川翔子がゲスト出演。


特別前売券にはポケモン映画10周年記念の投票によって選ばれた、デオキシスの引換券が付属する。

また、劇場のスクリーンにて幻のポケモンダークライが配布された。

あらすじ

次のポケモンコンテストに参加するため、アラモスタウンへやってきたサトシたち。

町で出会った可憐な女性アリスに、町のランドマークである“時空の塔”や美しい庭園に案内され、すっかり観光気分のサトシたちだったが、そこで一行は、何者かによって庭園が荒らされているのを発見する。

そこへ町の有力者アルベルト男爵がやってきて、庭園を荒らしたのは、幻のポケモンダークライの仕業にちがいないと、自信ありげに語る。

やがて不気味な影の中から、サトシたちの前に忽然と姿を現したダークライ

未知なるポケモンダークライとは一体何者なのか?ちょうどその頃、ディアルガパルキアが時空のはざ間で激しい戦いを繰り広げていた。

すさまじいエネルギーがぶつかり合い、切り裂かれる空間。

そして、その裂け目から見えるのは、アラモスタウンであった…。