自己分析


保育園の送り迎え、電車とか結構なストレス
自転車で後ろから車の音がするだけでストレスになる
なぜ中央を走る機械のために俺が側溝に追いやられなければならないか
並列で走ってくる自転車とか
俺が上半身裸で日本刀を持っていないからなめられているのだろうか?
すれ違う人とか
おばさんの運転とか
勝手に俺の前を歩いて警戒する女とか
どこに座るか勝手に決められてしまう店とか行きたくない 俺は作業台にのっかったものじゃねーつーの
電車で降りる人の前に乗ってくる人とか
勝手に怒って辺りはしーんとしてて勝手に疲れる
こういう人達のために消耗したくないと意固地になっているかも
ちょっとした被害者意識なのか
神経が過敏っぽいというか
自分がこうあってほしいという理想と、現実がかけ離れているというか
なるべく社会を嫌いにならないように努力しているつもりではいる
そのへんの修正というか調整がうまくいっていない
もうちょっと何か、人についてちゃんと見なければだめなんだろうな・・


どっちにしろ家でゲームしてるよりはいいだらあということで
ちょっと東京の詩の朗読会に出かけますのでよろしく
ナンパしあおう

















-

「右翼の言い分」宮崎学より抜粋

親が子どもに教えられないからといって、教育のすべてを学校に任せっぱなしにしていることは問題です。

                                 大島竜萊 日本皇民党

私は基本的に、人間は動物だと思っています。人間は法律だとか、こう生きるべきだとか勝手に言っていますが、根底に流れているのは、要するに動物の血です。オスはメスを食わせるために外で戦い、エサを捕ってきて食わせる。
〜中略〜
言論でどうしようもないときには、私は体を張って勝負します。我々男っていうのは、基本的に強さがなければ何もできないというのが、私の基本的な考え方であり、迷ったときには動物になれというのが究極の真理。


                                 白倉康夫 敬天新聞社

究極の恐喝はアメリカや中国から金を取ることです。日本はつねに、アメリカ・中国・ロシアから難癖をつけられては恐喝されています。
それを見た韓国や北朝鮮からまで舐められ金を無心される始末です。



                                 白倉康夫 敬天新聞社

人にテロや人殺しを勧めるなって。自分でやらなきゃ。


                                  直隆志 松魂塾

見出より

たとえば核拡散防止条約でも、核をもっている国、核をもたない国、このあいだに立って調整するのは史上最悪の核被害を受けた日本の役割だと私は思いますよ。
〜中略〜
核っていうのは兵器です。これをもってる国が「お前は持つな」とか「お前は持っていい」なんて言うのは、アメリカという国はまるで神様気取りです。しかし、神は人を殺さないですよ。


                                  石井一昌 護國團

阪神大震災のときに山口組が炊き出しをやったことは二重の意味がある。ヤクザが出ることで、悪は悪を制するで強姦だとか盗人、泥棒が出なくなったでしょう。


                                  石井一昌 護國團

1986年に、フリーカメラマンの石川重弘氏が、フィリピンでイスラム過激派ゲリラ・モロ解放戦線に誘拐され一年4ヶ月のあいだ、人質にされた事件。救出に動こうとしなかった日本政府を尻目に、野村秋介氏らが、現地に赴いてゲリラと交渉を重ね、救助に成功した。


150P 訳注より

前のことですが、選挙の折に石原慎太郎陣営が新井将敬氏の選挙ポスターに「朝鮮人」ってステッカーを貼って歩いたことがあります。そのとき野村は、「とんでもない野郎だ、朝鮮人で何が悪いんだ。ましてや日本で在日として生まれ、様々な苦労を乗り越えて、よく政治家を目指すようになったとエールを送るのが日本人としての立場じゃないか。同じ日本人として恥ずかしい」と言って非常に憤っていました。


                              蜷川正大 二十一世紀書院









まだ途中までしか読んでない

































-

総論

毎日、総論を




この数日、自分が入るべき右翼団体、右翼という呼び方にも語弊があるっぽいしそろそろ右左では語れなくなってきているので
思想団体ということにしよう。
この数日、自分が所属できる思想団体というものはあるだろうかと探していた。
右翼とか政治とか思想とか言うと、若干雰囲気がキナ臭くなりそうだが、誤解を恐れず語るヨ
ようは
国、あるいは世界がこうなったらいいな という「考え」つまり「思想」
とそれを2ちゃんねるへの書き込みや居酒屋の愚痴で終わらせない「行動」
「思想」と「行動」の伴い
考えてることをちゃんとやる人たち
そしてそれがより自分にしっくりとくる仲間探し
というこだ。


そしてそのためには、また自分の思想も明確にしなければならないと、脳の隅で思った
天皇制とは何か?
戦争責任とは?
愛国心というものを考えると、でもそもそも国とは何か?ということを問わざるを得なくなると思う
固い?
話題固いか?
けどこのフツーに生きてたら関係無さそうな話題
問題を、
これは誰にでも関係のあることなんだよ
もっと君の人生の大幅な利益やあるいは死を含む損害になることがあるかもしれないよ
ということについて語る
伝える技術が
表現、芸術ということなのだと思う
私は毎日その勉強をしています
そういう意味で実は政治とアートは切り離せない関係にある
全体の利益の模索という意味で。





あの人は日本人のこころを持っている
などと日本人が外国人を誉めることがあるが
でもそれって
日本人のこころ というよりも
人のこころ
じゃあないだろうか?


どの国の人種や民族も得手不得手あり
特に日本人だけが優れているわけではないと、俺は思っている
ジョンレノンのイマジンと愛国心という概念は俺にとってほぼ同義語であるが
ジョンレノンがすごく好きで反天皇制という人はいるだろうし
洋楽は糞だ日本人は演歌だろ!と、しかし自己の利益を省みずに生きるような傷だらけの人情の男もいるだろう
彼らは似ているが街であったら喧嘩するかもしれない
まあ喧嘩はいいけど、
地上で起きる戦争の理由も、実はそういったものじゃあないだろうか


フィフィという子が
ツイッターで日本人は何をしているのか?というようなことを言っいて
それをまとめサイトで読んで
日本人のこころ
というものと
人のこころ
というものについて考えたら、
愛国だとか
愛国心という言葉は
言葉たらずなのかもしれない
右翼、
というのはほぼ普通の日本人にとってあまりよくないイメージだがそれを払拭したいという想いもある
裏取引もない
正直者の
こんなに真剣に生きている人たちはいないよ(上記抜粋参照)
まあ
このあたりはまだ少し、むつかしい問題もあり
少し考えている。








戦争責任について

日本は特にアメリカの戦争責任について問わないが
日本は常に韓国や中国に戦争責任について問われるのはなぜか?
これらの問題には常におれらの税金が、どう使われるかということに関係している。



遺憾とかじゃなくて
ごめんって言おうか



謝ったら負けっていうのは、ほぼ人間性のうすっぺらさだと思う。
アニメーションのキャラクターたちあんなにが可愛いのは、
簡単に間違いを犯し
簡単に謝罪し
簡単に仲直りし
また簡単に喧嘩するから。
トムとジェリーとか
邪魔をするものはなにか?
自我-
自我を守りたいという欲求は何からうまれるか?
愛されないかもしれないという勘違い。
それから、余裕のある女の子はもう少し男をたててください
男たちが、すごく単純なルールのなかで生きているのだと知ってるなら男を馬鹿にしないで。



















天皇制について



昭和48年生まれなので、それ以前のことは知らない。
十代の頃は、右翼も左翼も政治家も天皇もヤクザも一般人も誰でもそこらを歩いている奴
私は、全部嫌いであった
大人の事情に左右される やつらばっかじゃん。
俺が一番苦しい時に
右翼や左翼や天皇や政治家は
俺を助けない。
なんて思想だろうか



このような
世間知らずなおれも
現在39歳まで生き延びさせてもらっている
仲間が増えるにつれて、大人の事情に関与することも増えた
その影で俺のあほさによって、迷惑をかけてしまった女の子を思い出す
すまん。





韓国の大統領が、天皇陛下について
ぐだぐだ言った時に
胸の中についた火はなんだろか
ここを自分で自分に説明しようとしているところだが難しい
天皇陛下は、人間として楽しい人生をおくれているのかどうかというところにも不安がある
あんなに重要な仕事を、俺と同じような普通の人が
精神的な病、プレッシャーと対峙しながら
それでも責務をまっとうしているのかと思うと
シンデレラに会いにいくみたいに
皇居に
救いだしにいかなくちゃならないのかもしれないと思ったりもするが
仮に
そういう本当にしんどい仕事をしている人が
私はこのまま責務をまっとうするから私を救いにこにくていいよ幹くんと思っているのなら
泣けるというか
そういうこころを
軽々しく扱う奴らは許せない
けれども大久保で焼肉を焼いている人たちや
韓国のアイドルを信じる中学生に罪はないだろう
だとしたら俺はどうしたらいいのか、

 靖国について


俺にとって
靖国に参拝にいくことと
いかないことは同義語だ
俺たちのために死んだ蟻は
地上のどこにでもいる。
記念日を作る必要はない
なぜ毎日真剣に生きないのか




インターネットを使って対話する気があまりないので
用事がある人は
090-6653-1186
まのみき まで。