MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

サロベツ〜宗谷岬〜ノシャップ岬

mutsumutsumutsu622017-07-18

今日は、最果ての稚内を目指して走りました!

サロベツ原生花園の木道ウォーキング、良かったです。
去年の湿原ウォーキングを思い出しましたね。
どこまでも広い青空と、小鳥がさえずり花が咲く広〜い原野、心が広くなる感じ!これ今年も思いました。
おまけに利尻富士もきれいに見えて最高でした。

宗谷岬は、寒かったです。
いかにも北の最果てな印象、間宮林蔵さん立ってました。
もう此処まで来ることは無いかもと思って、記念の何かを買おうとしたけど、
どーしても無し ( ̄▽ ̄;)

ノシャップ岬は、ハマナスの花が咲いて空も海も真っ青。遠くに来たなあと、心底実感しました!

今夜は相撲を見たあと、稚内市内を歩いてラーメン屋。たぶんバターで炒めたと思われる野菜がたっぷり入った赤味噌ラーメン、美味しかった〜!!
明日は利尻島