人喰いバクテリア 患者数284人、過去最多

 「人喰いバクテリア」と呼ばれ、手足の壊死(えし)や意識障害を起こして死に至ることもある「劇症型溶血性レンサ球菌感染症」の今年の患者数が8月中旬で284人となり、過去最多を更新した。

 同感染症は87年に米国で見つかり、日本では92年に初馬手報告された。主な原因菌の「A群溶血性レンサ球菌」は特別な細菌ではなく、へんとう炎やとびひ、皮膚炎などを起こすが、通常は抗菌薬で治療できる。症状がないまま喉などに保菌している子どももいる。

 だが、傷口などから細菌が体に入ると、重症化する場合がある。初期症状は手足の痛みや腫れ、38度以上の発熱などだが、進行は速い。筋肉や筋膜を壊死させたり、血流に乗って全身に回り多臓器不全などを引き起こしたりする。発症して数十時間以内にショック状態で死ぬこともある。

 東京女子医大の菊池賢教授(感染症学)は「原因菌の感染は子どもによく見られるが、劇症化葉30代以降、特に60代からが多く、その理由は不明な点が多い。傷や水虫から細菌が体に入る高齢者がいるので周囲も注意してほしい」と話している。

バクテリアも、ウイルスに感染する

 80年代のあるとき、“最初のウイルス”A群レンサ球菌のバクテリア細胞1個に感染し、その遺伝子を新たな毒素を生み出すバクテリアに変えてしまった(この現象は「遺伝子の水平伝播」として知られている)。そしてさらに、バクテリア遺伝子の突然変異が起き、毒性がグレードアップした。

発症すると下肢を中心に全身が急速に腐り、致死率は50〜70%。救命のタイムリミットはわずか48時間。
風邪症状に似た「溶連菌感染症」が大流行の兆し

 原因は「A群溶血性レンサ球菌」と言う細菌への感染で、咽頭炎扁桃炎、しょう紅熱などを引き起こす。紅い発疹を伴うしょう紅熱は、昔は命を奪う怖い病気として恐れられ、患者が隔離されていた伝染病だ。溶連菌感染症の典型的な症状は、のどの痛み、発熱、イチゴ舌(舌に発疹が出てイチゴのようになる)で、全身倦怠感、嘔吐、手足に発疹が出たり、発熱や発疹が治まってから手足の皮がむけたりすることがある。

3歳以下の乳幼児では、典型的な症状が出にくく比較的軽く済む場合が多いという

仕事上の理不尽 Tさん 建築業 からの仕事上の相談

 TさんはAというコンサル会社に関わる建築を幾つか引き受け工事中であった。そのAコンサル会社のHさんが建築現場チェックに何時も来るのですが、

「いわれ無き無理難題を吹きかけるし、又大変なノイズをTさんはHさんから受けて頭痛に悩まされ、家庭までノイズを受けておかしくなる。
 
一般的に考えられない理不尽なもめ事は必ず過去世の怨念が絡む。

 1、HとTが過去世に親類関係にないか?有ると怨念がキツイ
    この時はTがHにお詫び日記 Tの怨念抜き

 2、親類関係がない場合は過去に於いても仕事上の付合い
     現在の家族周辺以外はこの場合が殆ど。

    この時はHの過去世のTに対する怨念を抜いてメビウスで括る
      更にHのエゴ・怨念抜きを時空研流にやる

 少しやったら、その日から手の平を返した様に、言葉が変り、逆に親切で味方になってしまった。又仲良しノウホウも今後やっていくと良い。

近平の陰謀で世界恐慌が起こる

抗日記念日、米中首脳会談控え、株安は脅し

 日・米・中の同時株安で世界の株式市場が8月下旬、パニックに陥った。「震源地・中国の経済が減速」とメディアは要因を書き立てるが、実は株価を乱高下させるのも習近平国家主席の策略だという。中国のサジ加減ひとつでアメリカだけでなく、アベノミクスが吹き飛ぶというのだ。

大変な体験!

母の異常な行動に悩まされて4年間になります。

 もともと変だとは思っていたのですが、突然息子である私に恋
人きどりでベタベタしはじめ、一方で凄む、他の人を利用して、
私の不利益になる行動をとる。全く無自覚でありながら、同時に
自分のやっている事が良く解っているフシもある。家族や、他の
人がいる前ではノーマルなのです。なんとも巧妙、悪質でした。
 時空研に出会い、水子供養、内側視索前野抜き、私に対する執
着抜きとクリアーしてきて、私に対するセクハラは影をひそめた
ものの、未だ何かの悪意が残っているようなのです。
 父と、私自身の難病が治ってゆくのが気にくわないようで、厭
味、皮肉ばかり言うのです。このマイナス波動はたまらない、あ
と残っている時空研ハウツウはお詫び日記ぐらいでは、と思い、
セミナーで先生に相談し、やり方をお聞きしました。これが
決め手になりました。
 帰って母を見るなり、「過去世において大変ご迷惑をおかけいたしました。申し訳御座いませんでした。」
 と心のなかでブツブツ言ったところ、ケロリ。

 もう態度が違います。私に対する妙な意識の集中は消え失せて
「愛のサスペンス劇場」かなんかを鑑賞しておられます。

たった今治った!
 もうズッコケました。

 その日からちゃんとお詫び日記をノートに書いております。
 過去世と言われても、どうも今一つピンと来なかったのです