今週のアニメはまだ見れてないけど

遅くなりましたが今期も自分的スケジュールを発表。


今回は新番組と一部の継続作品にだけコメントつき。

  • 月曜日
    • アニメ

ソウルイーター

主人公が棒読みだということで話題(?)みたいですね。自分はこれはこれでいいと思うんですが。
あとは力ちゃんが面白い(笑)宮野さんもいいキャラやってるし。


D.C.II.S.S.〜ダ・カーポIIセカンドシーズン〜

ついに朝倉姉妹のターンっ!
由夢がちらほらデレを見せ始めたり、音姉と義之の出会いがわかったりと待ちに待った朝倉姉妹の出番が多くてウハウハですね(を)


そして裏では魔法絡みの事もアレコレ出てきてこっちも徐々に明かされていきそうな予感。



・・・でもできれば結末はアニメより先にゲームで知りたいからゲーム発売後は必死にやる予定っ。


あまつき

南かおりんイチ押しらしいんで見ることにしました。でも最近は流し気味・・・


魔人探偵脳噛ネウロ

    • ラジオ

なし

    • 携帯ラジオ

・松崎亜希子と福圓美里のクロジカン

桜屋敷の三姫を見に行くことを決めてから聞き始めました。毎回1300KB前後の容量でなかなか中身が濃かったり。

  • 火曜日
    • アニメ

我が家のお稲荷さま

OPみてるとまだまだキャラが出てくるっぽいからまだまだこれからが本番なんでしょうね。


仮面のメイドガイ

まさかの今期オススメアニメ(笑)
力ちゃんのハジケっぷりがたまりません。

その他のキャストも中々の豪華さ。



とりあえず脳内画像をプリントアウトする方法を伝授してもらいたい(を)


図書館戦争

麻里奈ちゃんアニメ。

ただ、設定に現実味が無さ過ぎてちょっと話に置いて行かれてる感じが・・・。


二十面相の娘

綾ちゃんアニメ。

チコが成長してからが本番だろうから今はまだプロローグ?
騙し騙されなアニメだから見ててハラハラするのがいいね。


隠の王

日野理恵アニメ(を)

主人公の小悪魔っぷりが面白い。


    • ラジオ

なし(本当はあるけど、聞き忘れまくってる・・・)

  • 水曜日
    • アニメ

遊戯王5D’s
今までのシリーズは時々しか見てなかったんですが、ついに録画して見るようになりました。

でもそこまでして見るものじゃ無くなってるような・・・・・

まあ録画は継続で。

フタコイオルタナティブ

ufotableアニメ。まあ再放送(局は違うけど)なんですが。

今見ても作画のクオリティの高さは凄いと思う。ただストーリーが・・・イカ関係はぶっちゃけいらなかったよなあ・・・・・



普通にOPに忠実なアニメや、双子たちメインなアニメにしとけば良かったのに何を間違えたのやら。

    • ラジオ

・週刊アニたま水曜日

今度は水曜日に移動。相変わらず色々ヒドい(笑)

やまけんさんと鳥ちゃんのコンビは面白すぎる。またきちも頑張ってるし。

(・水樹奈々スマイルギャング

    • 携帯ラジオ

・良子と愛のぷにぷにTea Time( )

最近ふつおたの前に「普通っていうなー」のかけ声が入るようになりました(笑)

  • 木曜日
    • アニメ

銀魂

フルメタル・パニック
マクロスF

今期の注目作。
作画クオリティも素晴らしいし、話も面白いし、キャストは豪華すぎるし、おまけにCDは売れまくってるし、なんかもう最高です。

ストーリーはまだまだ序盤っぽいのでここからどうなるかが楽しみ。


ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜

らめぇアニメ(違)

いろんな意味でGONZOクオリティが炸裂しそうな予感がひしひしと。

それにしても第5話は酷かった・・・

    • ラジオ

なし

  • 金曜日
    • アニメ

・S・A

ゴトゥーザ様アニメ。

まさに少女マンガ的なノリについていくのがちょっと大変(苦笑)


生天目さんは素で演じてるような期がする(笑)

狂乱家族日記

今期個人的オススメアニメ。


1話を見ただけだと凰火だけが常識人かと思いきや、実際非常識だったのは凶華様だけだった訳ね。

このアニメであゆみんが有名になりますように・・・




あと、どうやら久々に愛ちゃんの声がテレビが聞こえてくるようなのでそっちも楽しみ。


ソウルイーターレイトショー

月曜日の内容に追加カットを加えたバージョン。
追加はそんなに多くないですが、次回予告で遊んだりもしてて結構面白い。
本編に追加は(多分)無いから無理して見る必要はないっぽいけどね。

    • ラジオ

こむちゃっとカウントダウン

マシュマロたいむの枠に移動してきたんで聞くの再開。

30分だからランキングしか無いのが残念・・・まあ仕方ないか。


・元祖らっきー☆ちゃんねる

元祖になっていろいろと酷くなった(笑)
ってか、らき☆すたがほとんど関係なくなってるような・・・・・


・神戸前向女学院

井上麻里奈&伊藤かな恵コンビのフレッシュな番組。ラジオ関西東京支社もやればできる子です(笑)

植木さんがラジオドラマに出演してるのが斬新すぎる。


Little Nonのレッツゴー☆ハッピー〜秋葉原万歳編〜

Little Nonさんのオタ向け(?)ラジオ。親分が来た回は特にひどいね(笑)


ニコニコアニメチャンネルでも配信していたり。

工口×工口

  • 土曜日
    • アニメ

ヴァンパイア騎士

ほっちゃんアニメ。ただそれだけで見ていますが何か?

・紅

ミュージカルアニメ(違)

りょーこ姫が出演し、EDを歌ってるアニメを見ないわけが無いのです。

悠木碧嬢の演技もなかなかいい。


ToLOVEる―とらぶる―

紅をEDまで見なきゃいけないので、後半15分しか見れないのが残念。

しかし地上波であそこまで触手プレイしちゃうとは恐ろしい・・・。

    • ラジオ

堀江由衣の天使のたまご

公録あります。詳しくはこちら

http://www.starchild.co.jp/artist/horie/radio/angel_300.html

23日必着なんでお早めに。


angelaの「Sparking!Talking!Show!」

林原めぐみのHeartful station

青春ラジメニア


アニたまどっとコムstandardまるなげ♪

モンハンラジオ(違・・・わなくもない)


なんというか、ラジオ関西東京支社の番組は色々自由すぎるよね(笑)


(・田村ゆかりのいたずら黒うさぎ


桃井はるこの超!モモーイ

今日初めて聞きました。これからも頑張って聞いていきたいなあ。

あ、ニコニコでも聞けるんだっけ?

・かーずラジオ〜夏子乗せ〜

ニコニコアニメチャンネルで配信中。
なっちゃんのラジオがまさかこんな形で聞けるとは思ってなかった。
いつまでも変わらない毒舌&やさぐれっぷりが最高です。



かーずさんの製麺トークが地味に楽しみなのは自分だけでいい。

  • 日曜日
    • アニメ

絶対可憐チルドレン

ハヤテのごとく!ギャグを減らしてみた雰囲気?まあ遊ぶとこ遊んでたけど(前回の習字とか)


そしてキャストも「ハヤテのごとく!2期?」と思えるほどの被りっぷりに笑った。まあ収録スケジュール的に都合が良かったのかなと予想。


これも1年やりそうなのでじっくり見ていきましょう。


しゅごキャラ!

3クール目に入って新キャラも増え、新展開も色々で結構面白くなってきました。


しかしほしな歌唄がまさかのブラコン妹キャラだったという事実にお兄様ビックリだ(笑)


コードギアス 反逆のルルーシュR2

今期最大の注目作。

そしてその期待に負けないほどの超展開っぷりが最高過ぎです。毎話鳥肌モノといっても過言ではないくらい。

着々と己の信じる道を、そしてお互いに相反する道を進み続けるルルーシュとスザク。
一体この二人がどういう過程を経て、どういう結末を迎えるのか、今からものすっごく楽しみでなりません。


BLASSREITER

虚淵アニメ。

1話の時点ではスルーしようかと思ったんですが、あの虚淵玄氏がシリーズ構成をしてると聞いて見続けることを決めました。

ストーリーもいい感じに深くて暗くてステキ。

    • ラジオ

THE IDOLM@STER RADIO
明日はついに誕生日ポーリー回。どんなカオスっぷりを聞かせてくれるのが楽しみすぎです。

最近は地上波とニコニコアニメチャンネルの両方で聞くのが楽しみだったり。


ソレスタルステーション00

宮野さんがフリーダムでステキ。この感覚は昔のラジ種を彷彿とさせてくれます。
入野さんのいぢられキャラも定着してきました(笑)


名塚佳織吉野裕行ガンガンいこうぜ

シゴフミ〜まる秘日報〜

なぜかネットラジオから地上波でも放送されるようになったラジオ。

でももしかしたら今期一番面白いらかもしれない、それくらい最高です。特にノンノン(笑)



ふと思ったけど、佳奈様とますみんって性格が正反対なような気がする・・・。


集まれ昌鹿野編集部

野中藍ラリルれ、にちようび。


・ラジオ de T-KY'S!!

知る人ぞ知る脱力系お笑いカルテット、T-KY'Sのラジオ番組。

詳細はこちら
http://tkys.radilog.net/


パソコン持ってない自分がなぜネットラジオを聞けるかというと、PSPの力です。mp3ファイルなら直接ダウンロードして聞けるので。

ただ音泉とかは無理なんですよね(とあることをすれば聞けるらしいですが・・・)


  • 合計
    • アニメ25番組
    • ラジオ18番組+携帯ラジオ2番組+ネットラジオ2+α番組

今期はこんな感じで。

アニメが減ったと思ってたんだけど実は前期と同じだった件。


ちなみに括弧付きのラジオはニコニコで補完してる番組なわけで。
遠征で聞けなかったラジオとかもニコニコで聞けるので本当お世話になってます。

まあ時々無いのもありますけどね(今週のスマギャンとか)





・・・来クールはもっと早めに載せれますように。