こせきの日記

2012-01-20

2011-05-06

テスト  テストを含むブックマーク  テストのブックマークコメント

いいね!

いや、、よくないね、、

はてブコメント表示、存在ありすぎじゃない?この下にでてるやつ。

ちょっと更新

2010-04-15

OK Go - This Too Shall Pass  OK Go - This Too Shall Passを含むブックマーク  OK Go - This Too Shall Passのブックマークコメント

D

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/koseki/20100415

2009-12-23

Automatic Mario〜Don't Stop Me Now〜【自動マリオシーケンサ×Queen Automatic Mario〜Don't Stop Me Now〜【自動マリオシーケンサ×Queen】を含むブックマーク  Automatic Mario〜Don't Stop Me Now〜【自動マリオシーケンサ×Queen】のブックマークコメント

D

すごい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/koseki/20091223

2009-09-15

【知ってドッキリ自民党】「そんなパンフ初めて見た」という議員さんの映像  【知ってドッキリ自民党】「そんなパンフ初めて見た」という議員さんの映像を含むブックマーク  【知ってドッキリ自民党】「そんなパンフ初めて見た」という議員さんの映像のブックマークコメント

うちのポストにも投函されていて、あんまりヒドイので関心をもって見ていた、自民党政策パンフレット問題。以下でダウンロードできます。

森永卓郎さんの記事が上がっていた。

この記事で触れられているのが下の映像

ビートたけしのTVタックル 2009/8/31

D

テレビでこの件にきちんと突っ込んでくれてるのがすばらしい。失敗だと認めているのもいいと思う。

ただ、「そんなの初めて見た」っていうのはどうなんだろう。

自分がこの件で一番ダメだと思うのは、

というところ。クリティカルな状況で憎悪を煽る政府は最悪だ。

ネガティブキャンペーン」なんて言うと戦略風に聞こえるけれど、主役に知られないまま終わるキャンペーンなんてあるかと思う。

ネットPDFは残るだろうけど、二度としないでほしい。怖いから。



以下、この件で収集してたリンク。順番は適当

122 :名無しさん@十周年:2009/09/01(火) 13:17:19 ID:DQYMpWww0

ネガキャンが許されるのは又吉イエスだけだと思う。

129 名前:日出づる処の名無し[] 投稿日:2009/08/31(月) 01:03:37 ID:gWslwiiU

なんだよ!

一体なんなんだよ!

俺があれだけポスティング頑張ったのに

両親も爺ちゃんも姉貴も説得したのに

なんでこんなに負けるんだよ!!

両親なんて「民主党がそんな政党だなんて知らなかった」とか言ってたのに

みんすの候補の事務所に挨拶に行ってるし

姉貴は旅行の買い物に行ってて投票してねえし

畜生

もうダメだこんな国は!!!!!!

わずかな時間でもお手伝いしたいと思って、バラバラ・日の丸ギャンブルパンフもっていき、スタッフさんに「撒いていいですか?」って聞いたら、

最初の人は「これ何ですか?(知らない!?)」

次の人は「これネガティブな奴ですよね?うちで撒かないことにしたんですよ(さらに俺のパンフ没収)ここで待ってもらえます?(名前質し危険人物扱い)」

選挙事務所で年寄り秘書さんに・・・

「これ、インパクト薄い!ダメですよぉーもっとハッキリ書かないと!」 ヽ(`д´;)/うがぁ

って、言ったら、コイツまた始まったというような顔をされて・・・

「まぁーお年寄りにも判るような文章にしないとな。」 ハナ(σ- ̄)ホジホジ

だそうな。日本人知的レベル馬鹿にしすぎだろ?

議員さんと直接お話ししたいよぉ。判らんチンの秘書ジジーめぇ!まったくぅもぉー。

最近チラシやパンフについて色々質問した際に、自民党広報本部の方から届いたメールより、一部をご紹介します。

>2009.8.12

>>「一緒に戦いたい」

>(/д<。)゜。嬉しいです!!

>朝出勤してメールみて泣きました。。。

>今までの総裁でそんなことを言ってもらえる人は

>いなかったんじゃないかと思います。

>2009.8.11

>こんなに大きな流れになるとは思いませんでした。

麻生総裁にも報告をし、その動画をアップしました。

>びっくりですがみなさんが真剣日本のことを考えておられるのが

>ヒシヒシと伝わってきて、身の引き締まる思いです。

お盆に向けて?

>た〜〜くさんのギャンブルパンフのお申し込みがあり、

>3度目の在庫切れになってしまいました。

>鋭意増刷をかけてますが、みなさんからのお申し込みに間に合わない状況で

>今、焦りまくっています(;´Д`A ```

>本当に感謝感謝です!!

>2009.8.6

>たくさんのお申し込みを頂いております。

>お申し込み情報と共にお寄せいただく応援のメッセージ

>本当に疲れを忘れさせてくれます。

>ありがたいです。

>2009.7.21

>いつもお世話になっております。

パンフレットがお宅を占領してしまっているのではないでしょうか。。。

>ご支援感謝します。

>ご連絡が遅くなってすみません。

>昨日、パンフレットを発送します旨動画ニコニコ動画にアップしました。

>アップ後かなりの方からお申し込みをいただいてます。

>ありがとうございます。

テレビ報道してくれない、真の弱者である

アニメ屋さんたちの声に耳を傾けて下さい!

オタクの皆さん、助けて下さい!!!!(ToT)

記事自体が自民党に対するネガティブ・キャンペーンですよ。色々な事例から書くべきではないでしょうか。 最近はむしろマスコミ自民党に対してネガティブ・キャンペーンを実施しているのでは?と少なからず思っている人もいる訳ですし。

アスク社長三浦博史さん

ネガティブキャンペーン本質は、事実に基づいて相手を攻撃することで、別に悪いことではなく、日本でも普及しつつある。

外国の仕組みの良いところを自在に取り入れて自分たち流に仕立て直すのは、日本の優れた長所だと思うのですが、「destructive(壊すだけで何も生まない)」で「divisive(国民を分断する)」なだけだとアメリカ国内で批判されている政治手法は、できるだけ取り入れないようにしたいものです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/koseki/20090915