お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 4

著/鈴木大輔 イラスト/閏月戈 レーベル/MF文庫J

主人公が風邪をひいてしまったのでハーレムのみんなが代わりばんこで看病してくれました。とてもリア充です。
ラストで新キャラが登場。主人公の許婚の飛び級ロリッ子です。
あ、3巻かけて2週間経たなかったのが、4巻では一気に1ヶ月も進みました。
基本的に中身のない会話ものなのであまり感想はありません。
個人的なヒロイン評価では、能力の高さをいかんなく発揮した生徒会長がちょっと上がって、ウザさをいかんなく発揮した銀兵衛の評価が大きく下がりました。会長さんは表紙がまるで今までとは別人の様に可愛かったしね。

這いよれ!ニャル子さん 8

著/逢空万太 イラスト/狐印 レーベル/GA文庫

表紙はアニメイト限定版です。
8巻まで来て劇中まだ20日も経ってません。本編でも主人公が言及してましたがほぼ毎日何かイベントが発生してる計算です。
ルーヒーさんとハスターの関係に決着が付きました。
あとはハチワンダイバーじゃないキューワンダイバーとか、世界を変革しようとするソレスタル・ビーイングじゃないディジタル・ビーイングetc...いつも通りパロディ満載のコメディノベルでした。
あと後書き(←スマトラトラっぽい)で言及されてたメロンブックス、ボクも好きです(*´ω`*)

お嬢様・錦織由梨菜は保健が苦手!

著/水無瀬さんご イラスト/犬洞あん レーベル/フランス書院美少女文庫

表紙がとても迷い猫オーバーラン!っぽい気がすゆ(・∀・)
これね↓

ヒロインの錦織由梨菜もイラストやツンデレっぷりが文乃そっくりでボクのゾウさんな迷い猫もオーバーランしちゃいました(>_<)
ちなみに最後はえっちな雌猫メイドさんで「にゃあ」とか言います。つまり文乃(ツン)で千世(お嬢様)で希(にゃあ)なわけです。
えっちなことが苦手→保健体育=えっちなことだから苦手→でも勉強家だから参考としてアダルトグッズ大量に買っちゃった(若干意味不明)→幼なじみの主人公に保健体育教えてもらう→ツンツンしてるけど主人公の事好き好き大好き!だから豊富なアダルトグッズで開発してもらってラブラブにゃんにゃん。
そんなお話。
なんせヒロインがとても可愛い。その辺の凡百ラノベも見習って欲しいレベル。ほんと可愛い。
話のテンポも良くてラブラブ全開でにゃんにゃんしててにやにやできます(・∀・)ニヤニヤ
作者はこの作品で2010年の新人王、じゃない新人賞獲ってるけど、納得の内容でした。
この美少女文庫って女の子レーベルは、その辺の一般ラノベよりもヒロインが可愛くて話が面白くて文章力の高い作品が多いなと感じるレーベルです。
という訳でオススメ。