Übungsplatz〔練習場〕

福居伸宏 Nobuhiro Fukui https://fknb291.info/

元毎日新聞社常務取締役・河内孝さんの言葉より

トヨタ自動車の人でも連れてくれば、彼らは乾いた雑巾からでも絞り取る人でしょ。彼らなんか、まず、まだバケツの中に浮いてる雑巾に見えるんじゃないかな(新聞業界が)。

ウォーターゲート事件、毎日起こしていけばいいんですよ。

グーテンベルクと心中する必要はない。

http://d.hatena.ne.jp/n-291/#p7

Spectacular City: Photographing the Future

http://www.amazon.co.jp/dp/9056625187
デュッセルドルフで開催されていた展覧会(http://d.hatena.ne.jp/n-291/20070312#p5)のカタログを
書店で見かけて、手にとってみたんですが、印刷が酷くてげんなり。
出展作家も、本当にこれで納得したんだろうかという仕上がりでした。
アンドレアス・ゲフェラー(Andreas Gefeller)のあの異常な解像度の作品で、
ようやくちょっと印刷の悪い写真という感じでした。
グルスキー(Andreas Gursky)の写真でさえ、かなりショボショボです。
ステファン・クチュリエ(Stephane Couturier)の写真も、なんとも残念な感じ。
とにかく微妙でした。*1



Circulation   

*1:ルイザ・ランブリ(Luisa Lambri)の写真は、なぜかキレイでした。あと、松江さん(Taiji Matue)は比較的キレイだけど、写真集に比べるとイマイチ。畠山さん(Naoya Hatakeyama)は、Untitledを小さくグリッド状に並べてたので、それほど影響ナシでした。

奥村雄樹さんの「現代美術の柱」LOAPS - 003:ローマン・シグネール(キャッシュ)

http://megalodon.jp/?url=http://72.14.235.104/search%3fq%3dcache%3A9MRy0dnr2gcJ%3Awww.loaps.com%2Fcolumn%252Bindex.id%252B6.htm%2Bhttp%3A%2F%2Fwww.loaps.com%2Fcolumn%252Bindex.id%252B6.htm%26hl%3dja%26ct%3dclnk%26cd%3d1%26client%3dsafari&date=200706090542
※昨日の「間寛平の長男がローマン・シグネールにインスパイヤ?」に関連して