菅井「暫定テーゼ」初稿

http://d.hatena.ne.jp/nobtotte/20060106

アハハハッハハハーー!
ワロタ。

まずは前段から:

2006-01-06 2チャネラーネット右翼の認識の誤り(暫定テーゼ初稿)
いつまでも、後ろ(=>左斜め上)ばかり見ているわけにもいかない。

 フクダユウイチさんのピースフル・ラウンジがなくなった(=>逃亡)ことで、2チャンネラー・ネット右翼は、やったとばかりに調子にのっている。Karenさんのライヴドアの「愛と平和」コメント欄とトラックバックに対する荒し攻撃は目にあまるものになっている。その卑劣さは、コメント欄を順に読んでいけば、まともな心を持つものには誰にも伝わるので、彼らはただただ、自分たちの罪の証拠を残しているばかりなのだが、2チャンネルという閉鎖空間の中で自分たちの非常識を強めるばかりだった彼らにはわからないのだろう。

コメント欄の運用をどうするかも、トラックバックの利用をどうするかも、ブログ主の当然の権利なのにわきまえず、いやみ、精神的暴力を平気でして加わる者の非常識は何だろうか。

 こうした情況こそ、かつて日本軍が中国の首都南京において行った大虐殺を行わせたと通底する心理状況なのである(=>すりかえ:まったく関連のないものをあたかもあるように類似例としてあげる)心あるものは、恥じよ!(=>釣り餌:「オマエがな!」というツッコミ待ち) ま、彼らにはかえるのつらにしょんべん(=>神に対抗した表現を模索するも、所詮は劣化コピーなのだろうが。

 救いは、そのKarenさんが新たに、アンケートブログという斬新なアイデア(=>都合の悪いアンケート結果は削除)をひっさげて、ヤフーブログに優れた論陣(=>釣り餌、ツッコミ待ち「どこがやねん!」)をはっていることだ。ここにお勧めしておく。その、原則的な姿勢は大変勉強(=>ブサヨクのための「超勉強法」)になる

     ヤフー「愛と平和」ttp://blogs.yahoo.co.jp/karen_200x/22506901.html

 また、新たに自身の日記で登場したipoddotnanoさんの今後にも(=>ネタサイトとして)注目したい

 とりあえず、暫定的なものだが、以下にアップする。心あるインターネットの平和諸民にたたき台として検討してしただければ幸いだ。                      菅井

括弧内の斜体部分は引用者注。

誰のblog のエントリでしょう?

ところで・・・・、小泉首相は「二度と戦争を起こしてはいけない!」って日本が侵略戦争を起こしたこと認めて反省してるんですね!エライ!エライ!
ならもう一歩素直になって、アジアの犠牲者もいろんな宗教の人も宗教嫌いな人も傷つかないように追悼して下さい。
あなたは個人じゃなく日本の代表なんですから一つの宗教にこだわるのはおかしいです。
日本の憲法にも違反してます。
しかも、靖国神社は、国民を洗脳してアジア侵略の加害者にした軍国主義の宗教で、今でもあの侵略戦争を美化して正当化してるんですよ!
そこで祈るなんてのは、中国・台湾・韓国・朝鮮・沖縄・ベトナム等のアジアの被害者だけではなく、日本の為だと洗脳されて死んだ日本人や植民地の人達にも失礼です。
今、日本人でも正常な人は怒ってます。
侵略されたアジアの人達が怒るのは当然です。
あなたはいつもアメリカの言いなりになってるくせに、アジアの人達の当たり前な気持は無視なんて、かなりおかしいと思う。
「二度と戦争を起こしてはいけない!」って思うなら、矛盾した偏った宗教でじゃなくて、出来るだけ多くのみんなが共感出来る施設で、平和な未来をめざす誓いをして下さいよ。

正解は明日。ま、分かる人はすぐ分かるだろうけど。。
テレビで見かける女性タレント(?)です。

朝日反日クオリチー発揮 => 産経驚く、の図式

▼寒いといえば、五日付の「私たちこそ理解できぬ」と題した小泉首相靖国神社参拝を批判した朝日新聞の社説は、読み返すほどに身震いがくるような内容だった。靖国参拝を批判するのは勝手だし、中国や韓国の立場を戦没者のご遺族よりも重視するかのような言論も自由だが、「全国の新聞のほとんどが参拝をやめるよう求めている」というのは誤植ではないかと何度も見直した。

 ▼確かに戦前戦後の一時期、かの新聞が業界のリーダー的な存在であり、部数でも日本一だったころがあった。だが今や朝日の言説に「ほとんどの新聞」や「言論人」が肯(うなず)く時代ではない。言論人イコール朝日人という論法は理解できない。第一、「私たち」とは誰なのか。

 ▼深い雪もいつかはとけ、豊かな実りをもたらす。必要なのは寒風に立ち向かう気構えと春を待つ忍耐心だ。戌年の今年、小欄は大いにほえるつもりだが、どこかの国の歓心を買おうとしているようには見られぬよう、心したい。

参考:http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/18501068.html

産 朝日新聞には驚いた
朝 こちらこそ驚いた
産 重ねて驚いた
朝 驚きの連続だ         ←今ココ
産 驚かずにはいられない
朝 驚きすぎて腰が抜けた
産 I was supprised
朝 나는 놀랐다
産 びっくりするほどユートピア
朝 ビックリクリクリ クリックリ
  ・
  ・
  ・
朝 来年もビックリよろしくお願いします
産 あけましてこちらこそよろしく驚いてございます

ワロタw