「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSEUM〜『ウルトラマンアート 時代と創造』(北浦和)


ウルトラマン・アート!時代と創造―ウルトラマンウルトラセブン
〜9月2日(日)
埼玉県立近代美術館
埼玉県さいたま市浦和区常盤9-30-1
048-824-0111 10:00〜17:30  一般1,100円
http://m-78.jp/45th/art.php


昭和39年生まれの私の世代には、二大ヒーローがいる。それはウルトラマン仮面ライダーだ。(^ム

そのウルトラマンが美術館で特集されていると聞いたらこりゃいかなければ!と早速行ってまいりました。場所は北浦和からすぐの県立美術館。久しぶりだなー!('∀`)



会場に入る前からこのアートだよ!テンション上がるねー!(^<^)セブンのオープニングを思い出す。



ガラモンだよ!



こっちはカネゴンウルトラQカネゴンの繭」だね。



バルタン星人だっ!



なんだっけ?この怪獣!?



二階に上がるとウルトラマンだよ。さあ、いよいよ!



さあ、ウルトラマンアートの始まり〜!!!



ここの美術館のいいのは、前半は、フラッシュを除けば撮影可なのだ!ウレシイよね。(^<^)



科学特捜隊のビートル。かっちょいいー!!!(´▽`)



見よ!スペシウム光線の勇姿を!!!



最初のウルトラマン構想時代のベムラー。もしかしたらヒーローがこんな姿だったかも!?



ウルトラマンは、デザイン的にも素敵だよね。



バルタン星人は最強だね。風格がある。(^<^)



ウルトラホーク1号。カッコよすぎるっ!!!(@_@;)



ホーク3号。今見ても斬新なデザイン!



ウルトラセブン第8話「狙われた街」でセブンとちゃぶ台を挟んで話し合ったメトロン星人



ビラ星人。怪獣の名前って覚えているもんだね。(^<^)



中庭には、ウルトラマンが飛んでいる!かっちょいいーー!!!やっぱりウルトラマンは、永遠のヒーローだね。9月2日までだよ。親子連れでどうぞ!オススメ!(^<^)