出張MOtOLOiD!

MOtOLOiD年末に出張します!*[Info]

前回のヒゲドライバーを持ち上げる会、皆様ご視聴&ご参加いただきましてありがとうございました!
ヒゲさんのCD、楽しみですねー。最後にキッチリヒゲさんが持ち上げられているのをみて
胸が熱くなりました。(全日油モノの食べ過ぎで。)

そんなヒゲさんの冬コミCDの概要はこちらからご覧になれます。

http://higedriver.com/higedrive/

当日ヒゲさんに「音楽辞めないでください!」と、言ってあげましょう!


さて、そんなコミックマーケットが開かれる、ド年末の12/31に、MOtOLOiDが出張で
イベントを一緒に行う事となりました!

http://www.countdownshitemita.com/

こちらで、bakerさんも良く出演されているV_Nさんと共同で2Fフロアを盛り上げます!

MOtOLOiDからは
ヒゲドライバー
・Denkitribe
・KN
・DJ'TEKINA//SOMTHING
・VJ KEI

を派遣!
このニコニコ動画色に染まったイベントに、我々のようなUST組を呼んでいただいて光栄です。

ヒゲさんはメインフロアでも深夜に出演されます!
楽しみですね。

皆さんと一緒に年末を楽しめる事を心待ちにしております!

ヒゲドライバーを持ち上げる会お疲れ様でした!

大盛況[Events]

皆さん先日のMOtOLOiDお疲れ様でした!
たくさんの人に来て頂き&見て頂き、大変楽しい会となりました!

今ならまだニコニコの方でタイムシフトで当日の模様が見れますので、ご覧くださいませ
http://live.nicovideo.jp/watch/lv72788962

また、さらっと発表してましたが来年ネットレーベルMOtOLOiDをやろっかなーとか
村田が思っているらしいのですが、とりあえず作品募集してみたい!という事で
もし、何か作品だしてみたい!という方がいらっしゃいましたら此方までご連絡ください。

blog.motoloid◆gmail.com (◆を@に変えてください。)

そして、年末やるかもと言っていたカウントダウン系のイベントですが
現在やる方向で話が進んでいるみたいです。
詳細決まりましたらこちらでも発表していきますので、よろしくお願いしますね!

(text by モトロイドちゃん)

ヒゲドライバーを持ち上げる会出演者追加

12/3に行われるMOtOLOiD外伝、ヒゲドライバーを持ち上げる会の追加出演者が決まりました!

今回の為にわざわざ遠方から来てくれた二名を紹介します!

bakerさん!

いつもMOtOLOiDに出てくれている戦友のbakerさん。
今は静岡に在住なので、遠いところ本当ご迷惑おかけしてます。
今回はヒゲドライバートリビュートにキュート・ポップで歌手の祭屋さんと一緒に参加してくれました!
どんなアレンジになってるんでしょう??楽しみですね!

KNOTSさん!

山口に住むKNOTSさん、次の週がワンマンであるにも関わらず遠く山口からの出演です。
今回はワンマンもあるので、トークゲストとして来て頂きました。
トリビュートでは東京ソーダのカヴァーで参加してくれています。
やはり東京ソーダは地方出身者が歌ってこその楽曲ですので、まさに最適な人選です。
もしかしたら1曲だけ弾き語ってくれることもあるかも??楽しみですね!

そしてレギュラーVJのKEIくん!
今回は実は別の予定があったという事ですが、とにかくお願い倒して出て頂けるように
頼み込んだ所、快く受けて頂きました・・・本当に感謝!KEI君とはyama_koさんからの紹介で
MOtOLOiDから付き合わせて頂いておりますが、本当にナイスガイ且つイケメンのリア充で本当に
羨ましい!っく!うらやましい!!!

そんなわけでヒゲさんのリリースパーティー(CD自体の発売は31だけど・・・)
にこれだけ集まってくれた皆さんに感謝です。

もしかしたらまだ他にもスペシャルなゲストが登場してくれるかもしれません。
当日が楽しみですね。

愛されてヒゲドライバー。そんな彼と共にMOtOLOiDも成長させてもらってます。
このイベントでMOtOLOiD単体のイベントととしては年内終了です!
是非最後に皆で楽しめれば嬉しいです。会場にてお待ちしております!

来年の動きも既に諸々ありますが、どうなるか、楽しみです!
では皆様12/3に!

MOtOLOiD外伝〜ヒゲドライバーを持ち上げる会〜 ヒゲドラリリパ☆

そんなわけでご無沙汰してます!
12月3日に久しぶりに2.5Dでイベント決定しましたー!

今回は冬コミで頒布される予定のヒゲドライバートリビュート、及びヒゲドライバーオリジナル作品「ヒゲディウス」のリリースパーティー的なポジションでイベントを行います!

ここでヒゲドライバートリビュートの参加者が全員公開!
さらにオリジナル作品に参加する予定の歌手の皆様も公開いたします!

あの界隈からこんな人、あんな人がたっくさん参加する、ヒゲさんらしいアルバムになりそうです!

是非是非皆様来てくださいね!

出演は

DJ TEKINA//SOMETHING a.k.a ゆよゆっぺ
DJ fu_mou
DJ ヒゲドライバー
and more・・・

VJ クロユキ
and more・・・

という感じです。これからちょろっとふえていきますので
是非よろしくお願いいたします!

http://2-5-d.jp/schedule/20111203/

イベントまであと2日!

今回は直前まで情報が出せず申し訳ありませんでした!

そんなわけで早速出演者の紹介をさせてください!
まずは今回初顔である二名を紹介します!

芳川よしの

よしのさんは、かの有名なネットレーベル、マルチネレコードの一員でネット界隈で幅広く活躍中の新進気鋭のアーティストです。
マルチネレコードのCD「MP3 KILLED THE CD STAR?」はもちろんの事、最近ではVOCALOID業界の有名クリエイター、八王子PのCDにも参加するなど、幅広い活動で知られています。

商業ではクラブ界隈でも超有名なFantastic Plastic Machineのリミックス作品、「FPMBoot」に
RE:NDZ(livetune)や、tofubeatsと共に参加、デジモンクロスウォーズ主題歌CDにも参加するなど、着々と実績を積み続けています。

そんなよしのさんの音は[http://soundcloud.com/search?q[fulltext]=%E8%8A%B3%E5%B7%9D%E3%82%88%E3%81%97%E3%81%AE:title=サウンドクラウド]で聞く事が出来ます。


SEXY-SYNTHESIZER

そして、続いてはチップチューン界でも知らない人はいないと思われる大御所アーティスト
SEXY-SYNTHESIZERさん。

今回MOtOLOiDには、Denkitribeさんのリミックスに参加して頂いた事もあり、お声掛けさせて頂きました!

チップチューン界の大型イベント「ファミ詣」にも参加し、メジャーアーティストへの楽曲提供を始め、ニコニコインディーズ初のイベントにも参加したネット系ラップアーティスト「Plugnet」ともコラボレーションをする等、ネット界隈でも活動中で、ゲームミュージックのリミックスCD等を初めとして、数多くの商業案件にも参加しています!
ピコピコの音に乗せたダンスミュージックは賑やかで、聞いた人を楽しくさせてくれる事間違い無しです。

そんなSEXY-SYNTHESIZERさんの音はマイスペースから!

YouTubeではPVも見れます。

これは当日が楽しみですね!(主に自分が。)

そしてそんなSEXYさんを尊敬してやまない、Denkitribeさんが一回目以来久々の出演をしてくれます。


Denkitribe

Denkiさんに関しては言うより、動画を見て頂くのが良いでしょう。


このように数々の機材を使いこなす、機材マエストロ。今回はどのような機材を使用し楽しませてくれるのか、楽しみですね!そして、もちろんSEXYさんリミックスのあの曲も聞ける事でしょう。
というか、Denkiさん、youtubeでの総再生回数1000万回突破したんですね、おめでとうございます!


U-ji(霊長類P)

さて、前回火災報知器を稼働させてしまうという、まさかの伝説を残したU-ji(霊長類P)さんですが、今回はちゃんとあの時の反省をふまえ、火災報知器Remixを
作ってくれる!ということでしたので、それを今回皆さんに聞かせることが出来そうです!
これは楽しみですね!!!(笑)
前回MOtOLOiDに着て頂いた皆様、U-jiさんの火災報知器リミックスをお楽しみに!(笑)


そしてbakerさんがいない今回、第一回から続けて参加してくれているのがただ一人になってしまいました。

ヒゲドライバー

もちろん今回もHeyJack!すると思いますので、皆様予習しておきましょう!

今回は芳川よしのさん、SEXY-SYNTHESIZERさん、ヒゲドライバーさんと、スクウェア・エニックス
チップチューンアレンジCD CHIPSQから3名も来てもらいました。
SQの曲、聞けるかもしれませんね!楽しみです。


気付けばもうイベント明後日です。なかなか情報出せず申し訳ありませんでした!

イベントのご予約は2.5Dさんのページからよろしくお願いいたします!
http://2-5-d.jp/schedule/20110827/

MOtOLOiD第三回出演者情報!

大変遅くなりました!8/27に行われるMOtOLOiDの出演者がやっとこさ確定しましたのでお知らせいたします!

第一回目から出演しているヒゲドライバーはもちろん、第一回以来の参加、Denkitribe
そして、前回罰として火災報知器リミックスを作ってくると約束したU-ji(霊長類P)が参加!
U-jiさんは火災報知器リミックスを公開するのか!?

さらに、今回はネットレーベルマルチネレコーズにも参加し、デジモンクロスウォーズ〜悪のデスジェネラルと七つの王国〜のED曲を担当、FPMのリミックスCD FPM bootにも参加した芳川よしの!

さらに、さらに、ヒゲドライバー、芳川よしのと共にsq chipsにもリミックスを提供し、DenkitribeのCD「M4TC: Derived」でも共演をしたSEXY-SYNTHESIZERがMOtOLOiD参戦決定!!

VJはおなじみのyama_ko、KEIの万全の態勢でお送りします!!!

皆様お誘いあわせの上是非ご来場くださいませ!

ご予約は2.5Dよりお願いいたします!

http://2-5-d.jp/

MOtOLOiD第三回!

村田です!!
MOtOLOiDプレゼンツ、天の川にお願いっ!の準備の最中ではありますが、
MOtOLOiDの第三回目が8/27日土曜日に前回と同じく2.5Dで開催されることと相成りました!!!

出演者はおって連絡いたしますが、まずは開催決定の告知まで。

天の川にお願いと合わせつつ、両イベント共に面白いものにしてまいりますので
是非、よろしくお願いいたします!

今回も前回のような伝説が生まれるのか、楽しみですね!(笑)