市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

ryuon


  • lubrication for polydisperse systems -- minv の計算

    • 一日中ノートをまとめている。 最後の最後に、古いノートに2つのtypoを見つけ、 うち一つはcodeは正しかったが、もう一つは間違っていた。

    • 帰宅後、その部分を修正して計算してみると、ビンゴ! これで新たに書いたconsistency checkも全てpassした。

職場のコンピュータ環境

帰り道、車のラジオ(ckua)から 聞き覚えのあるピアノが流れて来た。


  • brad mehldauだけど聞いたことのない曲だと思ってたら、 続いてpatがsoloを取っていた。曲の後のアナウンスでは何やらCDのタイトルを言っていたが、 やっと2枚目が出たのかな。(時間的には3枚出せるとか言っていたけど。) ちなみに昨日はトロントでライブがあったらしい。

  • 調べてみた。 "Metheny Mehldau Quartet" だ。発売は明後日か。

  • 1/5/2007: [CD] Metheny/Mehldau

  • 3/18/2007: ツアーがはじまったらしい。

  • 3/1/2008: まだ、この CD は買っていないなぁ。