遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130906朝

目次:くわしくは>>>下
・風向
・汚染水、地下水に到達の可能性 タンク漏えいで東電が見解
・3号機でクレーンのアーム折れる 福島第1原発
環境省鮫川村焼却炉爆発事故の第1次事故報告書に対する樗木博一の見解
大飯原発水蒸気漏れ 作業員に退避指示
・五輪招致委-竹田理事長の“放射能隠し”に海外メディア非難集中
・海外から見た福島原発事故
・「第2の佐藤栄佐久氏になると思ったことは?」 泉田知事「ありますね」
福島原発に「竜巻」の恐怖、東電は危機意識ゼロ
福島県民を苦しめる“除染”のどん詰まり
原発事故との因果関係は? 福島で増え続ける子供の甲状腺がんの実
・三重/桑名から聞こえてきた30代から50代男性の複数突然死
・子どもの血液検査結果から見えてきたこと
・独首相は「日本からの情報は矛盾している」
日銀総裁国債下落なら対応困難 消費増税先送りに
・日本が独立すれば、琉球が独立する必要はない
・米CIAが自民党に秘密資金を提供していたことを認めた
・「睡眠キャンペーン」の真
・月面探査ロボットを公開 研究者ら国際レースに挑戦
・「ウォーターサーバー商法」に注意を
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130905夕〜130906朝の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを見れない方」用に作ってます。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】
 9月5日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、5日18時は南南東の風、6日0時は北西の風、6日6時は北の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
汚染水、地下水に到達の可能性 タンク漏えいで東電が見解:東京新聞 http://bit.ly/1cJJB8a
汚染水、地下水到達か=放射性物質を検出−東電 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201309/2013090500736&g=soc
komatsunotsuma 漏れた汚染水が土壌に浸透し、地下水に到達した可能性があるという
onodekita それ、最初からだよ。

地下水が建屋地下に流れ込む映像 東電が公開(テレビ朝日系(ANN)) http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20130905-00000000-ann-soci

nakayamamikio 汚染水問題は間違いなく政府と東電が起こした史上最悪の人災だ。危険性は初めからずっとあり小出裕章氏は震災直後の2011年3月から指摘していた。高濃度汚染水漏れについて 遮水壁=地下ダム http://www.youtube.com/watch?v=4gYpai5e3O8
・・・
3号機でクレーンのアーム折れる 福島第1原発 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201309/CN2013090501001661.html
onodekita 2年足らずで日本の金属が疲労するか?放射能+塩分(セシウム)の影響だろうな。

福島第一原発 大型クレーンが倒れる瞬間映像 http://5.tvasahi.jp/000011866?a=news&b=nss

【お知らせ】福島第一 3号機原子炉建屋瓦礫撤去用クレーンの折れ曲がりについて? - おしどりマコ・ケンの脱ってみる?デイリーhttp://daily.magazine9.jp/m9/oshidori/2013/09/3.html
applecandyred ・・・これか?→金属表面における放射線分解反応と腐食 http://jolissrch-inter.tokai-sc.jaea.go.jp/pdfdata/JNC-TY9400-2000-009.pdf
・・・
9/2に出された環境省鮫川村焼却炉爆発事故の第1次事故報告書に対する樗木博一の見解 http://blog.goo.ne.jp/flyhigh_2012/e/c69e0d286fd8d130aa21154febf0d766?fm=rss
kiyomizu5 9…調査結果は当日朝主灰排出する際に開放するゲー トを閉め忘れ焼却炉を回転させる軸隙間から可燃性ガスが少し漏れ主灰コンベア内に滞留し着火した
・・・
大飯原発水蒸気漏れ 作業員に退避指示(NHKhttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20130905/t10014317211000.html
enepare 5日、3号機タービン建屋内の3階で、放射性物質を含まない水蒸気が6か所で漏れ、一時高さ3mほどまで上がった。作業員が配管の弁を誤って開いていた。3号機では2日にも警報が6回鳴るトラブル。
・・・
五輪招致委・竹田理事長の“放射能隠し”に海外メディア非難集中 |ゲンダイ http://gendai.net/articles/view/syakai/144382 「まさに集中砲火…6つの質問のうち4つは福島原発放射能汚染水漏れ…竹田恒和理事長の答えは不安を増幅」

質疑応答に勢いの差=苦しい東京、自信のマドリード−20年五輪招致 時事通信 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201309/2013090500266&g=spo
basilsauce ひぇ〜、汚染水問題これだけ海外でも心配されてるのに日本は汚染水問題について答えを用意して行かなかったの。音痴すぎる。一方、マドリード頑張ってるみたいですね。

ドイツテレビの批判 http://www.tagesschau.de/multimedia/video/video1333562.html
kiyomizu5 …福島第1原発から4時間で死亡する高放射線が流出されているのに日本のテレビはオリンピックの宣伝がされている東電は事故後から放射腺の流出が分かっていたのに何も準備をしなく遮水壁も節約する為に作らなかった
 続2.国民も福島原発の事は忘れたようです.普通の生活をしている!安倍首相は2020年には放射腺が無くなっているから心配は無いと発言した!まるで夢のような事を言ったのである!
・・・
福島事故を収拾できない日本政府自滅する東京電力嘘をつく東電から無能の東電へ/ルモンド紙 http://franceneko.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/93-b740.html
kiyomizu5 …東電は目に見えて社会信用を失い福島原発で次々と発生する不祥事の為に衰退の一途を辿っている福島第1の不祥事が報告されない日は一日も無い
 続2.8月31日、東電は汚染水貯蔵庫の近くで高い放射線量が確認されたことを認めた。それは10日前に測定された値の18倍に上る高い数値で、4時間でその場に居合わせた人全てを殺すのに十分なレベルに至っていた。
 続3.日本人91%は政府が福島事故への対応を直接指揮する事を望んでいる新潟泉田知事は東電の原発運営能力に大きな疑念があるとし同社取潰し を求める声明発表した東電が発表した福島事故報告書は同社はほとんど事故の責任は無く事故責任は全事実を誤認した政府による結論づけた

o_noyoshiaki 海外から見た福島原発事故(英国編) http://togetter.com/li/558753
 海外から見た福島原発事故アメリカ編) http://togetter.com/li/556538
 海外から見た福島原発事故(ドイツ編) http://togetter.com/li/558758

YuriHiranuma 9月3日のNYTimesの第一面の半分、中ページには3分の2で、この汚染水関連記事が掲載されてたらしい。
 Errors Cast Doubt on Japan’s Cleanup of Nuclear Accident Site
http://www.nytimes.com/2013/09/04/world/asia/errors-cast-doubt-on-japans-cleanup-of-nuclear-accident-site.html?hp&_r=1&

hirakawah 記者でもIOC委員でもいいけど、日本招致団にぜひ尋ねて欲しい質問 = 「えっと、汚染水対策に470億円に対し、五輪には4000億円だそうですが、招致はやめて、事故対応や震災復興に使ったらどうですか?」
・・・
【新潟報告】 「第2の佐藤栄佐久氏になると思ったことは?」 泉田知事「ありますね」 http://tanakaryusaku.jp/2013/09/0007840

IWJ_AreaCh1 9.IWJ安斎「柏崎刈羽原発の問題に関して、いま何が一番の問題だと考えていらっしゃるのか。また、どういったことを国民的議論にしていかなければならないとお考えなのでしょうか」泉田知事「知事という立場で、…」(続く)
 10.(続き)泉田知事「…一番最初に考えるのは、住民の安全です。そのためには、過去に学んで問題点を是正する態度が不可欠だと思っております。東電福島事故の本質は、津波事故でもなければ、電源喪失事故でもない。…」(続く)
 11.(続き)泉田知事「…一番本質は、冷却材喪失事故なんです。すなわち、冷却に失敗すると、放射性物質を大量飛散し、地域に重篤な影響を与えるということが本質。そこを総括しないまま前に進もうとしていて、大きな危惧を持っている」
 12.泉田知事「2号機が最も多く放射能を放出しているわけですが、これは格納容器が破壊されたからです。格納容器はなぜ破壊されたのか。それはベントができなかったからです。ではなぜベントができなかったのか。…」
 13.(続き)泉田知事「…この検証を一切していない。規制委員会がいま行っていることは、原子力発電所の性能基準を審査するだけ。自治体からの意見も聞かない。柏崎刈羽の火災事故の経験談も聞かない。規制基準適合性の審査をするだけ。…」(続く
・・・
福島原発に「竜巻」の恐怖、東電は危機意識ゼロ ゲンダイネット http://ow.ly/oAmOS
coco_natural 「竜巻はどこでも起こり得ます」「「竜巻に特化した荷重設定はしていません」「1533本の燃料棒が大気中で燃え出した場合、果てしない放射能が放出。もちろん東京は住めなくなる」
・・・
【現地ルポ】福島県民を苦しめる“除染”のどん詰まり(週プレNEWS) http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130828-00000429-playboyz-soci
ーーーーーーーーーー

ーーー
原発事故との因果関係は? 福島で増え続ける子供の甲状腺がんの実態(週プレNEWS) http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130905-00000653-playboyz-soci

福島市突然死2人の高校で生徒2人が甲状腺癌.内1人は兄弟全員が疑陽性野呂さんのトーク感想
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/155b503c2accdcd2b50dc92bfea24cb9
・・・
三重・桑名から聞こえてきた30代から50代男性の複数突然死。お金あるので被曝回避する東京のリアル。【ブログ更新】 http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/80e0bac471082e283621fe28d53f9a20
・・・
ママレボ通信: 「ママレボ編集長通信No6」 〜三田医院の三田茂院長に聞く〜 子どもの血液検査結果から見えてきたこと... http://momsrevo.blogspot.com/2013/09/no6.html?spref=tw
ーーーーーーーーーー
giovannni78 津波直後ドイツは日本に救援部隊を送ったが「日本政府は事実を隠蔽し過小評価している」と3月14日に急きょ帰国した。独首相は「日本からの情報は矛盾している」 http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/374.html …→:独首相は9月1日、福島原発の汚染水漏れに触れ「ドイツ脱原発の決定は正しかった」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日銀総裁国債下落なら対応困難 消費増税先送りに [写真]:東京新聞 http://bit.ly/17ycMpo
・・・
IWJ_ch1 74,伊波氏「ただ、琉球独立という目標は、本当に実現できる目標なのか、僕はかなり疑問に思っている。むしろ、日本が(米国に)従属していることから発生している問題なので、日本を独立させる方が早道じゃないかと思う」
 75,伊波氏「全国での講演で『琉球独立の動きがあるようだ』という質問が必ず出る。僕は『日本が独立すれば、琉球が独立する必要はない』といつも言う。日本が独立できてないことが、日本国民にとって不幸なのだから」
・・・
米CIAが自民党に秘密資金を提供していたことを認めた 安倍晋三自民党はCFR→CSISの書いた計画に沿って日本の売国政策を進めている http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-1987.html
ーーー
touyoui 「睡眠キャンペーン」の真実... http://fb.me/152Sm53a3
 幼児期に精神治療薬を使うと…... http://fb.me/6tOnds5Hw
 それでもチメロサールが存在する理由... http://fb.me/23X1pWAmF
 医食同源という言葉については知らぬ人のほうが少ないくらいで、中華料理の話にでてくるくらいであるが、実際の治療となると全く意識してない人が多いことは驚きである。それも科学の発展に伴う健康食品やサプリメントの流行に伴い、食事よりそれ... http://fb.me/1Z7zPVdtc
ーーー
月面探査ロボットを公開 研究者ら国際レースに挑戦:東京新聞 http://bit.ly/13ih6vz
・・・
ウォーターサーバー商法」に注意を NHKニュース http://smar.ws/MyZiU
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー