C今日1日を振りカエル

 メインは部屋の掃除。2週間近くこっちの家にいなかったので、相当埃がたまっており途中新百合ヶ丘まで買い物に出かける。その後ダイエーでも買い物。イトーヨーカドーの品揃えが個人的には悪かったように思う。ダイエーの方が、自分がいつも使っている台所洗剤などの種類が多くて便利。ただし産業再生機構のもとで業務改善をしているせいか、品物の値段は高め。

 ダイナソー(フジテレビ)

G芸能・音楽関連

24時間テレビスタート)
 19:01 丸山弁護士(丸山和也)マラソンスタート。
 (スマップ;がんばりましょう・一青窈ハナミズキ
 19:52 田中雅美選手潜水スタート。1回目は90メートル。(日本記録
 坂本龍馬のお宝探し(広島)石原良純相変わらず顔が濃い。
 ダーツの旅的「生きる」とは?
 下半身が不自由な子供が松井秀喜とキャッチボール。目標の55回に届かず44回で終わった。
 21:15ごろからドラマ「小さな運転士」最後の夢

テレビ朝日の10月改編が26日発表され、00年から5年半続いた深夜の人気バラエティー番組「内村プロデュース」(月曜午後11時15分)が9月いっぱいで終了することが分かった。深夜帯放送のバラエティー番組リニューアルのためで、新たに久本雅美の「マチャミナイト私がPだ!?芸人ガチンコ視聴率バトル」(月曜深夜0時45分)「爆笑問題の『検索ちゃんぴおん』」(金曜深夜0時45分)がスタートするらしい。*1

*1:個人的にはこの番組が好きで、特に5回ある動作を誰にもばれないように、トークの中でやるというやつがいいね。

E競馬

(②GⅢ以下)
新潟記念予想↓
2005/8/28 3回 新潟 6日目
11R 新潟記念
サラ系3歳以上○混○特指(ハンデ) 芝2000

枠 馬    馬名  性 斤量 騎手 厩舎
1 1   ◎ヴィータローザ  牡 57.5 安藤勝己 橋口弘次*1
2 2   △アグネスシラヌイ  牡 54.0 中舘英二 白井寿昭
3 3    ハレルヤサンデー 牡 55.0 柴山雄一 松山康久
4 4    エリモマキシム セ 56.0 福永祐一 坂口正則
5 5   ×チャクラ  牡 57.5 柴田善臣 安達昭夫*2
5 6   △ヤマニンアラバスタ 牝 52.0 江田照男 星野忍
6 7   △フォーカルポイント 牡 55.0 田中勝春 河野通文
6 8 ○ダイワレイダース  牡 57.0 後藤浩輝 松山康久*3
7 9    タニノエタニティ 牡 54.0 大西直宏 松田国英
7 10  ▲グラスボンバー  牡 55.0 勝浦正樹 尾形充弘
8 11  エイシンハリマオー 牡 55.0 村田一誠 坂口正則
8 12   ヒカルドウキセイ 牝 50.0 吉田豊 栗田博憲

*1:タップダンスシチーと競った金鯱賞での実力ならこのメンバーで通用するはず。

*2:距離が足りないと思われる。

*3:七夕賞で見せた実力が発揮出来れば優勝かも。

I競馬を除くその他スポーツ

 第87回全国高校野球選手権大会朝日新聞社、日本高校野球連盟主催)で連覇した駒大苫小牧高の野球部長(27)が部員に暴力行為をした問題で、日本高野連大阪市西区)は審議委員会を開き、この部長を一定期間の謹慎とし、同校野球部を警告相当とする処分案を日本学生野球協会に上申することを決めた。引き続き開かれた選手権大会の臨時運営委員会は、「指導者の行為の責任を選手に負わせるのは適当でない」として、同校の優勝を取り消さないことを決定。*1
 処分は、9月下旬に開かれる日本学生野球協会審議室会議で正式に決定される。
 駒大苫小牧高の篠原勝昌校長が27日午後、日本高野連に報告書を持参し、事情聴取を受けた。野球部長は6月2日、早朝練習の態度がふまじめに見えたとして部員の顔を殴った。さらに選手権大会開幕後の8月7日、滞在先のホテルで、ご飯を3杯食べるというルールをごまかしたとして、スリッパで頭を1回殴った。部員は選手権大会のベンチ入りメンバーには含まれていなかった。
 審議委員会は、31日に抽選会がある秋季北海道大会・室蘭地区大会への同校の参加について、部員に問題となる行動はなかったことを確認し、応急措置として認めた。また、同校はこの日、部長に交付された参加賞と優勝メダルを返還した。*2
(ヤフーホームページより)

*1:これについては妥当だと思う。もし優勝が取り消されていたならば選手は本当に一生深い心の傷を負う羽目になっていただろう。

*2:全体的に寛大かつ妥当な判断を高野連はしたと思う。ただし今度同校が同じことをまたやったらまた違った問題になってくる。