マロンメロンです“レバ刺しおかわり” このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-08-31 8月24日 小桃音まいバースデーワンマンライブ このエントリーを含むブックマーク

marongmerong2010-08-31

8月24日はまいにゃ・小桃音まいの20歳のバースデーです。

この日はバースデーワンマンライブ。会場は六本木morph-tokyo。

4時ぐらいからヲタ有志集まって準備。会場内をヘリウム風船やキンキラのデコレーションで飾り付け。

全部、終わったときには開場まで1時間ぐらいになってました。

入場を待つみなさんにサイリュウムを配って、カンパに協力してくださった人にはタオルを贈呈。希望した人にはヲタデザインのこの日のためのTシャツも渡しました。

そうこうしていると来ることが決まっていて、ステージでケーキを渡す役をお願いしてるドキドキのみんなも到着。

同じころ、もっさんとヒワリンもやってきました。もっさんはエレベータで会場に向かったのに、迷って戻ってきました。もっさんらしい(笑)。

ほとんどの人が入場した後、我々も入場。ステージがはじまるのを待つばかりです。

セットリスト

『Dreamscape☆』

『恋のココロエ』

ここでMC

「本日はたちになりましたまいにゃです」

「スタッフがお酒用意してくれましたー。カンパイしたいです」

「ジュースの味する」

マジでアルコールかな?

『なのです☆』

『オレンジ』

ここで衣装チェンジ。

さくら、咲くころに。」のPVが流れました。

赤いドレスに着替えたまいにゃ登場。大人っぽいぞ。でも曲は。

さくら、咲くころに。』

MCをはさんで恋愛の歌特集?

バレンタイン・キッス

『ちょっとLOVEしてるんだってば』

恋愛サーキュレーション

ここでまたお着替え。

白いほかでは着れそうもない衣装で登場。

『Peace in MYTH!!』

MCで「これは新曲の衣装になります」 。というわけで次の曲は。

『コズミックUniverse』

Masterpiece

『HAPPINESS』

「はたちになったまいにゃこと小桃音まいでした!」

ここで一応終了です。当然、アンコール。

『 Dreamscape☆』

ここでドキドキ登場。ケーキのろうそくを消してもらって。

お祝いに1〜20までカウントダウンしながらクラッカーを1本ずつ。自分も7かなんか打ちました。20はまいにゃ本人に。

あとドキドリのメンバーたちもお祝いに。先程ライブ終わったばかり、


ここでライブのための新曲。

『流星降る街へ』

『Yeah yeah yeah!』

「今日たぶん、ことねが世界で一番幸せです」

みんなでバンザイー。

「以上、はたちのまいにゃでしたー」

少し複雑な思いもなぜか個人的にはありましたが、今年のライブで1番楽しかったです。

準備から本番、片づけまでハードなはずなのに私有中してると、疲れないものですね。

まいにゃおめでとう、そしてありがとう。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/marongmerong/20100831

2010-08-24 8月15日 コスメティックロボット解散ライブ このエントリーを含むブックマーク

marongmerong2010-08-24

8月15日はし〜ちゃん・池田静香の記念すべき東京初ライブの後は原宿アストロホールへ移動です。

コスメティックロボットコスロボの解散ライブですよ。

多少、動員の浮き沈みはあるとはいえ、東京の地下ではもっとも人気のあるユニットだと思います。

ただ、メンバー3人とも事務所は違うし、1人1人の方向性も違う。

今でもMCでいってますがあむちゃんは「シンガーソングライターを目指して、ライブで歌ってます」。なっちゃんは「女優志望です」。もっさんは…なんでしたっけ。

正直、自分としてもロボットはもちろん推してましたから、この解散は凹むものがありました。

でも「いつかは解散しなければならないんだから、伝説を残せるように解散させたい」。っていう方針はあったようです。

関係者席にはじゅんちぃ・小嶋じゅんちゃんやまいにゃ、桃ちゃん、hug、サバゼロ、それに以前は我々もお世話になったITさんもいらしてました。

みんな伝説を目撃しようとしてます。

正直、どう動いたらいいのかわからないライブでした。やっぱりMCには涙も出たし。

もう事務的なセットリストだけいきます。ご容赦。

SE :cosmetiiiiiiiiiic!

M1 :感光イマジネーション

M2 :LOVEコネクション

♪M3 :JUICY

M4 :ラブロボボ

♪M5 :メルシーメロディー

M6 :センチメンタル・タイムマシーン

♪M7 :笑顔の花 涙の種〔もっさんソロ〕

♪M8 :愛のばかやろう〔あむちゃんソロ〕

♪M9 :Believe〔なっちゃんソロ〕

♪M10:Labyrinth

♪M11:first love

♪M12:ハレハレ☆ハレルヤ

♪M13:STRIKE WITCHES〜私にできること〜

♪M14:スタミナガール!

♪M15:メタリックドール

M16ETERNAL BLAZE

♪M17:シリアルナンバー99

・アンコール

♪M18:ヤッターマンの歌

♪M19:デジタル・LOVE

♪M20:恋速ジェット

♪M21:キラメキ★ワンピース

『キラメキ★ワンピース』でケチャするのも最後ですね。今まで何回、やってきたことかわからないけど。

なっちゃん、あむちゃん、もっさん、ありがとう。

コスメティックロボットは最高のユニットでした。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/marongmerong/20100824

2010-08-18 2010年8月7日 MarryDollワンマンライブ「REVLIMIT」 このエントリーを含むブックマーク

marongmerong2010-08-18

8月7日はMarryDollワンマンライブ『REV LIMIT』でした。会場は麻布十番・WAREHOUSE702。

初めてのクラブでしたけど、ホールのわりにステージが広いです。

ちょうど入場のとき、銀河っ娘クラブのヒワリンとれいにゃんが一緒になりました。お客さんで来てたんですよ。

ちょっとあやしいけどセットリスト。 たぶん落ちてるのあるはずです。

 

『Love & Joy』

『Tell me』

『Baby star』

『初恋』

『愛してるから始めよう』

『Love2000』

『バニラ』



「次でラストになりまーす」「えー、今来たばっかり、俺もー」といつのもやりとり。

『大好きのヒミツ』



これで1部が終了。続いて生バンドをバックに2部。



『YES! 存在証明』

『さよならメモリーズ』

Crazy Rainbow

『きみと空』

motto motto

『Love Cherry』



これでラストではあったんです。りょーこが「もう20曲ぐらい歌ってるよ」っていってたけど1時間30分ぐらいは過ぎてました。

まあ、当然アンコールですね。



『YES! 存在証明』



けっこう、あっという間のライブでした。MarryDollだから当然、モッシュも激しかったし。しかし、みんな汗かきすぎ。密着するの気持ちよくはなかったです。

ライブの記念に3ショットチェキ撮って、とりあえず終わりにしました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/marongmerong/20100818

2009-10-14 10月13日 コスメティックロボット 4thワンマンライブ このエントリーを含むブックマーク

marongmerong2009-10-14

13日はコスメティックロボット 4thワンマンライブ「Triangle Screw〜エレクトリカルなrobotたち〜」がO-WESTで開催されました。

とりあえずセットリスト

01. 感光ジェネレーション

02. センチメンタル・タイムマシーン

03. ハレハレ☆ハレルヤ

[MC]

04. ラブロボボ

05. メルシーメロディ

06. スタミナガール

[MC]

07. 勇気の神様(もっさんソロ)

[もっさんMC]

08. BINGO!(なっちゃんソロ)

[なっちゃんMC]

09. 桃色ソーダ(あむちゃんソロ)

[あむちゃんMC]

メタリックドールPV鑑賞

10. ラビリンス

11. ヤッターマンの歌

12. LOVEコネクション

13. STRIKE WITCHES 〜わたしにできること〜

14. シリアルナンバー99

[MC]

  • Encore-

[MC]

15. メタリックドール

[MC]

16. 恋速ジェット

17. ETERNAL BRAZE

18. キラメキ★ワンピース

なっちゃんAKBがいかにも、プライベートを覗かせる選曲でしたね。


久々だなぁ〜と思ったのは、やっぱり「ヤッターマン」かな。

たぶん、自分が聴くのは「萌えダンス」のインストア以来です。まいにゃがのど悪くして、声が出なかった日。自分的にはまいにゃがらみの思い出がずいぶんある日なんですが。


とっても楽しいライブでしたよ。


フロントアクトの一組はまいにゃでしたが、「なのです☆」と「Dreamscape☆」の2曲歌いました。

衣装は白まいにゃ。白まいにゃでコスロボの前説やってるの見ると「キラメキ☆ワンピース」のインストアのころ、思い出します。

本音だけど、かなり調子のいいこといって、まいにゃを喜ばせる日々でした、あの時は。


16日はまた、まいにゃとコスロボをそろって見られますね。まだまだ、がんばらなきゃ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/marongmerong/20091014

2009-09-04 8月24日 小桃音まいファーストワンマンライブ このエントリーを含むブックマーク

marongmerong2009-09-04

8月24日、小桃音まい19歳の誕生日に大塚Deepaで行われた、まいにゃのワンマンライブのレポを今更載せます。

細かいこと書くと読むのが大変なだけなので、ざっとね。

この日は1部もあむちゃんやもっさんが出演なのでまずまずの入り。私は仲間と2部のまいにゃワンマンがはじまるまで待ってました(笑)。

私事をひとつ。以前、一緒に企画とか考えていた人物で、5年ぐらい前にいやな感じで縁が切れた男性がひとりでまいにゃ目当てで来てました。お互い気がついても言葉も交わさず。そいつは出演者、タレントサイドの人間でしたけれど。


でコン。私は通常営業の最前で柵の前です。

まいにゃ新しい衣装で登場。

黒のボンテージっぽいデザインです。下は黒のミニの上にレースっぽいのを重ねたスカート。今までの白いミニからずいぶん変わりました。

1曲目は初めて聴く曲。

「Dreamscape」っていう曲だそうです。後で本人がいってました。

MCなんですが、めちゃくちゃ緊張。よくいってることがわかりません。


2曲目は平松愛理の「部屋とYシャツと私」。

3曲目は『キミキス〜pure rouge〜』のED「 願い星」。アニソンは鉄板です。

この後、MCで19歳の豊富。「背を伸ばす」とかいってました。147のままでいいよ。


4曲目は聴いたことある曲でした。嘉陽愛子の「cosmic cosmetics」です。

中田ヤスタカの作詞でちょっと話題になりましたね。

このころはまだ、あいぴー少しは身近だったかな。 チームdreamなんていうのもあったし。


次がキャナァーリ倶楽部えり〜なの「ドキッ!こういうのが恋なの?」。

まいにゃが好きそうな曲ですね。


で一応、次がラストソングなんです。

「ちょっとLOVEしてるんだってば」。

ここで幕が閉じたので、当然アンコール。

「オレンジ」を歌うこと予想してオレンジのサイリウム全員ポキン。スタッフさんにバースデーケケーキ持ってきてもらって、客はクラッカー鳴らしてハッピーバースディの合唱。

これは自分たちの企画なのですが。

まいにゃは涙です。泣かそうとは思ってませんでしたよ。

当然「オレンジ」でした。

まいにゃアンコールではこの日販売されたオリジナルTシャツ着てました。

これ身長150センチ向けの特注だそうです。



ここのMCは感謝の言葉と最初に歌った「Dreamscape」が実がオリジナルでCDを9月に発売することを発表。


そして2回目の披露です。しかも、まいにゃからMIX発動指令!! 3連やりました。いい感じ。


そして大ラスは「なのです☆」。

とっても熱いライブになりました。本当に入りもよかったですよ。136人だったかな。


「また、できるといいね」。物販のとき、まいにゃと話したことで覚えてるのはこれだけです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/marongmerong/20090904