今日のついったー

10:37 おはようございます。暑くてよく眠れなかったので寝坊
10:44 20 ブクマくらいされて 10 人くらいのフィードバックが欲しかっただけなんだけど妙なことになっている。コントロールするのむずい。
10:46 @sakstyle ふとんを変えてなかった。。。
11:00 ライブドアのトップに張られたんか・・・やだなー。それ経由のアクセスは要らない。
11:00 大学行く
11:28 ハンムラビ法典て体系だって見たことない。他にも(今から見ると)面白い法学あった気がする。
12:17 アキバの事件の犯人は東工大の院出てたの?!
12:25 院卒は誤報なのか。まいいや。
13:06 背中が痛い。寝違えたかな
13:16 しかし何でアキバの事件は写真を撮ることの是非とかそういう下らないことに行くんだろう。不謹慎?じゃお前テレビも新聞もその事件の写真見るなよ。
13:17 id:Midasさんてついったーいないのかな
13:56 @y_arim 遅まきながら、リプライ取りこぼしてました。ああいうフィードバックが欲しいなと思い書いた次第なので、非常にありがたいです。>ブクマ米
13:58 twitter検索でエゴサーチしたら結構取りこぼしとるやーん。誰かがtwitter不調時の後にエゴサーチしないほうが精神衛生のためになる、と言っていたのはこれか。
14:01 いつのまにか15万のアクセの話が15万のiPhoneになってる。そうかデマの類はこうして流行るのか
14:02 @shalom_rajendra 予想通りの流れですね。
14:06 @cognoscenti マジですか、ちとやってみます。
14:08 @shalom_rajendra いいなぁ。政府はネタを増やしてる場合じゃないはずなんですが。
14:09 @Michiaki 15万のナイフ、とか出てこないだけマシですね。
14:16 ナイフ規制よりはまだ「犯人は格差社会の申し子だ!被害者だ!」とかいうデマが流れたほうがマシ。
14:20 これ面白いなぁ、はてなーマップ。自分探したら入ってたけど何故か著作権区分に入れられてた。mixiネタがヒット⇒その後mixi著作権関連の規約でもめる⇒mixi著作権、か。 http://hatenarmaps.com/
14:32 @kamimagi プーチン政権ぽいですね。
16:09 僕は著作権mixi村、sakstyleは著作権著作権村。
16:53 @sakstyle は酒に飢えているのか、それともこれもまた一連の酒と〜シリーズとかになるのか。
17:10 @sakstyle まだ明るいぞwww
17:13 @_Ag_ の出番か。
17:19 「犯人は、『ついったーのクライアントアプリケーションの管理に疲れてやった』と供述しています。」
17:23 @lynmock クライアントの作者はたくさんいるから平気です!誰か分かりません!
18:08 @sakstyle がスピリチュアルに足を突っ込んだと聞いて
18:10 今日の夕飯は夏を先取りゴーやチャンプル。
18:14 naoya_fujitaのブログのコメント欄に変なのがいっぱい湧いているのは、普段の読者層の表れなのか今回の特例なのか。
18:16 @sakstyle もっとトランスしてくれ。tumblrにまとめる。
18:18 エコグッズが売れるのは良いのだが、それらが既製品の代わりとして使われなきゃ意味が無い。金と時間と資源のかかったブランドバッグを右手に、エコバッグを左手にでは困る。
18:22 タイムラインが結構雷なんだけど、つくば村は至って普通の天気です。
18:28 よし西武先制してる。
18:30 東の娘のカエル姿可愛いなー http://www.hirokiazuma.com/archives/000415.html
18:32 あずまん娘@カエルver.みたら腹痛くなった。バチが当たったのか。
18:37 @medtoolz 荘園制度復活ってのは面白そうですね。もう国とか信用できないなら身近なエージェントに守ってもらえばいいじゃない。
18:42 @yuxu そう、金と時間を短期的にケチっても、長期的に見て浪費してちゃ意味ないですからね。
18:48 あーあー逆られてる。
18:49 エゴサーチしてもブログのエントリとついったーくらいしか引っかからない。そんなもんだ。
19:18 @SuzuTamaki それは悲しい。
19:21 「わぁ、このご飯あったかくてふわふわなりぃ・・・」「カビはえてんだよそれ」
19:39 クロ現見てる。
19:41 経営学とか全く無知なんだけど、買収されるのってそんなデメリットあるのかな。買収した以上、その会社の価値を上げる必要があるわけで、わざわざ買ったものに傷つけることはあまり考えづらいと思うのだけど。
19:44 @fromdusktildawn なるほど、外部から人材が入ってくる可能性があるんですね。
19:44 @yuxu ライバル会社だったのですかねそれは・・・?
21:00 ニュースウォッチ9、東が出るかもだって。
21:18 @t_keisuke 使われるかどうかは分からないらしいですがー。
21:26 @Muichkine どやって発表するの?
21:28 @Muichkine それは楽しそうだ。社会学のゼミはつまらない。レジメ読んで終わり。
21:28 やり直しが利く社会って今まであったのか
21:30 あずまんww
21:30 哲学者の肩書きで出るのか
21:30 あ、ちゃんとここ使ってくれた。
21:34 まぁなんだかんだでマスコミは要る。アキバの事件も、現場の中継までは一般市民も出来たがそれから先は職業記者じゃないと無理。一次情報へのアクセス権限を持った人間は必要。
21:34 別に媒体は紙でもテレビでもウェブでもなんでも良い。
21:36 @sakstyle スペクタクルw劇場言ってたね。
21:37 @SuzuTamaki あの図の初出はゼミなんだけど、ゼミの人にもあの図「だけ」評判が良かった。
21:52 ゴザマットをマザゴットと読んで色々混乱した
21:55 @Muichkine の話は耳が痛い。
21:56 ただ正直社学のゼミって該当資料一番読んでるの先生だったりするからなー。それはそれで学生がヘタレなんだけど
21:58 なんかコメント欄に虫が湧いた。
21:58 なんだ菩薩って。
21:58 地湧の菩薩
22:02 院二病はキーワード登録すべし
22:06 顕正会からのスパムは初めてだ。
22:13 @tricken マニアックなのですか。彼女いわく「え?マニアックなの?大好きなのに」
22:14 @sakstyle ね。よく分からん。とりあえず最新の記事見たら、信仰心による「奇跡」を謳う記事が続く中、「医療ミスでガンが完治!」てのがあった吹いたw
22:17 @tricken 後ろで彼女がたとえば〜をアカペラし出しました。青白い男?が好きだそうな
22:19 スパムの顕正会のブログより「脳出血で入院、すがる思いで唱題 麻痺の足に感覚 医師も驚く回復 陶芸教室も再開、数々の御守護!!」
22:21 しかしこれがおかしい。「「子宮ガン」宣告に一瞬大ショック 肚を決め切る中「変毒為薬」の功徳 医療ミスによりガンが完治!!」医療ミスにより完治www
22:21 医療ミスにも関わらず、とかなら分かる。により、ってなんだ。
22:28 「かわりになってよ」良いよなぁ。誰かなってほs(ry
22:32 @tricken の振りにまた自重しないレスを思いついたがさすがに二日連続はまずいと思いひっこめた。
22:39 @tricken からの許可が出たので自重しない
22:44 急募:月
22:45 月がすごい色してるというから外出たが見当たらない。つくばに来る道中、誰かに食われたか。
22:47 見た。月めっちゃキモい色してた。
22:49 @SuzuTamaki やつを月という名前にしたのは良いセンス
22:49 今日の月の色を例えて言うと、カラメルの染み込んだパンプキンプリン。
22:56 @kmaro 今手元に資料が無いのでちょっと当たれないですね。すいません。よく犯罪社会学では脱/反/非社会を使い分けますが。
23:02 @SuzuTamaki ほー。
23:03 @kyoujin 僕も
23:03 ついったーでbotに話しかけるようになったら終わりだ、と考えていた時期もありました。
23:08 ロスジェネの感想をどう書こうか迷っている。
23:10 @masayankusukusu kyoujinはアイドルなのでノーカンです。
23:15 これ良いエントリだと思うんだけど何で荒れ気味なのコメント欄。 http://tinyurl.com/6c3eq7
23:16 自分のことを棚にあげまくった上で言うと、たかだか2000字もいかないようなブログのエントリでさえきちんと読めてない人が多すぎる。エントリ主の力量を超えて読むほうがアホなケースが結構ある。
23:19 別に彼は派遣労働者バカにしてないというかむしろどちらかといえば擁護派だろうに、コメント欄で労働者からdisられるとかまさに後ろから味方に銃撃されるレベル。
23:24 @sakstyle はてな民、もうちょいリテラシ高いと思ってたんだけど。結構がっかりする。ほとんど読んでないでコメントしてるようなのも結構ある。
23:25 僕のはフィードバックが欲しくて書いた記事だから良いけど、彼はそういう目的で書いてないだろう。それがあんなことになるなんて不憫すぎる。
23:31 @fuku33 多分、みんなどこかでそういう気持ちはあるのだと思いますよ。ただネットのある一定のシチュエーションに出くわすと、、そうした気持ちを容易にアウトプットしてしまうようですね。
23:40 @fuku33 まぁあまり決めてかかるのも彼らと同じ轍を踏むことになるので控えたいのですが、確かにウェブのシステムは文字なのに口語的な、感情的なアウトプットを容易にしますね。
23:48 とりあえずfujita_naoyaの援護射撃を行う。
23:53 @fuku33 そういうリテラシーをストレートに作り出すのは相当難しいと思います。回り道でも、別のルートでそうしたリテラシを手に入れられる手段が必要なんではないかなと。
23:53 援護射撃と言っておきながら彼の脳天を打ち抜くことは避けたい。まぁそうなったら南無。
00:01 @sakstyle 時間を越えろ。
00:26 ブログ更新。 http://d.hatena.ne.jp/klov/20080609/1213025115
00:39 @sakstyle ログインが必要かも>チャット
00:49 五感は技術で拡張されるが身体そのものはその彼岸へ向かわない、か。
00:52 @tricken のUstの裏でsakstyleがサイバーな修羅場に巻き込まれてる。
00:53 @sakstyle 誰の言葉だっけ。二次大戦とかギアスっぽい。
00:58 @sakstyle なるほど!やったわ世界史。よろしく@_Ag_姐さん。
01:03 @SuzuTamaki 二回目は違うw
01:29 @sakstyle 君もその一員か…?
01:32 @_Ag_ の後輩話の続きにwktk
01:34 @sakstyle すまんあれは冗談だったw美人は虫がよりやすいのか
01:36 @_Ag_ リア充とかを越えて充実による弊害が巻き起こっていますね
01:42 今度はircに繋がらない
01:45 Ust by tricken 面白かったな。クオリティ高いよ。
01:55 今日のエントリはかなり脊髄反射だから怖い。そして最新3人のブクマがいずれもタグ・コメント無しで怖い。
01:56 @tricken 是非またやってください。宗教は縁遠くしかし興味があるのでそのネタで継いでもいいかも。
02:03 @_Ag_ ここのくだりの意味がちょっと取れない。 http://tinyurl.com/6jzgts
02:04 今日はジョブズか。だったらUst落ちるは。
02:10 機知外キャラは僕の守備範囲内だ。楽しい。
02:11 しかしたまには「義憤(笑)」に駆られたエントリも書きたい。あれは許せなかった。
02:12 @trickenさんに彼女が興味を示した。あの人はどうも批評社がお気に入りらしい。
02:19 これまでのあらすじ〜平凡な大学生sakstyleの人生はは突如高校の後輩_Ag_によって暗転した。_Ag_へのストーカーからの逆恨み、_Ag_のさりげない誘惑、それらを振りきりsakstyleは無事大学を卒業できるのだろうか・・・?
02:21 *遊び方* Aボタン⇒ジャンプ Bボタン⇒ダッシュ Yボタン⇒喋る Xボタン⇒あずまんを召還(別途制約あり)
02:22 H川さんはサークラになるのでやっぱり加入不可。mine_o氏の指摘により目が覚めた
02:23 *このゲームの目的* sakstyleを敵キャラにつかまらないよう卒業まで導いてあげてください。途中のアドベンチャーモードでは適切と思われる選択肢を選んでください
02:25 H川さんの好みのタイプは「ダメっぽいひと」なので批評社は候補がたくさんいるようです。なので危ない!
02:28 @sakstyle すまん俺が悪かった。心の中で平身低頭謝罪する。(腹を抱えながら
02:29 @sakstyle 余裕、の意味が分からん意味が
02:31 @_Ag_ ヘタレ好きじゃなさそうだね、確かに。ちなみにホントのヘタレは好きじゃないらしい。あくまでヘタレっぽい人。なのでいつ化けの皮がはがれるかびくびくしている(何
02:32 @_Ag_ たまに言われる。初対面の人には良く。
02:33 ただ時間が経つといわれなくなる。
02:35 おい!!!後ろで彼女が「え、私一見ヘタレっぽくないけど実はヘタレな人が好きなんですよ」とか言ってるぞ!!!!ふざけろ!
02:36 @tricken はヘタレではないので残念ながら批評社では…
02:36 ヘタレにこそ自己啓発が必要。
02:40 @sakstyle はゼロアカ道場とは別の裏道を使うので平気。いや根拠ないけど。
02:44 @_Ag_ 自分はそういう人間だと思っていたら後方の味方から後頭部を打ち抜かれたので凹んでいます。
02:44 @sakstyle H川さんが俺の知らない人間関係をカメラの前で暴露!みたいなね。                                           オイコラ。
02:49 @sakstyle が自重しない!
02:51 @_Ag_ じゃAgと僕とsakstyleで色々交換すれば良い。全ては循環し円となる。
02:53 @_Ag_ の後輩話はとりあえず明日の午前中にtumblrにまとめておく。
02:54 神と人間との接触する場面をtumblrに収めるのだー
02:55 @_Ag_ tumblrにまとめるのが妙案なのですね、分かります。
03:08 @_Ag_ 物理的悪女へと昇華する階段を上ったり下りたりするのですね。