tempo

「Tempo」とは、人工知能の要素が組み込まれたカレンダーアプリのこと。無料。iOS

予定にまつわるすべての作業を、1カ所でできるようにしている。


具体例

たとえば「コーヒーショップでアレックスとミーティング」というイヴェントがあったとする。Tempoは「連絡先」からアレックスの連絡先情報を集め、「いま、ちょっと遅れている」というメッセージを送信するボタンや、アレックスに電子メールを出すボタンなどを準備する。また、関連する電子メールを集めて、タップひとつで参照できるようにする。さらに、Tempoはイヴェントの位置情報を集める。目指すコーヒーショップの地図がタップひとつで表示され、車でかかる時間がわかる。周囲の駐車場や経路を調べるボタンがあるほか、コーヒーショップ自体の情報を「Yelp」や「Foursquare」で探すこともできる。これらのことを行うには、通常は複数のアプリを起動したり終了したりしないといけない。しかしTempoの場合、ひとつの場所からそれらにアクセスできるのだ。

人工知能型のカレンダーアプリ「Tempo」 - ライブドアニュース

自分で入力した予定に連絡先情報を同期させることで、イベントにより適切な情報を自動で収集し表示することができる。


ダウンロード

人工知能型のカレンダーアプリ「Tempo」