Hatena::ブログ(Diary)

GARDEN CITY LIFE このページをアンテナに追加 RSSフィード

2765-12-31

はじめに。

ようこそお出で下さいました。

ここでは、ニコマス「見る専」の自分の、勝手な感想やら何やらを、つらつらと綴っていこうと思います。

・ノベマス好きです。
・伊織派です。

これが基本ですが、まあ、実際には、これに捉われず柔軟に更新していきたいな〜なんて感じで。


(20110822追加)
呼称について

頂戴したコメントで、私のことをIDである「midorimaru11」と呼んで頂いておりましたが、考えてみますと、きちんとHNを名乗っておらず、失礼致しました。
ニコマス界隈では、「緑丸」として活動したいと思いますので、宜しくお願い申し上げます。

2765-01-01

(随時更新)こんなのを見ています。

ニコマスを視聴するときの備忘用として
自分がチェックしているページについて
このエントリーに貼り付けることにします。
記事から辿った方が楽なので。

ご迷惑な場合、ご指摘下さい。
あくまで個人の備忘用なので、ご指摘があれば
対応します。


※だいたい毎日チェック

ニコニコ動画 タグで動画検索「アイドルマスター」
(投稿日時が新しい順)

続・空から降ってくるので
((ノД`)の人/カズマ氏:初めて接したニコマス系ブログの方。)

NP氏の本棚
(NP氏/ニコラスP:ノベマスを探す際に、参考にしています。)

すごろく妄想格納庫(延長戦)
(Vinegar56%氏:分析力が素晴らしく、その着眼点に常に唸らされる“見る専”ブログの方。)


※こまめに巡回しています。

君のハートにクー・デ・グラ!
(ガルシアP)

ハリアー手書きシリーズ
(ハリアーP)

「パティシエになりたーい!」ブログ。
(オペラP)

[随時更新予定です。]

2017-03-03 関ちゃんにカバーしてほしい曲 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

久々の更新で何だこのタイトルって感じなんですが。
思いついたのはしょうがないので。

続きを読む

2016-07-10

2016上半期ニコマス20選+サムネ1選。

もはや20選の度に更新、というのが当たり前になってしまいましたが、
それでも、しっかり参加したいと思います。


それにしても、自分の選出の傾向ですが、完全に
“そこそこ再生数の多かった動画から気に入ったものを選ぶ”
という感じになってしまっています。
面白味はないかもしれませんが、それゆえに、どんな作品が支持されたのか、
全体の結果発表を見るのが物凄く楽しみだったりするんですよねえ。

あと、先に言っておきますと、今回の20選は
完全にシンデレラの第5回総選挙の影響を受けております。

続きを読む

2016-01-11

2015下半期ニコマス20選(に絡めたおっさんの言い訳。)

明けましておめでとうございます。
すっかり、ブログ更新もしていない状況で、参った参った。

結局、2015上半期の20記事も書けないまま下半期の締切日、
という不甲斐ないことになってしまったわけですが、
参加しないわけにはいかない。

ということで、マイリストリンクを貼るだけで恐縮ですが、
やっぱり「ブログ派」として参加したい、という意地だけで、
更新させていただきました。





毎度のこと、というか、もう覚えていない方もいるでしょうが
自分の選出順のコンセプトは「紅白」でして。
今回は2015紅白意識しました。

そうなると、自分の中だけのイメージですが。

例えば、
郷ひろみは01でしてー。
アッコさんは09でしてー。
レベッカは18でしてー。
18にぶつけることができたPは、
どう考えても17でしてー。
あと、どうしても、
15と16の
「笑ってはいけない」対決は
実現したかったわけでしてー。


・・・みたいな感じでした。



下半期に限らず、ここ1,2年のニコマスを考えるに、
本家の展開が目まぐるし過ぎるため、
それを追いかけるのが精いっぱいなのかな、
という印象があります。

実際自分も、ニコ生は追いかけることができたものの
さすがにニコマス新作までは、
ランキングからチェックするくらいしか
時間がなかった、という状況ですので。
(だからブログまで手が回らなかった、と言い訳する。)
なので、さすがに今回ばかりは
サムネ1選を選べなかった、というか、
そこまで目を通せなかった、というのが、無念です。


というかさ。社会人だもん。
もっと言えば、
年齢的には元老院より年上だぜ、絶対、俺。
しょうがねえじゃん。
時間そんな、取れねえっすよ。


でもね。やっぱ、ニコマス楽しい
ニコに限らず、アイマス楽しい

自分20選を眺めていて、思ったけど、
16年はミリオンに、ホント期待だよね。
去年の今頃は、
シンデレラアニメ化で盛り上がっていたけど
1年経った今、完全にシンデレラは定着したから
次は、ミリオンの番なんだろうね。
(ごめん。sideMはまだ、よく分かってません。)

なんだよ、アイマスニコマスも、
まだまだいけんじゃん、というのが、
今の正直な気分ですね。


よし。
今年も追いかけよう。
めんどくせえこと考えなくてもいいんだよ。
楽しけりゃ、それでいいじゃん。
それで10年超えたんだもん。
ここまでくれば、もう、怖いもんないって。



というわけで、
引き続き、よろしくお願いします。

Connection: close